

1つ忘れていました(年間目標貯蓄額さらに下方修正?)

どうもです。

子供も旦那も9時に寝て、私も寝てしまいそうになりましたが
早く寝ても、朝早く起きられないので、「ここで寝てたまるかーーー!!私の自由時間ーーー!」と力を振り絞って頑張って起きたえーしーです。(こういう無駄なところで頑張ったりする私)

起きて何するかというと、ブログ更新^^;

さて、なんでも大きな出費はだいたい月割りにして(家計簿上は出費扱いにして)、積み立てておく我が家。

でも今年予想される、大きな大きな出費の存在を忘れていましたー。

その金額ナント


12万円!!


でけぇ。でか過ぎる。

なんの12万円かと言うと、これです。

去年の8月3日の日記

この日の日記にも書いているんですが、1年間の禁煙に成功したら、旦那に12万円プレゼントすることになっているんですーーー!(プレゼントといっても、旦那が稼いだお金ですけど^^;)

禁煙開始は去年の8月2日。

その日から、まったくタバコを吸っていません。

今では、まったくなくても平気だと。

ヤバイ。このままでは下方修正した年間目標貯蓄額の100万円ですら、かなり困難になってしまいます!(本来は禁煙の成功を喜ぶべきですが)


ざっと、対策を考えてみました。


その1:「はあー?そんな約束したっけー??」トボけてみる。

その2:「テメーよぉ、禁煙は体にいいかもしれねぇけどよぉ。その代わり6キロも太ってたら意味がねぇんだよ!」と言って、ちゃぶ台をひっくり返す。

その3:友人に「ちょっと簡単なアルバイトしない?あいつにタバコ吸わしてくれたら、1万円あげるよ」と頼み
刺客を送る。(出費はあるが最小限に抑えられる)

その4:「すみませんけど、月賦払いでもいいですかね。月々5,000円で」と旦那に頼んでみる。



うーん、どれもなかなか難しい。(どなたか他にいいアイデアありませんかね)

でも、ここは約束した以上、やはり12万円は払わなくてはいけません。

あぁ、我が家は目標達成できるのでしょうか・・・。


今日の一言。
「ほんで、もし12万円渡した後で、美味しそうにタバコ吸われたらマジでムカつくわー」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

年間目標貯蓄額を下方修正

どうもです。

昨日は ほんの少しだけ断捨離をした、えーしーです。

ほんの少しだけだけど、やっぱりかなり気持ちいいですね!

でも、まだまだまだまだ捨てる物はたくさんあります。

まだまだ汚部屋・・。

そのうち、子供が小学生とかになったら、勝手に友達が遊びに来たりすることもあるかもしれません。

このままではマズイ。門前払いをしなくてはいけなくなってしまう・・。

小学生までに、目指せ!人が突然でも来られる家!!


さて本題。

2011年、今年の目標貯蓄額は120万円でした。(その時の日記→2011年 今年の目標貯蓄額

まだ今年も半ばですが、下方修正しようと思います。

100万円に。

理由はやっぱり減給です。これだけで、今年の手取りが余裕で30万円以上変わってきます。

今年になって、私のパートは週3日から4日に増やしましたが、それでは追いつきません。

かといって、これ以上増やすつもりもあまりなし。

でも、最低でも100万円というキリのいい数字は達成したい。
失業とかない限りは絶対に達成したい。

通算2回の減給(計約7万円)が憎い。

憎い?いや、それはないです。

意地でもそんな腐ったセリフは吐きたくありません。

まずですね、もしも減給がなかったら、7万円×12ヶ月=84万円余分に貯めれるかと言えば、そんなことはないはずです。

たぶん、まだ私は仕事に出ていなかったんじゃないかと思うんです。

何か追い詰められないと、私はなかなか行動しないので。

そして、私が働きだした今、「私も稼げる」というカードを持つことができて、むしろプラスになってんじゃないかと思うんです。(多少 無理やりポジティブに考えてるふしもありますが^^;)

よっしゃ、頑張ろう。

ほどよく頑張ろう。


今日の一言。
「でも下方修正か・・。『えーしー家』という株があれば、株価は下落間違いないっスね」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ハンドメイド?ミニミニフォトブック

どうもです。

おや、これはなんですか?

おや、これは何?

正解は・・・・

はらぺこあおむし、でした

はらぺこあおむしの絵本でした。
絵本の表も裏も、見事に薄皮(?)剥がされて、白い本になっています。
子供が小さかった頃のいたずらです。


ほんじゃ、これは?

これは?


正解は・・・・・

ミニミニフォトブック


ミニミニフォトブックです。


白い紙の表紙に けしごむハンコを押したり、表紙を紙ではなく布にしてみたりして、作ってみました。



旦那が!!



1辺が6~8センチの小さな小さなフォトブックです。

はっきり言って、ちょーーかわいい。

という、お金とはなんの関係のない話でした。


今日の一言。
「あ、フォトブックを手作り、ってことで無理やり節約ネタに結びつけるか!?(一応カテゴリは節約に入れてみた)」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・・・・にはならない家庭菜園

どうもです。

去年まで、プランターでミニトマトを育てることに挑戦していた我が家。(厳密に言うと、旦那が)

今年は違います。

小さい小さい畑で、野菜を育てています。(旦那が)

場所は私の実家の庭。去年の冬に、親の希望で庭を小さな畑にしたのです。

「家庭菜園をしてみたい」「孫にも野菜作りを体験させてやりたい」「野菜を自分で作れば節約にもなる」という理由で始めた家庭菜園ですが

3つめの理由「節約になる」という部分では大間違いでした。

まず、「庭を畑にする」という作業だけで軽~く10万円以上飛んでいきました。(我が家のお金が飛んでいったわけじゃないからいいけど・笑)

邪魔な木を切ったり、土を買ったり・・・。

そして、その小さな畑を半分借りて、我が家(というか旦那)も野菜を作っているのです!

まず春キャベツの苗を1列分買いました。確か1株50円でした。

「キャベツって安いときは100円出せば買えるよね。節約にはいっさいならないな」と思いながらも、でもそんなこと以上に、自分で育てるというのは何にも勝る喜びがあるはず!

そんな春キャベツは・・・・・・・・


すべて小鳥のエサになりました(爆)


おまえ達を養うためにキャベツを植えたんじゃねーよ!

節約どころか赤字です。

今はすべて抜いて、じゃがいもが植わっています。


自分で苺を育ててみたい!(苺って買うと高いし!)と苺の苗を10株くらい買いました。
苗の値段は忘れましたが、けっこう値段も高かったような気がします。

甘くてかわいい苺ができました!!
家庭菜園 苺

ちなみに苺は買うと高いし、ということで苗を10株買っわけですが・・・・・・


今のところは収穫11個です(爆)


これも大赤字^^;

そう、家庭菜園は(特に始める時は)、あまり節約になりません!!

でも、初めて収穫した たった1個の苺を家族3人で、切ってわけて味わったりと、それなりに喜びはあります。


あ、でも私はむいてませんね。

スイカすら「種があるから面倒くせーなー」と食べなかったりする私なので、収穫するのも「正直 面倒くせーなー」とたまに思ってしまいます。

あと、同じ物が一気にじゃんじゃんできるのも、「毎日食べて消費しないとおいつかない!」と^^;


でも、その反面、消費するためにクックパッドでレシピを検索したり、
料理をして、家族が食べている姿を見たりすると、
なんとも言えない幸せ感が、じんわりと心に広がったりもするんですよねー。


ちなみに今旦那が育てているのは、そらまめ・スナップエンドウ・苺・ジャガイモ・たまねぎ・ピーマン・トマト・かぼちゃ・スイカです。

ジャガイモと玉ねぎができたら、それでカレーを作るのが小さな夢です。


今日の一言。
「面倒くさいけど、楽しみ」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

そうだ献血に行こう

どうもです。

給料日も もちろん嬉しいけど、給料の締め日ってのも地味に嬉しい、えーしーです。

締め日になると、ホッとします。

今月も1日も休まず仕事に来られた、と。

私のパート先は20日が締め日なので、今日行けば、今月も無事 無欠勤です。


さて、前回の日記で、2回目の義援金を送金したと(書かずに黙ってやるのが一番かっこいいと わかってはいるけど^^;)、書きました。

自分の心理として、

「寄付される側ではなくて、寄付する側でいたい」

「多くの人は1回の義援金で終わってしまうかもしれないけど、我が家は違うんだぜ」と思いたい深層心理が見え隠れしています。

何かできることはないかと真剣に考える清い心半分、「神様見てますか?」と思う清くはない心半分です(笑)


なんか、本来の私はぐうたらで怠け者なのに、立派な人間目指そうとしてるなー・背伸びしてるなーともう1人の自分が見ています。

ま、それでも、どんな心でも、いいことはやらないよりやる方がいいだろう、とこれからもできるだけ続けます。


でも、お金って一番楽な支援ですよね。

そしてもらう側も、一番お金が有効だったりすることも多いと思います。


だけど、他にまだできることはないのか?と立派な人間を目指そうと背伸びしている(笑)私は考えます。


したらば、ありました。


義援金の送り先を考えてサイトをウロウロしている時に見つけました。


タイトルにもある通り、「献血」です。


私は今まで、人生でただの1回も献血をしたことがありません。
しようと思ったこともありませんでした。

思えば高校生の時、高校に献血車が来ていました。

「パンとジュースがもらえるらしい」と聞いてはいたけど、「パンとジュースくらいで そんな怖くて面倒なことができるかい!」と思っていました。

若かった私は「行く人の気が知れない」とまで思っていました。


だけど、今はすごく献血がしたいです。

人の役に立って、気分がよくなりたいです(笑)

昔とは真逆の考え方に、自分でもビックリです。

だから、機会を見つけたら、献血に行きます。そしてできればこれも継続したいです。

そして心で叫びます。



「神様見てますかー?私献血までしちゃってます!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2回目の義援金を送金

どうもです。

東日本の大震災で、個人的に義援金を振り込んだ以外に、これまで幼稚園・職場それぞれ義援金を求められ、それぞれ少ないながらも義援金を出しました。

でも、その義援金のその後の流れが、一応報告はあるものの、いまいちよく理解できません。

幼稚園から直接、日本赤十字社に振り込まれるわけではなく、まずは県の協会に集められ、そこから東北の幼稚園の協会(?)に送るとか?

職場は職場で、忘れてしまったけど、○○科学会みたいなところに送金した、と。

そこから、そのお金たちが、どのように使われるのか、わかりません。

どうしても頭をよぎってしまう考え・・


あいだ、抜かれとらんか?


と(笑)

「うひょーーー。義援金って言えば、こんなに簡単に大金が集まるんだー」とか思われていないかと(笑)

そんなダークな疑念を持たなくてすむように、できるだけ納得のいくところに義援金は送金したいです。

間違っても、私はスーパーの募金箱にお札は入れられません!


どこに振り込むのが一番有意義だろう。

どこが一番いいだろう・・。

日本赤十字社、あしなが育英会、被災した県の県庁・・。

いろいろ考えましたが、結局どこが一番いいかなんてわかりません。(それぞれ何かしらダークな噂もあるし・・)

なので、今回もやっぱり日本赤十字社に義援金を送りました。

せっかくだからブログのネタにしようと、清くはない心を持って^^:


今日の一言。
「神様見てますか?倍返し待ってます。とか思いながら・・・(←ホワイトデーじゃないっつーのにね)」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

楽天で初めて米を買う

どうもです。

日曜日は、遊園地に行ってきました。
子供にちょっと怖めのアトラクションに挑戦させようとする、うちの旦那。
あやうく、子供を遊園地嫌いにして帰ってくるところでした^^;

私に似て、チキンハートなチビえーしー。

怖い乗り物はあまり好きではないようです。

ちなみに私も子供の頃、毎年のように遊園地に行ってましたが、怖い乗り物はいつも友達の荷物を持って、一人待っていました^^;

でも、遊園地ではかなり体を動かせたので、今回もミッションクリアです!

なんか最近子育て日記みたいになってしまっていますね・・・^^;

今、そんなモードなんですね。


さてさて、先日初めて、ネットで米を買ってみました!

買ったのはこれです↓↓





送料込みで、2,990円!
ポイントも数百円分あったので、実質負担は2,400円くらいで買えました。

初めて買ってみて、ネットで米を買うってかなり楽だということを、あらためて思いました。
スーパーで買うより安く買えて、さらに家まで持って来てくれるだなんて・・。

しかも楽天ポイントもまた貯まります。

はまりそうです。


今日の一言。
「肝心の味ですが、まだ食べていないのでわかりましぇーーーーん」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年4月 投資資産の推移

どうもです。

本屋さんで、地元周辺の家族向けレジャー施設が載っている本を衝動的に買いました。

今、我が家のモードは前にも書いた「子供と遊べるのは今のうちだけ!!」モード

本には、
公園・アミューズメント・動物園・水族館・自然体験・キャンプ&バーベキュー・工場見学・インドアスポット・・・などなどのたくさんのレジャースポットが載っています。

私はこれを読んで、かなり焦りました。

こ、こんな楽しそうな場所が、こんなにたくさんあったとは!!

子供が年長さんの今、気付けてよかった。

勝負は今から小学校低学年くらいまでです。

この間に、行きまくって行きまくって、遊び倒さなくてはいけません!

マジで焦ります。(この焦りは自分で自分を分析するに、やっぱり一人っ子コンプレックスから来ていると思われます)

そして、子供が「友達と遊ぶ約束してるから、家族と出かけるはイヤ」といつか言うかもしれないその日まで、たくさん出かけようと思ったら、それだけでワクワクします。

いや、投資なんてしてる場合じゃないっすよ。・・・・ってこれは大ウソ。



さて、それでは2011年4月末時点での投資資産の推移です。

・証券口座(株・ETF・投資信託)→229万円(投資元本280.5万円)

・FX外為どっとコム口座→240万円(投資元本446万円)

・LION FX口座→21.9万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→21万円(投資元本20万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→101万円(投資元本65万円)

でした。

投資元本834万円に対して評価額は612万円です。

3月末に比べると、投資元本が2.5万円減って、評価額は14万円増えました。

投資元本が減ったのは、えしえしさんで元本を出金したからです。

評価額は初の600万円台突破です。これはちょっとだけ嬉しいです。

遊ぶのも、貯金をするのも、子供が小さい今が勝負の時。

どっちも思いきり、頑張るぞーーー。


今日の一言。
「つーことで、今日も出掛けてきまっす」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

フリマで買った物自慢

どうもです。

先日フリマに行ってきました。

そこで掘り出し物をゲットしてきました!

それはこれ! ↓↓

フリマゲット品 その1

子供の冬のコートです。
サイズも次の冬にピッタリ合いそう。
着古した感じもなく、かなり状態もいい。
左のやつはBABYDOLLので、けっこう値段もしたんじゃないかと思うんですけど。

いくらだったと思いますか?

ねぇねぇ、いくらだったと思いますか?

2つで、計50円です。

値切りはしていません。元々2つで50円だったんです。

なんちゅう欲のない、出店者さんでしょう・・。

ちなみに、同じ店でBOBSONの子供のGパンも買ったんですが、そちらは30円でした。

3つで合計80円!!

ちなみに、100円出したんですが、20円のおつりがもらえませんでした。

2名で出店されていたので、どちらかがもうすでにおつりは渡しただろう、と勘違いしたみたいです。

そこで私は「おい!おつりがまだだぞ、コノヤロー!」と言う・・・・わけはなく、
請求すら遠慮してしまうほど安過ぎて、おつりはもらわず帰ってきました。

さすがの私も、言えなかった・・・。


そして次に買ったのがこれ↓↓

フリマゲット品 その2

子供の帽子です。

ちなみに、お値段100円。
なんて高い帽子でしょう。

先ほどのコート1着分の、4倍もの高値です!(笑)


ま、このコートを買った後は、何を見ても高く思えるという数字のマジックにかかり(?)、他は買わずに帰ってきました。


黙ってりゃいいのに、また友達に「このコートいくらだったと思う?」と聞いてしまいそうです。

「安かった自慢」がやめられない私です。



今日の一言。
「ちなみに来月は、人生何度目かのフリマ出店予定!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5月10日(火)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

なかなか「ご飯作りたくない病」に勝てない、えーしーです。

ちゅーことで、昨日はうどん屋。

うどんを平らげ、置き土産に「プッ」とオ○ラをして帰ってきました。


さて、そんな我が家(どんな我が家?)の現在のFXポジションです。


まずは外為どっとコム口座(自己資金451万円)。


ランド/円 8.5万通貨(平均レート13.27円)

米ドル/円 2.0万通貨(平均レート107.07円)

ユーロ/円 1.1万通貨(平均レート122.28円)

豪ドル/円 1万通貨(平均レート72.22円)

NZドル/円 0.9万通貨(平均レート66.29円)

ポンド/円 0.5万通貨(平均レート151.11円)

カナダ/円 0.4万通貨(平均レート85.73円)



1日のスワップは約323円。
現在の資産は295万円。評価残高は229万円です。



次にLION FX口座(自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.5万通貨(平均レート70.27円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

ユーロ/円   0.2万通貨(平均レート126.17円)



1日のスワップは約28円。
現在の資産は24万円。評価残高は20万円です。


トルコリラのスワップも昔はよかったですが、今は魅力ありませんねー。
しかも久しぶりにレートを見たけど、全然上がっていない^^;
でも、スワップも魅力がないので、買い増ししようとも思えない。

外為どっとコム口座は、自己資金に対して評価額が約半分です。
でも、一番悲惨な時に比べたら、これでも評価額が回復したほうです。
いったいいつになったら、元本復活できるんでしょうかね。

でも、いつも同じセリフになってしまいますが、円高のうちに買い増しをしておかないとと思うので
今は評価額が増えて喜ぶよりも、「外貨を買うチャンス」と思ったほうがよさそうです。


今日の一言。
「つーことで、やっぱり我が家はまだしばらくは円高希望で」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

カナダとユーロ 0.1万通貨 買い

どうもです。

土曜日は子供とあまり遊べなかった(というか遊ばなかった^^;)私。
「子供と遊べるのは今のうちだけ!!」を合言葉に、日曜日は家族でハイキングに行ってきました!

友達に教えてもらったスポットで、気軽に行ってみたらば、「ハイキングっちゅーか、登山?」てな感じの小さな山を登るコースでした。

ハイキングっていうか登山!?

ここで手作りのお弁当を持っていけば最高だったんですが、そんなことはするはずもなく。
コンビニで買った昼食を持って^^;

でも、登りきった山頂の芝生で食べるごはんは最高!

山頂でこぐブランコは最高!

子供の「もっと楽しい所だと思ってたのに何にもないー」とか「もう歩けない~」の言葉は無視し


ああ、今日もいいお母ちゃんしたったわ


と、また満足感にひたる私でした。



さて本題、FXネタです。
今月は株ではなく、外貨を買おうと

5万円を入金してカナダ/円を0.1万通貨買いました。

さらに、週末にユーロが下がっているのを見て、ユーロも0.1万通貨買いました。
こちらは入金していないので今のところ10円下(-1万円)に一応逆指値をあわせています。

新規買い カナダ/円 83.15 × 0.1万通貨

新規買い ユーロ/円 115.71 × 0.1万通貨


といっても、日記に書いていないだけで、利確+下で買いなおしとかを3・4月とちょこちょこやっていて

そちらで約1万円分くらいのプラス効果。

少しだけ平均値を下げることができました。

ユーロやカナダではスワップは全然増えないけど、いつかきっと来る(かもしれない)円安に備えて、外貨の買い増しはこれからもしていきたいです。

ちなみに私の裁量トレード(値ごトレ)は3・4月の間で2連敗で約-2,100円


今日の一言。
「ちなみにハイキングで自然を満喫した後は、ジャンキーなポテトとコーラで乾杯」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年4月の食費と貯蓄額

どうもです。

最近また久しぶりに、寝る時に子供に絵本を読んだりしています。
昔、たまに読むのが苦痛な時は、「数行飛ばし」とか「めちゃ早口」
はたまた、子供がもーっと小さかった時は「数ページ飛ばし」というのもやったことがあります。

でも、ひらがなが読める今となっては、その数々の技も残念ながら使えません。

先日図書館から借りてきて、気軽な気持ちで読み始めた「くまのプーさん」。
ナント!96ページもあり、心で「いったい何ページあるんだ!いつ終わるんだ!」と思いながら なんとか最後まで読みました。

読み終わった後、子供は「長かったね」と一言だけいい、眠りにつきました。

次の日の夜、また絵本を選んでいる子供に思わず言いました。

「1回読んだやつはもうダメだよ!!まだ読んでないやつを持って来るんだよ!(プーさんは絶対持ってくるなよ、の意)」

したらば、持ってきた絵本は今度は文章全部、関西弁。

関西弁がしゃべれない私にとっては、またちょっと苦労する1冊となったのでした。



さて、それでは2011年4月の食費と貯蓄額です。

まず、食費。

4月の食費は37,122円でしたー。

なんとか今月は予算の4万円以内におさまりました。

予算内でおさめるために、「米がもうなくなりそうだけど、買ってしまったら予算がオーバーするから来月買う!」という技も使いました。


そして、4月の貯蓄額は・・・・・・3万円(今年累計36万円)

でしたー。

4月は毎年、なかなか貯めれません。

5月はどれだけ貯めれるかな。このペースでは今年の目標である年間120万円はかなり厳しいです。

目標を達成するためには
「もっと節約をして、かなりケチケチした生活を送る」か「収入を増やす」
のどっちかですね。


今日の一言。
「負っけないぞーーーー!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの4月の結果

どうもです。

ゲーセンで、大好きだったパチスロ「北斗の拳」で大当たりし、北斗揃いの赤オーラをひいたにもかかわらず
ラオウの剛掌波であっけなく2連チャンで終わった、
きっとこんなことを書いてもわかる人は少ないだろうとわかっているけど、書かずにはいられなかった、えーしーです。

切な過ぎるよ、剛掌波・・
※画像はどこかから拾ってきたものです


いや、切なかった。
両サイドの人の「お、こいつ北斗揃いだ」という視線をプンプン感じていただけに、余計切なかった。
いそいで旦那を呼びにいっただけに、余計切なかった。

でも、昔このパチスロ「北斗の拳」に夫婦でハマっていた頃を思い出し、ちょっと楽しかった。

あの時は、ノートの表紙に「やるか!やられるか!」というタイトルをつけて、パチンコ・パチスロの収支をつけていました。



さてそれでは、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、ラオウを天に帰したかった我が家のえしえしさんの4月の報告、略して「ウロウハ報告」です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計35万円を出金し元金65万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、4月の利確回数は・・・・31回

確定利益は15,603円+スワップ16,713円=32,316円
でしたー。



4/30日時点での資産は    1,012,269円
口座清算価値は          1,012,024円

です。

3月同様、4月も今まで貯まっていたスワップのお陰で好成績に終わりました。

ただこれで、もう漬けていたポジションがなくなったので、5月は3月・4月のようにはいかないと思います。

でも、日記を書いている現在、かなり円高に進行中。

また新規でポジションがたくさんひっかかり、とても嬉しいです。



今日の一言。
「5月も頑張れ!我が家のえしえしさん!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

えしえしさんの確定利益 5万円を出金

どうもです。

プルルル プルルル

私「もしもし」

旦那「おい、わしや。今から帰る。ところで今日アンタは1日何をしとったんや?」

私「え・・・?午前中はダラダラして、午後は図書館と公園に少し行ったよ!」

旦那「ちょっとは掃除しとらんのかい!」

私「うん、してない・・・」

旦那「そんな落ち着かん家には帰りとうない!今からパチンコに行ってくる!」

私「・・・・・・(今までの会話は前振りだったのね・・)」

先日の我が家の会話でした。



さて本題です。

資金100万円でスタートした、「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」の我が家のさわさわさんならぬ、えしえしさん。

今まで合計30万円を引き出して元本70万円で運用していましたが、さらにその後5万円の利益が確定したので、その5万円を引き出しました。
もう先月の話なんですけどね。

これで65万円の元本で運用していることになります。


今までに引き出した合計は35万円になりましたが、これは今まで通り、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。(正確には引き出したのは利益ではなく元本ですけど、自分の中では・・)

これで、また元本回収にまた1歩。

いつか元本すべて回収できる日はくるのでしょうかー。


今日の一言。
「ちなみに旦那のパチの結果は+800円だったとさ」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

