スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eMAXIS新興国株式インデックスをスポット購入

どうもです。

そういえば昔 子供の頃、何か悪いことをしたのか理由はいっさい覚えていませんが 家を放り出され
なかなか家に入れてもらえず、仕方がないので夜だったけど「とりあえずそこらへんを1周しよう」と
歩いていたら、母が私を探しにきて、プリプリ怒りながらも家に連れ戻されたことを ふと思い出しました。

今考えると、母は私が家の外にいなくて内心かなり焦ったと思います。
(自分が放り出した手前、そんな風には顔には出していませんでしたけど)

それを証拠に、その後私が家を放り出されることはもうなかったような・・・(笑)

私としては、家に入れてもらえないから仕方なくそこらへんを歩いただけですが、今振り返ると
家を放り出された子供側の対処方法としては かなりベストな選択だったかもしれません(笑)

日本中の、悪いことをして家を放り出されている子供に教えてあげたいですね。

「そのまま遊びに行ってしまえ!!」って。

そしたら母ちゃんはきっともう外に放り出すのはやめるよ、って。


さてさて、今年の3月から毎月5,000円積み立てている「eMAXIS新興国株式インデックス」。
含み損が出るとスポット購入したくなり、今までも計2万円くらいスポットで買ったのですが、今月もまた含み損が出てきたので、1万円スポットで買いました。

1万円分買うのなら
【1681】上場インデックスファンド海外新興国株式を買ってもいいのですが(こっちの方が信託報酬が安いし)
どうにも新興国株式投資は1つにまとめておいて、わかりやすくしておきたいとの心理から
eMAXIS新興国株式インデックスの方を買ってしまいます。

さて、今回のこのスポット購入でこの投信へは合計6万円投資したことになりました。

そして現在の清算価値は57,204円(8/29日現在)。

2,796円の含み損です。

これからも5,000円という無理のない範囲で積み立てていきますが、この積立が将来どんな結果になるのか・・・

さっぱり想像もつきません。

だから逆に楽しみでもあるし、「わからないから積立額はこれ以上は増やせんな」というのもあるし^^;

ということで、これからも大きく下がった時にスポット購入をしていくって方針でいきたいと思います。


今日の一言。
「将来大きな花を咲かせておくれ!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ユーロとNZドル、0.1万通貨 買い

どうもです。

時々目にする「リア充」の意味が最近になってやっとわかった、えーしーです。


さてさて、今週は結構為替が動いてくれました。
お陰で今月は比較的静かだったえしえしさんも今週はなかなかいい調子です。
そんな中、外為どっとコム口座でユーロを0.1万通貨買いました。

どうなるかわからないと言われているユーロですが、あまりの下げっぷりに・・・

新規 ユーロ/円  106.5×0.1万通貨 買い

です。
これを買ったので、今月末に出た私の給料のうち5万円を口座に入金しました。
本当にひっさしぶりの入金です。
この円高、元金を入金してでも なんか買いたい、との気持ちからです。(ユーロでよかったのかはわかりませんがー)


そして、かなーり前から指値してあったNZD/円も刺さりました。

新規 NZD/円  58.58 × 0.1万通貨 買い

です。

指値してあったのは覚えていましたが、あえて外さずそのままにしておいたら刺さりました。

NZDは56.56と57.57も持っています。
やっぱ58.58もいるでしょう!!と・・。

これは今年貯まっていた豪ドルやNZドルのスワップ約3万円を振替して、買いました。

ちょっと最近は日本の株ばかり買っていたので、しばらくは外貨なり、海外ETFなりを買いたいと思っています。


今日の一言。
「今、できるだけ買っておかないと、10年後なんであの時買っておかなかったんだ!と後悔するような・・・・気がします!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

『金』に興味なし

どうもです。

「コクがあって美味しい」の「コク」の意味が実はいまだにわかっていない、えーしーです。

先週は子供の病気で軽い自宅監禁状態でしたが、幸い(?)友達の子供も同じ水ぼ○そうにかかったので、週の後半は水ぼ○そう同士、遊ぶことができました。

いや~、よかった。
正直、子供と2人きりで外にもいけないのは、お互いかなりストレスが貯まります。
正直、仕事をしている方が楽かも、とすら思いました。

といっても、特に家でたくさん遊んであげたわけでもありませんがね。
かなりテレビに子守りをさせてしまい、少し罪悪感・自己嫌悪もあります。

そんな気分の時に、お互い友達と遊ぶことができたので、ホント友達には「ありがとう~!!」って感じでした。

さてさて、タイトルの『金に興味なし』の話です。

前回の続きみたいな感じになるのですが、ちなみにこの『金』とは「おかね」ではなく「きん」の方の『金』です。
ゴールドっちゅーやつです。

一時、純金積立なんぞが流行りだして、我が家もその時は「うちも・・」なんてチラッとよぎったことがありますが、結局やらずじまいです。

それはなぜかというと、自分が「金(きん)」に興味がないからです。

「有事の金」なんて言葉もありますが、私にとってはただの重たい塊です。

金の装飾品をたくさん身に付けている人を見ても、「なんか下品だな」とか「センスないなー、逆にカッコ悪いわ!」と思うことはあっても、「羨ましい」とか「綺麗だな~」と思うことはありません。

そんな私が純金積立なんてしても、なんの喜びもないな、と・・・。

それが純金積立をしない理由です。

「有事の金」と言ったって、やっぱり飢えに飢えている時に本当に欲しい物は「金」ではなく、コップ一杯の水。

「金」では ウ○コが出てもお尻を拭くことだってできない、ある意味トイレットペーパーにすら負けてるわけです。

クソの役にも立たない、とはこのことか!ってなくらい・・。


ちゅーことで我が家はこれからも 金投資はなしです。


ただ・・・・・


いつか我が家がマス層を抜け出し、アッパーマス層に入れた時は、記念に金貨1枚くらい買ってもいいんじゃない!?なーーんてチラッと今思いました。

その時は金貨に『脱マス記念』なんて入れれたら面白いのに。

今日の一言。
「いや、ダサいとは思うけど・・・でも欲しいかも」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

お金なんてただの紙切れ

どうもです。

私が目指しているのは「お金持ち」ですが、厳密に言うと目指しているのは「幸せな小金持ち」のえーしーです。

この「幸せな」が最重要なのです。

家族が不仲なのにお金持ちになっても意味はないのです。

「家族の仲が非常に悪いけど、お金持ち」
        と
「家族の仲はとってもいいけど、貧乏」

だったら、迷わず家族の仲がいい方を選びます。
だって、なんだかんだ言っても、お金がなくたってやってけるじゃないですか。

(ただ、あまりに貧乏だとお金がないことによる心の余裕のなさからの喧嘩もあったりして、お金がない方が不仲になりやすいのではないか、とも思いますけど^^;)


あと、「小金持ち」の方ですが、これは自分で自分を分析すると

私に大金を持つだけの器はないな、と考えています。

宝くじが当たっても、決してみんなが幸せになるわけではないように、むしろ人生が狂ったりするように
その人なりのお金に対する器みないなもんがあると思うんです。

んで、私には大金を持てるほどの器がないんじゃないかと。


私にはブランド物を身につけたいとか、綺麗な装飾品を身につけたいとか、いい車に乗りたいとか、そういった物欲はあまり(というか、ほとんど)ありません。

私は、お金に困ることのない人生を送りたいだけで、そのために必要な金額があれば十分だと思っています。

だから大金持ちじゃなくて、小金持ちでいいんです。

小金持ちなら、自分が今のまま変わらない・狂わない自信があります。

じゃあ、その「小金持ち」っていったいいくらくらいなの??って話ですが、漠然と思うのは1億円です。(ん??全然小金じゃないって?)

これだけあれば、さすがに人生にお金に困ることなく、長生きしても子供に金銭的迷惑をかけることなく人生を終えることができるんじゃないかと・・。

もちろん、その「小金持ち」には程遠い我が家なんですけど、終わってみれば結果的にお金に困らない人生を送れてたら、それでいいんです。


あと、もう1つ、お金に対していつも思うことは、「お金持ちになりたい」とか「お金が大好き」と、いつもお金の話ばかりしている私ですが、でもやっぱり

「お金なんてただの紙切れ」

だということです。

お金はそれに対して世の中が「価値がある!」と言っているから価値があるわけで、
例えば「もうこの紙幣にはなんの価値もありません!」と言われてしまったら、本当にトイレットペーパーにすら負けてしまうほど、子供の落書き帳にすら負けてしまうほど、なんの価値もなくなってしまいます。

例えば無人島で自分が飢えに飢えていたら・・・
欲しいのはお金ではなく、食べ物です。
無人島では1億円より、1本の人参の方がよっぽど価値が出てくるのです。
無人島では1億円より、コップ1杯の水の方が勝ってしまうのです。

だから、お金って、「けっして1番じゃないな」と・・。

お金は大事だし、お金がないと今の世の中は生きていけないし、そして何より私はお金大好きだけど、

1番ではないな、と・・・。

いつも心のどこかでそんな風に思っています。

だから、ある意味、投資で損しても、平気だったりするんです。
マネーゲームしてるだけですから。
どんなロールプレーイングゲームよりも面白くて楽しい、マネーゲームをしてるだけなんです。

面白くて楽しいから、投資をしているんです。

そう、趣味なんです!(お金のかかる趣味だな・・^^;)

こんなこと言ったら、一生懸命働いてお金を稼いできてくれる旦那にすごく失礼な話ですが、こんな気持ちがちょっぴりあるのも事実です。

言いたいことをダラダラ書いていたら、支離滅裂になってしまいました。
言いたいことを上手に文章にまとめるってのは、本当に難しいです。


今日の一言。
「さて、我が家は小金持ちになれるんでしょうか~??」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

7・8月の配当金

どうもです。

こんなニュースが目に飛び込んできました↓↓

民主・後藤議員の妻、議員支給の無料航空券利用

 民主党の後藤英友衆院議員(43)(比例九州ブロック)の妻(30)が3、4月、国会議員に支給される無料航空券を使い、熊本―羽田間の航空便を複数回利用していたことが18日、分かった。


 党熊本県連関係者によると、外部からの指摘を受け、県連が7月初旬、後藤氏に確認したところ、「(妻が)3回程度使った記憶がある」と認めたという。衆議院によると、国会議員にはJRや航空機を無料で利用できる券が支給されるが、「議員の職務遂行」以外の利用は認めていない。

 後藤氏は「航空会社の株主優待券で購入した券と混同し、妻が誤って使用してしまった。2か月分全額を国庫に返納した。管理が不十分だったと反省している」とのコメントを出した。(この記事へのリンク)


って・・・・・・

嘘だろ。

航空会社の株主優待券で購入した券と混同したって~。

よくこんなコメントをしゃあしゃあと恥ずかしくもなく出せますよね。

私なら恥ずかしい!
「絶対嘘じゃん」と思われるのわかってるのに、そんなこと言うの恥ずかしい!!

しかも、妻のせいにしちゃったかね。

それとも本当に奥さんは「株主優待」と「議員に支給される無料航空券」の区別がつかない、漢字が読めない奥さんなんですかね??

私はこの無料航空券の不正利用よりも、数倍このコメントの方に腹が立ちます。


さてさて、ちっちゃく吠えたところで、これまたちっちゃい配当金の話。

7・8月にもらった配当金です↓

・【1766】東建コーポレーション(株)        676円

・【1330】上場インデックスファンド225       1,270円

・【1306】TOPIX連動型上場投資信託(100口分)  1,450円

・【1306】TOPIX連動型上場投資信託(20口分)   291円

・【1321】日経225連動型上場投資信託        139円

の合計3,826円です。

これで、今年もらった配当金の合計は約2万円くらいになりました。

・・・・って、なんか少なくて切ない。

今日の一言。
「でも来年はもう少し増えてるはずさっ」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ゼンショーを売ったお金で 株 買いました

どうもです。

子供が水ぼう○うになり、自宅監禁中のえーしーです。

水○うそうが確定してから、チビえーしーが『幼稚園でAちゃんとBちゃんが水ぼ○そうで休んどった』と・・。

ちなみにAちゃんは後ろの席の子でBちゃんは斜めの席の子です^^;

そら うつるっつーの。

もっと早くに言ってくれたら、発疹が2つの時点で疑えたのに!

そして病院では同じ幼稚園の子に3人会いました^^;

みんなもちろん水ぼうそ○。

私の友達の子も何人かかかったようで、どうやら幼稚園で大流行の模様です。


さてさて、先日ゼンショー株を売ったお金で早速株を買いました。

買ったのは

・【1766】東建コーポレーション(株) 2,322円×10株(+手数料)

・【1348】MAXIS トピックス上場投信 835円×20株(+手数料)


です。

東建コーポの方は、これで合計20株になりましたが、夫婦別名義なのでしっかり2人分優待がもらえます!

ゼンショーのように、優待が変わらないことを願って・・。

そして1348のトピックスのETFの方も、ついでに(?)買ってしまいました。

これは信託報酬が0.078%以内と、1306のTOPIX連動型上場投資信託の信託報酬0.11%以内より低かったのでこっちにしてみました。

本当は日本の株は個別株を買っているから、ETFは買うのは控えようと思っていたのですが、こんだけ下がると少しだけでも買いたくなります。

要は、「てきとー」っちゅうやつですな!

今日の一言。
「てきとー、てきとー!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ランド/円 0.5万通貨 買い

どうもです。

旦那の実家への帰省中、旦那が小学生の甥っ子から
『半ボッ○したチ○コ へし折ったるぞー!』と3回くらい言われていた今日この頃。(下ネタすみません~)

ちなみに言われていたのはトランプしている最中です^^;

久しぶりにトランプしましたが、楽しいですね!

私は子供相手でも真剣に、本気でやる性格です。

勝負事は本気でやるからおもしろいんです。

それが私の美学です。(ただ、精神年齢が低いだけとも言う・・)


さてさて、最近FXより株の話題が多いような気がするこのブログですが、株を買いつつも
常に「このせっかくの円高でなんか買いたい」と思っています。

ただ、FX口座2つに元金合計453.5万円を突っ込んでいる上に(ちなみに清算価値は合計225.8万円・・)
えしえしさん口座のマネックスFX口座にも80万円の元金を投入してFXをしているので

これ以上FXにお金を投入したくない、という気持ちが正直あります。


だからといって、今まで過去に損切りした分を取り戻そうとすると、いったいどれだけ円安になればいいのかって感じ。
だから 元金は投入したくないけど、円高の今こそポジションを増やしておきたい!!というジレンマがあります。

そこで南ア・ランドの8万通貨の今年貯まったスワップの振替をして、それを元にランドを0.5万通貨買いました。


新規 ランド/円 11.77×0.5 買い

です。

ちなみに今年ランドだけで貯まったスワップは38,942円でした。


ただスワップを振り替えただけで、本当に元金を投入したわけではないので、清算価値で見るとレバは上がったことになりますが、何か買いたかった気持ちからくる苦肉の策です^^;

他にもカナダやユーロが欲しいです。(いや、ホントは全部の通貨買いたいです^^;)

次の私の給料は株にまわさず、FXにまわしてもいいかもしれません。

今日の一言。
「少ない投資資金なので、悩むわ~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

証券口座で香港ドルを1万通貨購入

どうもです。

最近、日本の株ばかり買っている我が家。

せっかくの円高なのに、あまり海外のものは仕込んでいません。

そんな気持ちもあり、とりあえずSBI証券で香港ドルを1万通貨買っておきました。

11.41×10,000通貨=114,100円

です。

買ったのは7月末の話なので、今はもっとレートが下がっています^^;
残念!

この香港ドルでまだ何を買うかは決まっていませんが、いくつか候補はあります。

が、激眠なのでまたいつかにします。

今日の一言。
「眠たけりゃ、ブログ書いてないで寝ればいい、って話なんですけどね」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

株 買いました

どうもです。

最近、所在不明の高齢者がたくさんいるのがわかってニュースになっていますね。

私の働く施設にも100歳以上の方がみえるのですが、さっそく役所の人(?)が本人確認に来ていました^^;

100歳以上の人はもちろん少ないのですが、90歳以上の方は本当にたくさんみえます。

80代は「まだ若い」、

70代なんてなると「チョー若い」感覚になってしまいます。


さてさて、先日S株で株を買いました。
買ったのは・・・

・【4503】アステラス製薬(株)  2,973円×12株+手数料186円=35,862円

です。

これはMURAMASAさんが以前「次は製薬会社あたりを買おうと思ってます」とおっしゃっていて、

「そうかー・・・。製薬会社なら潰れにくそうだし、今の株安のうちに買っておきたいなー」と私も製薬会社が欲しくなったのが、買った理由です。

そして例のごとく、お得意のヤフーファイナンスの掲示板で10分程度リサーチ(?)して・・・

・「負債がない」「財務がいい」とどこぞの誰か言っていた

・配当もまあまあだった

という理由のみで決めました^^;

誰かが「アステラス」を「明日照らす」とかけてダジャレを言っていたような・・。


今日の一言。
「マジで明日を照らして欲しいわ!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ゼンショー株を決済しました

どうもです。

サマージャンボを買い忘れて、ガビーーーーン!のえーしーです。

宝くじを買って「もしも億万長者になったら・・」と妄想する楽しい時間を味わえません・・。


さて、さっそく話は変わって株の話。

株は基本的に、一度買ったら放置!!なのですが、今回人生で初めて株の「決済」ってーのをしてみました。


決済したのはタイトルにある通り、ゼンショーの株です。

さとっちさんに、ゼンショーの株主優待が(100株保有の人にとっては)優待改悪すると教えてもらったのです。(ありがとうございました!!)

年間計6,000円分の優待券がもらえていたのが、改悪で計2,000円に減ります。

半年に1回、1,000円分もらっても、嬉しくない。

全然嬉しくない!!

ってことで、利益が出ていたこともあり、あまり迷わず決済しました。

今までもらった配当が計2,160円。
今までもらった優待が計12,000円分。

そして今回売ったことによる売却益が26,605円。(2年前に513円で買って、今回785円で売りました)

ゼンショーの株で約4万円得したことになります。


もちろん、株価は今後上がるかもしれないのですが、個人的には優待がもらえないなら、ここの株はいりません。

「優待を使って、タダですき家に行く」のは大好きですが、すき家(その他のゼンショーグループも含め)そのものにはそんなに愛着はありません。

優待が改悪になっても、マックみたいに大好きな会社だったら、そのままホールドしていたかもしれませんが、ゼンショーの会社にはそんな気持ちはおこりません。

ってーことで、あまり迷わずの決済になったわけです。

証券口座に現金が増えたので、また別の何かを買おうと思いますー(うししー!)


今日の一言。
「バイバイ!ゼンショー」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年7月の食費と貯蓄額

どうもです。

どうにもやる気のでないケア○ネの勉強、「これからは毎日たとえ10分でも勉強する!」と決めてみましたが・・

初日→1時間

2日目→10分

3日目→半分寝ながら10分

4日目→0分

と・・・、やっぱり中途半端な人間、えーしーです。

まぁ、でも数ヶ月ぶりに本を開いただけよしとしましょう。


さてさて、2010年7月の食費と貯蓄額です。

7月の食費は37,054円

でしたー。
数字で見るといい感じですが、食費には入れていない食費(友人宅での宴会や遠征先での食事)がけっこうあるので
実際のところは微妙です。

そして7月の貯蓄額は・・・・・・7.8万円。(今年累計53.6万円)

でした。
本当はもっと貯めたいところでしたが、7月はホッ○ーの県外遠征が2回ほどあったので、仕方がありません。よしとしましょう。(←このセリフ、最近多いな・・)

ただ遠征費は 高速代が安いお陰で我が家は本当に助かってます。

まだまだ当分の間はこの高速1,000円が続いて欲しいものです。

今日の一言。
「私の勉強は続きませんでしたけどねっ!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

手動トラップトレードを開始して1年が経ちました

どうもです。

えーしーです。
昨日から、旦那が禁煙を始めました。
もしこれが1年続いたら、家計から12万円をプレゼントすることになっています。

もし禁煙に成功したら、体は健康になるし、ご飯はおいしくなる(らしい)し、なんてったって高いタバコ代が浮く、そんないいことばかりが待ってるわけです。

ちなみに旦那は昔、1年以上禁煙していた時期があります。(今はバンバン吸ってるので、禁煙に成功したとは言えませんが)
旦那の実家ではお父さんやお兄さんがすでに禁煙に成功しています。

すごく難しいと言われる「禁煙」ですが、旦那の実家ではいとも簡単にみな成功し、どちらかというと「意思の強い」家系だと思われます。

さあ今回旦那は見事禁煙に成功し、12万円をゲットできるのでしょうかー。


さてさて、それでは本題、「手動トラップトレードを開始して1年が経ちました」です。

2009年7月28日に手動1000通貨トラップトレードイフダンを開始してから1年が経ちました。
「さわさわさんの手法」を文字って「えしえしさん」と勝手に呼んでこの1年間、えっこらえっこら手動で注文を出してきました。

あらためて、我が家のルールですが

・資金100万円スタート。現在は計20万円を出金し元金80万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんの手法とは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。

・1円刻みの利確も1円だった約5ヶ月間は

利確回数・・・・・・・47回
確定利益46,250円+スワップ3,948円で合計50,198円

でした。

・その後の約7ヶ月間は50銭刻みの利確も50銭で

利確回数は・・・・・・・315回
確定利益157,940円+スワップ11,343円で合計169,283円

でした。

1年で合計219,481円の利益です。(+口座開設キャンペーンでもらったお金が4,000円あります)

とにかく「やってよかった!」と思える1年でした。
どんな時でも利益が出せる。
テクニカル分析等はいっさい必要なし。

それでいて年利20%越えです!

7月末時点の清算価値でみても年利14%になります。(ただ、これはレートによってすぐに大きく変化しますが^^;)

今後もこんな順調にいくかどうかは「???」ですが、とにかくレートがウロウロしてさえくれれば利益が出せるので、確定利益が増えたらそれだけリスクが減ります。

目指すは元本すべてを引き出してノーリスク口座にすることです。

7月からM2J口座で1000通貨の取り扱いが開始と聞いて、早速口座開設はしましたが、手数料往復100円かかるということで、まだM2J口座では取引はしていません。

「手動」ではなく、完全な「自動売買」ってのにもかなり憧れますが・・・。(手動は取りこぼしもあるし)

普段ATMで手数料105円を払うことすら許せない私なので、「もう手動は嫌!!疲れた!!」となるまでは手動でやってみようと思います。

さっき、M2Jのバーチャルで、50銭刻みの60銭利確でトラップを仕掛けました。

この60銭利確が、私の手動50銭と利確回数が変わらないようなら、「手動で60銭刻み」にしてもいいかなと思っています。

バーチャルの結果が楽しみです。

今日の一言。
「2年目も、頑張れ我が家のえしえしさん!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの7月の結果

どうもです。

願わくば、ババアになっても為替のレートは把握していたいえーしーです。

そして、若者たちに「わしゃポンドが1日で20円近く下落したのを生で体験したんじゃー」と自慢(?)してやりたいですね。「その日のうちに10円近く戻ったけどな!」って。

「ん? わしか? わしは怖くて見とっただけ」って・・・。

ところで、ふと思ったんですけど、私はいつまで手動トラップリピートイフダンをやり続けるんでしょうか~。

ババアになっても??

目がかすんで見えんわ!って感じかな?

さて、それでは、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、為替レート熟知なババア希望!!な我が家のえしえしさんの7月の報告、略して「ウロウハ報告」です。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計20万円を出金し元金80万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)

です。

7月の利確回数はナント・・・・51回


確定利益は25,620円+スワップ1,523円=27,143円

でしたー!


7/30日時点での資産は 1,023,391円
口座清算価値は        947,406円

です。

現在のポジションは計2万通貨です。

個人的に70円台をウロウロしてくれたら、資金面での心配もないし、ポジションも常に2万通貨前後持っているのでスワップは貯まるしで 最高だと思っていましたが、7月はその最高な状態が続いてくれました。

そしてそして!
この7月末で、手動トラップリピートイフダンを開始して無事1年が経ちました!!

1年のまとめはまた次回にしたいと思います。

そんなこんなで・・

今日の一言。
「8月も頑張れ我が家のえしえしさん!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。