

2010年7月 投資資産の推移

どうもです。

ケア○ネの試験の申し込み期限が7月30日まで。

その期限最終日にやっと申込手続きを完了させてきました。

受験料は9,000円。

それだけでなく、受験票に貼る写真を撮るのに700円、簡易書留代が420円、結構お金がかかりました。

こんだけ勉強していないのに、家計から受験料を出すのはどうにも罪悪感があるので、自分のへそくりから出しました。

万が一受かったら、家計から受験料をもらうとします。

試験は10月ですが、申し込み手続きが終わった今も、なかなかやる気がでないでいます^^;


さてさて、投資の方は頼まれなくてもやる気マンマン!!な我が家の2010年7月末の投資資産の推移です。

7月末の我が家の投資状況は

・株(ETF含む)→174万円(投資元本240万円)

・FX外為どっとコム口座→205万円(投資元本431万円)

・LION FX口座→20.8万(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→15.1万(投資元本15.5万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→93万円(投資元本80万円)


でした。
投資元本789万円に対して評価額は507万円です。

7月はえしえしさんの元金を10万円引き出したので、投資元本は減りましたが、評価額は円安等で増えました。

では投資元本と評価額の推移のグラフです。
7月 元本と評価額


評価額での資産の内訳です
7月 投資資産の推移


元本と評価額のグラフを見る度に、「この差を埋めるには、今 さらに投資をしていくしかない」と思う今日この頃です。

今日の一言。
「ずーーーっと投資を続けるぞーーーー!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村


2010年6月 投資資産の推移

どうもです。

3月にテレビを買って(我が家もやっと、うっすいテレビに)、やっと先日 申請していたエコポイントが届きました。

VISAのギフトカードです。
ギフトカードは近所のよく行くスーパーで使えるので、無理なく使い切ることができます。

これでやっと本当にテレビ(とハードディスク)が7万円台で買えたということになります。満足!


さてさて、それでは現在は7月の末ですが、2010年6月末の投資資産の推移です。


6月末の我が家の投資状況は

・株(ETF含む)→172万円(投資元本238万円)

・FX外為どっとコム口座→189万円(投資元本431万円)

・LION FX口座→18.5万(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→14.5万(投資元本15万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→95万円(投資元本90万円)


でした。
投資元本796.5万円に対して評価額は489万円です。

投資元本は増えても評価額は前月比マイナス。

いやー、なかなか増えませんね。

でも、やっぱり今のうちにいろいろ仕込んでおきたいので、増えなくて結構!!

円高・株安かかってこいやー!ってことで・・。

ちなみに今回グラフは省略しました。

今日の一言。
「次回は7月末の資産の推移です」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

7月27日(火)現在の我が家の持ち株&海外ETF

どうもです。

明日は6回目の給料日のえーしーです。

久しぶりに働き出して、給料は投資に全力投球をして(給料以上に投資してるときもあるかも?)
半年がたちました。

毎月何かしら株を買っているので、楽しいです。

今後も給料は投資に全力投球でいきます。

さて、それでは7月27日現在の我が家の持ち株&海外ETFです。

・【8732】(株)マネーパートナーズグループ 平均取得価格122,000円×3株

・【8728】(株)マネースクウェア・ジャパン 平均取得価格236,000円×2株

・【2702】日本マクドナルドホールディングス(株) 1,826円×100株

・【9502】中部電力(株)  2,390円×100株

・【7550】(株)ゼンショー 513円×100株

・【1306】TOPIX連動型上場投資信託 平均取得価格948円×120口

・【1330】上場インデックスファンド225  9,550円×10口

・【7203】トヨタ自動車(株) 3,720円×100株

・【8875】(株)東栄住宅 152円×100株

・【1615】東証銀行業株価指数連動型上場投資信託 140円×100株

・【7267】ホンダ 2,720円×1株(優待狙いのS株購入です)

・【7412】(株)アトム 218円×100株

・【9101】日本郵船(株) 344円×100株(S株での購入)

・【8411】(株)みずほフィナンシャルグループ 平均取得価格165円×400株

・【1766】東建コーポレーション(株) 2,310円×10株

・【7622】(株)さかい 124円×1株(S株での購入)

・【3048】(株)ビックカメラ 32,300円×1株

・【8306】(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 398円×100株

・【3244】サムティ(株) 平均取得価格28,900円×2株



・リクソーETF (香港市場のETF) 16.32(香港ドル)×250口
{16.32(香港ドル)×250口×11.85円(1香港ドルのレート)+手数料525円=48,873円}

・iシェアーズ・BSE・センセックス・インディア・インデックス(香港市場のETF) 15.59(香港ドル)×400口
{平均取得価格15.59(香港ドル)×400口×11.87円(1香港ドルのレート)+手数料計63香港ドル(748円)=74,770円}

・db x トラッカーズ CSI300中国A株不動産インデックス(02816)  8.63×400口

{8.63(香港ドル)×400口×11.87円+(手数料31.5香港ドル)=約41,350円} 

これらはすべて楽天証券SBI証券での購入です。

2口座の合計投資元金は240万円

2口座の合計の評価額は約174万円です。

ちなみに配当金はすべて証券会社に入金して再投資していますが、配当金なので投資元金には入れていません。

あれ。
前回4月に書いた「現在の我が家の持ち株&海外ETF」の日記から、元本は10万円増えているのに、評価額が3万円減っている・・・。

今日の一言。
「なんと・・・」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

株 買いました

どうもです。

先日、勤め先で無料のパソコン教室があり、それに出てきたんですけど、「どんなことができるようになりたいですか」という先生の質問に
「毎月○円を積み立てて年利△%で複利運用したら30年後にはいくらになるか、ってのをエクセルで作れるようになりたいです」と答えた金欲丸出し、えーしーです。

つーことで、教えてもらってきました。
毎月○円の○の数字を変えたり、年利△%の△の数字を変えるだけで、バーーーっと30年後までいくらになるか一目でわかるような表を作ってきました。

こんなの、できる人には簡単なことだと思うのですが、感動のハードルの低い私には「チョー感動」です!

つーか、エクセルってのは本当に凄いですね。
「誰や!これを考えた天才は誰や!」って感じですね。

さてさて、話は変わり、株を買いました。

・【8411】(株)みずほフィナンシャルグループ 138円×100株+手数料

です。
前回UFJ株を買ったので、控えようと思っていたのですが、


「あかんやろ・・・。190円台、170円台、150円台のみずほ株を持っている我が家が130円台を無視するわけにはあかんやろ・・・」てな感じで買ってしまいました。

もし次買うことがあったら、その時は110円台になった時ですね。(ってなんて適当な・・)


って、なんか本当に気のおもむくままに日本の株ばかり最近は買ってしまい、「せっかくの円高で何も買っていない!」という焦りはあります。


今日の一言。
「でもまだ欲しい株もいっぱい^^;」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

7月23日(金)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

家で私1人しかいないのに、クーラーをつけてしまっているえーしーです。
申し訳ない気持ちがあるので、設定温度は「31度」にしています。
友達に「クーラーの設定温度は28度~30度」と話したら、「30度~!つけてる意味があるの?」「逆にもったいないわ」と言われました^^;

でも本当に30度でも涼しいんですよ。

そういえば、先日テレビ番組「ガイアの夜明け」で「進む円高の裏側で」の特集がされていましたね。
「世界市場を動かすニッポン主婦軍団」って・・・。

「軍団」とつけている段階で、あまり好意をもたれている感じはしませんでしたね。

旦那と「これは絶対、見にゃいかん!」と張り切って見始めて、終わる頃には二人とも爆睡していました^^;

最近、ホント夜起きていられません。

でも、録画しているのでノープロブレムです。

さてさて、他人事のようにテレビを見ていましたが、そういえば私もその主婦軍団の1人なわけです。

そしていっさい自覚はしていませんが、どっちかというと(どっちかと言わなくても)負け組に入るわけです。

投資して、プラってませんから。

だからといって、やめようだなんてサラサラ思っていませんけど。

楽しいから。

でも、昔のようにレートに張り付くのはなくなりましたけどね。

ってなわけで、久しぶりに 現在の我が家のFXポジションです。(除くマネックス口座)


まずは外為どっとコム口座(自己資金431万円)。



ランド/円 8万通貨(平均レート13.36円)

米ドル/円 1.9万通貨(平均レート108.63円)

ユーロ/円 0.9万通貨(平均レート125.01円)

豪ドル/円 1.1万通貨(平均レート72.71円)

NZドル/円 0.6万通貨(平均レート68.63円)

ポンド/円 0.5万通貨(平均レート151.97円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



1日のスワップは約320円。
現在の資産は263万円。評価残高は183万円です。

先月に豪ドルを0.1万通貨決済して、円高で0.1万通貨買いなおしたので、豪ドルの平均レートが少しだけ下がりました。



次にLION FX口座(自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.5万通貨(平均レート70.27円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

ユーロ/円   0.2万通貨(平均レート126.17円)


1日のスワップは約27円。
現在の資産は24.0万円。評価残高は19.9万円です。


今日の一言。
「これでは ものすごい円安がきても、なかなかプラスにはなりませんー」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村




ゼンショーの優待券が有効期限切れで紙くずに

どうもです。

今月初めあたりから金魚を飼いだしていたのですが、ここでネタにする前に全滅していた今日この頃。

最後の1匹なんてすごく元気だったのに、元気すぎて水槽から飛び出して死んでいました。

ちなみに現在、メダカも飼っています。

「かわいい。かわいい」と言っては毎日水槽を覗き込んでいます・・・・・・・・・・旦那が。

嫁への愛情以上にたくさん注いだと思われる、旦那が一生懸命ベランダで育てたトマトとキュウリは
たくさん実をつけ(キュウリは少しだけですが)、
「なんっちゅう深い味わいや・・・」と愛しそうに食べています。

旦那は本気で「こんなおいしいトマトは食べたことがない」と言いますが

私には そこらへんで売っているトマトとなんら変わらない味です。

親の欲目ってーのは凄いもんですね。

こんな風に、自分の子供のことも客観的に見るのってホント難しいんでしょうね。
家の中では親バカでもいいけど、外では気をつけなくては・・・。

さてさて、先月もらったゼンショーの優待券で先月「はま寿司」に初めて行ってきたのですが、その後プチショックなことが・・。

ナント、去年の年末にもらった優待がまだ500円分残っていたことが7月になって判明しました!

その有効期限は6月30日まで・・・・。

私、もらったばかりのピチピチの優待券の方を使っちゃったよ・・・。

500円分の優待券、紙くずになってしまいました・・・。

旦那に言うと怒られるので、まだ言っていません。

500円の優待券の存在を忘れていたなんて、なんてバブリーな話でしょう。


今日の一言。
「しかし自分が情けないわ!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年6月の食費と貯蓄額

どうもです。

いやはや、新聞を見てビックリ。

『金融の風雲児・転落』と・・・。

『投資戦略の発想法』の著者でもある、日本振興銀行・前会長の木村剛さんが逮捕されたって。
金融庁の検査を妨害した銀行法違反(検査忌避)容疑だそうです。

かつて金融検査による資産査定の厳格化を声高に訴えていたのに、自ら検査忌避で逮捕って皮肉られていますね。

まさかこの人を新聞の一面で見るとは・・。

あ、本人は否認しているらしいですけどね。

『投資戦略の発想法』は個人的に結構好きで、影響もかなり受けて(生活防衛資金とか!)いるので、少しショックでした。
こんなことがあったからと言って、本の内容が間違ってたことには一切ならないのはわかっていますが、
私には少し色あせて見えてしまいます。


でも個人的には是非とも『投資戦略の発想法・最新版』を書いて欲しいですね。
どんな言い訳を聞かせてくれるのか、是非とも聞きたいです。

何にせよ、人間の弱さを見た気がします。



さてさて、2010年6月の食費と貯蓄額です。

6月の食費は44,153円でしたー。
今年最高を更新・・。

そして6月の貯蓄額は・・・・・・6.8万円。(今年累計45.8万円)
でした。

このペースでは年間100万円が達成できません。

今年後半はもっと気を引き締めて頑張らないと!


今日の一言。
「せめて目標は達成できますように・・」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

えしえしさんの確定利益 10万円を出金

どうもです。

先日4歳のチビえーしーが突然「ピアノ習いたい」と言いました。
「へぇ~。そうなんだー。」で会話を終わらせたえーしーです。

ピアノの個人レッスンといったらよくわかりませんが、月謝もかなり高額では!?

おめー、どれくらい本気でそのセリフ言ってくれちゃったんだ??ってな感じです。

とりあえず、1回チラッと言っただけなので、もっともっと本気で訴えてくるようなことがあったら、それから検討します。
個人的にはどうせやるなら体を動かす系の習い事がいいんですけどね。

ちなみに5月から、習い事ってほどではないんですが、毎週親子ビクスには通っています。
親子で一緒に踊ったり体を動かしたりしています。
しかも月謝は1,500円!!

このくらいの値段だったらかなり気軽に始められるんですけどねー。


さてさて、資金100万円でスタートした、「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」の我が家のさわさわさんならぬ、えしえしさん。

今まで合計10万円を引き出して元本90万円で運用していましたが、さらにその後10万円の利益が確定したので、その10万円を引き出しました。

これで80万円の元本で運用していることになります。

今までに引き出した合計は20万円になりましたが、これは今まで通り、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。

厳密には「利益」を引き出したわけではなく、「元本」を引き出したという認識なので「えしえしさん確定利益口座」ってのも間違ってるんですが、細かいことは気にせずに・・。

早く元本すべて回収できないかな~。

それはまだまだずっと先の話ですね。(っていうか将来この順調さが続くかどうかもわからないし・・)

ところで、先日迷っていると言っていた、M2J口座での1000通貨での自動トラップですが、例えば今まで50pips抜きをしていたのを手数料のことも考え60pips抜きにしたとします。

もしそれで利確回数が50pips抜きとさほど変わらず、いい感じに利益が出せるとしたら、「手動で60pips抜きした方がいいですやん!!」って話になりますよね。

自動か手動かだけで1回あたりの利益が100円も違うなんて、やっぱりその100円の違いは私には大きいです。

とりあえず、デモで60pips抜きをしてみて、比べるのもいいかもしれません。

つーことで、しばらくはマネックスFX口座で手動のままでいくとします。


今日の一言。
「また元本引き出せる日を楽しみに・・・・」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

株 買いました

どうもです。

どうにも掃除をする気がおきなくて、そうこうしているうちにどこから掃除したらいいのか わからないくらい手がつけられなくなって(いつものことなんですけど・・)、強制的に自分を追い込むために(って大げさ)、友達に家に遊びに来てもらうことにしました。

これで少しマシになります。

でも これまたいつものことですが、中学の時のテスト前のごとく、ギリギリになってからしか始めないので毎回半泣きになりながら掃除をします。

いつも「私はなんて 情けない人間なんだ」と自分で自分がイヤになり、

「これからは もっと小まめに掃除をしよう」と誓い、

そして友達が帰った後はそんなこともすっかり忘れまた部屋が・・・・のエンドレス無限ループです。

これを少しでも打破するためには

「しょっちゅう友達に来てもらう」

ですが、これもなかなか・・・。


さてさて、部屋にホコリが積もる中でも、変わらず投資には全力投球!ってことで、株 買いました。


買ったのは

・【8306】(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 398円×100株(+手数料)

です。

買った理由は、300円台でUFJが欲しかった、ただそれだけです。

399円だと手数料を合わせると4万円になってしまうので、398円で指値をしていたら先日引っ掛かりました。

これまたもっと下がった場合はもう1発いきたいです。

みずほも思い切り下がってますね^^;

140円台になったらナンピンと言ってましたが、UFJを買ってしまったので迷い中です。

しかも欲しい株もまだまだ他にあるし!

それより日本の株ばかりじゃなく、海外にも投資しとかなきゃ、という気持ちもあるし。


今日の一言。
「掃除はしないけど、こういうのを考えるのは苦にならないんですねー」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの6月の結果

どうもです。

ついに我が家にもボーナスが!?

札束!?

あれ??でも、鼻毛が!?

鼻毛!?

なーーーんて!

実はこれ、先日のフリマで買ったトランプでした。


トランプ!?

いつかこれで「大富豪」したいもんですね。

ちなみに買ったのは旦那です。

ちなみにお値段は200円でした・・。



さて、それでは、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、ボーナスかと思いきやトランプかいな!な我が家のえしえしさんの6月の報告、略して「ウロウハ報告」です。

5月はパート代並の稼ぎを叩き出したえしえしさんです、6月もなかなか頑張ってくれました!


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計10万円を出金し元金90万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)

です。

6月の利確回数はナント・・・・54回


確定利益は27,400円(+スワップ1,690円)

でしたー!


6/30日時点での資産は 1,096,248円
口座清算価値は        955,408円

です。

あと少しで6月の確定利益が3万円に届くかってとこだったのですが、それは叶いませんでした。

さて、M2Jの口座も開設完了し、いよいよえしえしさんも手動から自動に切り替えか!?と思ってましたが
手数料が往復で100円と教えてもらい、現在迷っています。

やるとしたら、手数料も考慮して60pips抜きにしようと考えているのですが、それによってどれだけ利確回数が減るんだろう・・。

とりあえず、まだマネックスの方にポジションも多くあることだし、しばらく手動のままでいこうとは思っています。
手動も、5月は忙しかったけど、普段はそんなに苦にならないし。


今日の一言。
「そんなこんなで、7月も頑張れ我が家のえしえしさん!!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

東建コーポレーションから優待が届く

どうもです。

嫌いな言葉は「定価で買う」のえーしーです。

MURAMASAさんののブログを見て 即マネして買った株、東建コーポレーションから株主優待商品の申込書が届きました。

ちなみにここの優待は→これ

今回は

・東建多度カントリークラブ・名古屋、東建塩河カントリー倶楽部 株主プレー優待券


・オンラインショッピングサイト「ハートマークshop優待割引券」(3,000円分)

のどちらか1つがもらえます。

迷わず3,000円分のハートマークshop優待割引券にしました。

これまたMURAMASAさん同様、お米を買ってもいいなーと思っています。(我が家が買うのはたぶん安い米ですけど^^;)

でもこれって本当においしい優待ですよね。

別名義でもう1つ欲しいです。

っていうか、今はすべてに割安感があって、「あれもこれもあれもこれも  欲しい!!!」ってな感じで
欲しいものがいっぱいです。

みずほ銀行株も見事に下がっていますし、日経平均やTOPIXのETFも買いたいし、でも最近日本株ばかり買ってたけど
やっぱり今のうちに海外に投資をしておきたいし・・・・。


今日の一言。
「投資したいしたい病が 大・爆・発!!中です」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ホンダの株主優待が届く

どうもです。

先日届いたアトムの優待券2,000円分、結局親に1,500円で売った鬼娘・えーしーです。

でも現金化(?)できたので、証券会社に入金して再投資させてもらいます。

さて、今週は株も為替も大きく下げていますね。

えしえしさんなんて、こんだけ下げているのに、今週は今のところ利確が3回しかありません。

あまり戻すことなく下げ続けているのがよくわかります。

そんな中、久しぶりに沈黙を破って(?)うちの旦那がなけなしのお小遣いを投入して、なにやら取引を始めた様子です。
「こんなんは深く考えたらアカンねん」という独り言が聞こえてきたんですが、大丈夫でしょうか~^^;


さてさて、さと吉さんの日記でも書かれていますが、少し前にホンダの株主優待が届きました。

『「ツインリンクもてぎ」、「鈴鹿サーキット」で利用できる優待券を1枚。
各施設の入場料無料(計5名まで)、施設内の乗り物・宿泊などを割引』


です。

オークションではこの優待は1,000円ちょいで取引されています。

出品してもいいのですが、欲しいと言う友達がいたらあげちゃってもいいかなーと思っています。
すでに2人くらいには「いらない」って言われたんですけどね^^;

もしオークションで売った場合は、もち!証券口座に入金して再投資に使うとします!!


今日の一言。
「したらば、年利30%越え~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

