

M2J 口座開設完了

どうもです。

なんやかんや、気持ちだけは相変わらず忙しくて。

ケア○ネの勉強なんて、もう勉強しなくてはいけないことすら忘れかけているくらい勉強してなくて。

ホント忙しくて・・・・・

家にあるこのマックの紙袋から↓↓

マック袋


こんなミニ紙袋なんぞを作ったりしています↓↓

マック袋2

ほんでもってなんか気に入ってしまったので・・・↓↓

マック袋3

ハンコとか押したりして たくさん生産しています。
いや~、忙しい忙しい。


さて、そんな忙しい中(あんまり言うと本当に忙しい人に怒られそうだな・・)、M2Jの口座開設が完了しました!


ここは自己アフィリOKだったはずですが、なんか自己アフィリに失敗したような気がします。


ショック・・。


ま、口座開設断られなくてよかったよかった。


断られてたら、電話して文句言ってましたけどね。


「うちは株主やぞ!!」


って。


今日の一言。
「いくら損しとると思っとんだ!!って・・・。(これはただの八つ当たり~)」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

配当金

どうもです。

相変わらず、よっゆーーーで「マス層」のえーしーです。
(ちなみにマス層がわからない人はこちら→裕福層って資産いくらの人??

昨日の新聞の世界の富裕層のことが書かれていました。

世界で100万ドル以上の資産を保有する富裕層の人口が去年末で1000万人となり、07年末の水準をほぼ回復したそうです。

ふーーーーん。
世界に1000万人のお金持ちがいるんですか。
ちなみに日本は前年比20.8%増の165万人が富裕層だそうです。

単純計算でこれを47(都道府県)で割れば、1県に約3.5万人の富裕層。

けっこういるもんですね、お金持ち。


さて、そんなデッカイ話をした後では、なんだかとても微々たるものに思えますが、よっゆーーーーでマス層の我が家に配当金が数社分入金されていました。


・マネーパートナーズ 1,216円

・みずほフィナンシャルグループ 1,440円

・トヨタ自動車 2,250円

・ゼンショー 540円

・マネースクエアジャパン 900円

・中部電力 2,700円

・日本郵船 180円


です。
7社合計9,226円。


1歩1歩、着実に、ですな。


今日の一言。
「抜け出せ!マス層!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ルールとおばあちゃんちの障子は破るためにある

どうもです。

その昔、親に肩たたき券をプレゼントしておいて、その券を使って肩たたきを頼まれても平気で断っていた えーしーです。

さてさて、また株を買いました。

・【8411】(株)みずほフィナンシャルグループ 156円×100株+手数料

です。

最初に買ったのが確か193円。

次に買ったのが確か172円。

そして今回の156円。

見事な下がりっぷりをナンピンです^^;

イヤ、前回『もっと下がることがあれば、あと1回くらいは買ってもいいかなと思っています』と書いていたのでこれは予定通りなのです!

これで全部で300株に。

ただ・・・・・『もっと下がることがあれば、あと1回くらいは買ってもいいかなと思っています』と言っていましたが・・・・

さらに下がったら、もう1発いったろうと思っています^^;

誰かがテレビで言っていました。


『ルールとおばあちゃんちの障子は破るためにある』と・・・。




つーことで、140円台にいったらもう1発いきます!!


今日の一言。
「いっちゃいます!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

親の所得が学力左右

どうもです。

野菜を腐らせたのは1回や2回ではない、自称節約家・えーしーです。(もう自分のこと節約家っていうのやめとこうかな・・)

『親の所得が学力左右』

昨日、ヤフーのニュースでこんな記事を見つけました。

引用↓↓

「親の所得が学力左右」文部科学白書が指摘


 川端文部科学相は18日の閣議に、2009年度版文部科学白書を報告した。家庭の経済力の差が子どもの教育機会の格差拡大につながりつつある現状を挙げ、教育への公的投資の必要性を指摘した。

 白書では、09年度の全国学力テストの結果などを分析し、就学援助を受ける生徒の割合が高い学校は正答率が低い傾向があること、親の年収が400万円以下の子どもの大学進学率は31%なのに対し、同1000万円超だと62%に達することなどを指摘。子どもの学力の伸長が親の所得に左右される可能性があることなどをとりあげた。

 そのうえで、幼稚園や大学などへの公的財政支出が少ないことを挙げ、「経済的格差が教育格差に影響し、それが格差の固定化や世代間の連鎖につながりかねない。教育に社会全体として資源を振り向けることが喫緊の課題だ」とした。



引用終わり↑↑

親の経済力で大学の進学率が変わるって、そりゃそうだ、って感じですよね。

極端な例かもしれませんが、渡津家などの大家族もののテレビを見ていても 大学の進学率なんてほとんどゼロですもんね。
むしろ、大学に行くという発想すらないような気がします。
親に「大学に行く」という発想がなく育っては、子どもが真面目に勉強する可能性も低くなりますよね。

生きてくだけで必死な経済力の家庭では、子供の教育は二の次になってしまいますよね。


逆に裕福な家庭だったら、
まず親に学力のある人が多い。

そうすると子供の教育に力を注ぐ人が多い。
そうすると必然的に学力に差がついてきますよね。

さらには もしたいした学力がない子に育ったとしても、お金があれば入れる大学だってあるわけです。
大学が少子化で財政難に陥れば、お金があれば入れる大学は これからもっと増えますよね。


そしたら親の経済力による大学の進学率は、そら格差が出てくるわなー、って感じですよね。


もちろん大学に進学することが幸・不幸を決めるとはまったく思っていません。


でもやっぱり1つだけ思うのは、「親の経済力がないから大学には行かせてあげられない」という選択肢を狭めるようなことだけは絶対にしたくない、ということです。

これだけは強く思います。

つーことで、児童手当や子ども手当は子供の口座にせっせと貯金するわけです。


今日の一言。
「って、手当て頼りかーーーーい!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

アトムの優待が届いたぞ

どうもです。

今月、県下最大級のフリマへ行き、特設屋台で1つ900円の佐世保バーガーを食べた自称節約家・えーしーです。

節約しとるんか しとらんのかわからないっていう・・・。

でももう二度と佐世保バーガーは食べないと誓いました。900円程の価値なしです。

さてさてそんな感じで今日も元気に「ご飯作りたくない病」と闘う自称節約家・えーしーですが、そんな私に心強い優待が届きました。

218円×100株で買ったアトムからの優待です。

優待食事券が2,000円分届きました。

使ってよし 売ってよし ですが、「ご飯作りたくない病」という重病にかかっているので、使おうと思っています。

ちなみにうちの親が500株保有してまして、1万円分の食事優待券をゲットしたので、今度食事に連れて行ってくれるそうです。

もちろん我が家の優待はその時は使いません!!



今日の一言。
「むしろこの優待 親に1,500円で売ったるか!?(←鬼)」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年5月の食費と貯蓄額

どうもです。

3月に我が家がブラウン管からうっすいテレビに変わってだいぶたちました。

そして録画すらできなかった我が家が、チョー簡単に録画ができるようになり、嬉しくてすごく便利に使っている反面ちょっと弊害も出てきました。


それは家族がみんなテレビっ子になっていることです。(特にうちの旦那)


ホント便利でもう手放せませんが、見逃したくないものは必ず録画して見逃すことがなくなったことにより、全体的にテレビを見る時間が多くなってしまいました。
録画ができなかった頃は 見逃したくなかったものでも結局見れなかったら「ま、いっか」で終わっていたものが、今はしっかり録画予約できちゃうわけです。

テレビって時間泥棒ですよね。

パソコンでも、携帯でも、うっすいテレビでも、そしてうちはやってませんがゲームでも、すっごく便利だったりおもしろかったりするものは、しっかりした自制心を持って上手に上手に付き合わなければいけませんね。


さてさて、2010年5月の食費と貯蓄額です。

5月の食費は31,374円でしたー。

数字だけ見ると悪くないですが、帰省やらなんやらで自腹をきらない食事が多かったからなだけです。
ちなみに6月の今月は5万近くいきそうな超ハイペース^^;
ちょっと糸が切れた感じで、浪費しています・・。

そして5月の貯蓄額は・・・・・・8.2万円。(今年累計39万円)

こっちはまあまあかな。でも欲を言えばもっと黒字額を増やしたいです!


今日の一言。
「まだまだ無駄の多い、自称節約家・えーしー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

結局エコポイントは・・・

どうもです。

今日はひっさしぶりに何も用事がない日です!
仕事もない!バ○ーも終わった!
嬉しい~!!

つーことで、メッチャ張り切ってぐうたらしております!!

そして今日やっと子ども手当がちゃんと振り込まれているかを確認しに行ってきました。

2・3月分の児童手当が計10,000円。
4・5月分の子ども手当が計26,000円。

しっかり36,000円振り込まれていました。

迷わず、子どもの口座に移しかえて貯金するとします。


さて、だいぶ前にエコポイントは何に交換?の記事でベスト電器の商品券がいいかも!と書きました。

26,000ポイントが31,000円分のベスト電器の商品券に換えれるからと・・・。

・・・・が、結局VISAのギフトカードにしました。

理由はベスト電器の商品券に交換してヤフオクで売るのが面倒になったからです^^;

つい最近申請したばかりなので届くのはだいぶ先だとは思いますが、近所の安いスーパーでギフトカードが使えるので
そこで消費しようと思います。

今日の一言。
「結局無難に終わったわー」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年5月 投資資産の推移

どうもです。

ふと気づくと、子供の爪がめっちゃ伸びていてビックリしたえーしーです。

さてさて、今週やっと幼○園のバ○ーが終わりました。
たった約2時間で利益がナント40万円オーバー。
なんとか成功に終わりました!

一応私も、他の人ほどとは言えないかもしれないけれど、前日に生地をもらってクッキーをたくさん焼いたり(小さいヤツは胃袋に放り込みながら)
直前までなにかしら製作したりと、私の割には(?)頑張りましたが、他の人は夜中何度も目が覚めたり
ストレスで体にじんましんが出たという人もおりました。

ちなみに、去年も寄付したカバー付き豆イス(去年の日記参照)、自信を持って送り出したのに2つ寄付して300円の値段だったにもかかわらず1つ売れ残った豆イスを
今年も2つ出しました。

去年売れ残ったにもかかわらず強気の500円で出したら、今年は即行売れていました。

私の作ったものは8割以上売れていてすごく嬉しかったです。

ちなみに、先日ここで紹介したポチ袋は正直売れないだろうと思っていたら、やっぱりほとんど売れ残っていました^^;

でもとにかく、値段付けを考えたり、ディスプレイを考えたり、主婦なのに一大プロジェクトをみんなでやっている気分が味わえてすごく楽しかったです。
かといって もう1回やりたくはないですが!!


さてさて、それでは2010年5月末の投資資産の推移です。


5月末の我が家の投資状況は

・株(ETF含む)→166万円(投資元本230万円)

・FX外為どっとコム口座→205万円(投資元本431万円)

・LION FX口座→20.6万(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→14.2万(投資元本14.5万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→94万円(投資元本90万円


でした。
投資元本788万円に対して評価額は499.8万円でした。

評価額は前月比約マイナス50万円!!

評価額が投資元本を上回る日は来るのだろうかと思ってしまいますが、逆に割安感のある今のうちにガンガン投資をしておこうと思っています。


では投資元本と評価額の推移のグラフです。
折れ線5月


評価額での資産の内訳です
棒5月

今日の一言。
「評価額は無視して、投資を続けるのみ!です」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村


2010年4月 投資資産の推移

どうもです。

子ども手当、来年度の満額26,000円の支給は断念、みたいなことがちょっと前に新聞で書かれていましたね。
民主党の目玉マニフェストだと思っていたので、少しは無理やりでも続けるだろうと思っていましたが、こんなに早く
断念するとは・・・。

ま、でも党側としては、早めに断念して正解なのかもしれませんね。

でも、こんだけ早く断念されると、もらえる子ども手当も使わず今のうちに貯めておこうってなりますよね。

うちはどっちにしろ貯金の予定でしたが。


さてさて、4月末の投資資産の推移です。(今6月ですけどっ)


4月末の我が家の投資状況は

・株(ETF含む)→177万円(投資元本230万円)

・FX外為どっとコム口座→233万円(投資元本431万円)

・LION FX口座→25.2万(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→15万(投資元本13.5万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→100万円(投資元本90万円)


でした。
投資元本787.5万円に対して評価額は550.2万円でした。

そして投資元本と評価額の推移のグラフです
投資資産の推移と評価額4月



評価額での資産の内訳です
投資資産の推移4月


今日の一言。
「5月はまたどっぷり下がっています^^;」

株 買いました

どうもです。

チビえーしーのウ○コが茶柱のように見事に立っていたんですけど、なんかいいことがあるような気がしているえーしーです。(ウ○コじゃダメですかね)

さてさて、タイトル通り、株を買いました。

何を買ったかって言うと、先日買ったサムティの買い増しです。

・【3244】サムティ(株) 29,800円×1株

で買いました。
前回買ったのが28,000円だったので、結果的には前回2株いっぺんに買っときゃよかったって話ですが
3万円以内で買えたので、まぁ よしです。

ここは優待が

1株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の宿泊割引券(3,000円) 2枚
2株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の無料宿泊券 2枚
10株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の無料宿泊券 2枚
天橋立ホテルの宿泊割引券(最大20,000円) 1枚


で我が家は2株以上でもらえるホテルの無料宿泊券狙いなので、これで晴れて希望の優待がもらえます!(改悪がなければ、ですが)

今考えているのは、これをヤクオクで売って、その代金はもちろん再投資!
うまく売れたら余裕で年利10%越えです。

ただ、年利10%越えだから買っただけで、ながーく保有しているつもりはあまりないので、株価が倍になったら売る!!
と最初に決めておきます。

決めておかないと、欲も出てくるし・・。(決めておいても自信ないけど)


とりあえず、

・晴れて倍になって売る



・毎年優待を売って、ノーリスクの株になる



・会社が潰れる

かのどれが一番早いか、ですかね。


あ、倍になったら1つだけ売却して、もう1つをノーリスクで保有し続けて夢を見てみるってのもいいですね。


今日の一言。
「とりあえず、目指すはノーリスク!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

5月はパート代並!「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの5月の結果

どうもです。

ボディウォッシュはバブリーに3プッシュ!!の自称節約家・えーしーです。

さてさて、まだ4月末の投資資産の推移も5月末のもやっていませんが、先に5月のえしえしさんの結果です。

5月は本当にメールなりまくりで、こんな結果は今後もうないのではなかろうか?と思うほど絶好調でした。

ただ、すごく下がった時には含み損が20万前半くらいまで膨らみ、一時元本割れもしました。
また下がりだしたら、再び元本割れもするとは思いますが、それよりも確定利益を積み重ねることの方が嬉しいので、元本割れはあまり気にしません。

それでは、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、ボディウォッシュは3プッシュ!!な我が家のえしえしさんの5月の報告、略して「ウロウハ報告」です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計10万円を出金し元金90万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。

5月の利確回数はナント・・・・105回!!


確定利益は52,640円(+スワップ740円)

でしたー!!

5/31日時点での資産は 1,066,353円
口座清算価値は        953,610円
です。

5月は私のパート代並の確定利益をたたき出してくれました。

ただいつもなら、5万円の確定利益が出ると引き出すのですが、今回は急落時にそなえて見送りです。
円安になってレートが落ち着いてきたら、また引き出すとします。

6月も今くらいのレートをウロウロしてくれたら、適度にスワップは貯まるは、元本割れもしないはで、マジでウッハウハ状態です。

こんな美味しい状態、いつまで続くんですかね。


今日の一言。
「そんなこんなで、6月も頑張れ我が家のえしえしさん!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村



M2Jで1000通貨取り扱い開始のビッグニュース

どうもです。

壁に貼ってあるチビえーしーが描いてくれた「お母さんの絵」がズリッと落ちた今日この頃。
『Mother』のドラマ見てますか?
私、毎回号泣しています。

前回のれなちゃんの実のお母さんがれなちゃんを虐待していく回想シーン。
旦那は横で「こんなやつ死刑や!」「死刑や!」と叫んでいましたが、私にはお母さんのイライラとか
気持ちがわかって旦那と同じように「死刑だ!」とは叫べませんでした。

しかもお母さんがれなちゃんに怒っていた時の、怒り方も似ていて^^;

いけませんねー。
今日はニコニコ母ちゃんを心がけてみましたが、いつまで続くやら~。

さてさて、すでにたくさんの方がブログで書いていらっしゃいますが、トラップリピートの本家・マネースクウェア・ジャパンM2J)がとうとう1000通貨の取り扱いを来月くらいから開始するようです!!

トラップリピートを自動でやり続けてくれるこの口座。
私は1000通貨でやっているため、切なく自動でやっていたわけですが、これを完全自動でやってくれるなら
多少の手数料を払っても、やってもらいたい!

5月なんて何回自分で注文を出したことか・・・。

これを完全自動でやってくれると思うと・・・今までそんなに苦にしたことはなかったつもりだけれど、嬉しくて鼻息が荒くなります!

早速口座開設の準備をしたいと思います!!

マネースクウェア・ジャパンといえば・・・・

マネースクウェア・ジャパンといえば・・・・

我が家が29万円台で1株買って、17万円台でもう1株買って、
そして現在元気に2万円台をウロウロしているという

我が家の株の含み損の堂々No.1に輝く会社です。

ちょっとは自動トラップで返してもらわないと!!


今日のひとこと。
「しかし私には超ビッグなニュースでした」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

