

めずらしく 多忙

どうもです。

なかなか更新できず、ですが、さらに後1週間くらいは更新できなさそうです。

おきらくごきらくの私が珍しく「多忙!」になってます。

また落ち着いたら復活しますので、どうぞよろしくお願いしまっす!

今日の一言。
「ではまた!」

4月25(日)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

人に挨拶をする時、とっさのことだと「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」のどれを使うかがすぐに出てこなくて、時々夜でも「こんにちは」と言ってしまうえーしーです。

特に午前10時とか(「おはよう」か「こんにちは」か)、夕方6時とか(「こんにちは」か「こんばんは」か)は余計に迷いますねー。若干キョドってるんじゃないかと思います。

だから たまに同じような人をみかけると、勝手にめっちゃ親近感がわいてます。

さてさて、4/25(日)現在の我が家のFXポジションです。(えしえしさん口座は除く)


まずは
外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。



ランド/円 8万通貨(平均レート13.36円)

米ドル/円 1.9万通貨(平均レート108.63円)

ユーロ/円 0.7万通貨(平均レート126.85円)

豪ドル/円 1.1万通貨(平均レート73.18円)

NZドル/円 0.6万通貨(平均レート68.63円)

ポンド/円 0.3万通貨(平均レート164.41円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



1日のスワップは約310円。
現在の資産は262万円。評価残高は239万円です。

前よりスワップが少しだけよくなりました。


次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.5万通貨(平均レート70.27円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

ユーロ/円   0.2万通貨(平均レート126.17円)


1日のスワップは約28円。
現在の資産は24.0万円。評価残高は26.4万円です。

トルコリラの現在のレートは62円台ですが、いままでのスワップがあるのでトルコリラだけで見てもほとんど含み損がありません。



今日の一言。
「ライオン口座 調子いいー!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

欲しい株が毎日のように上がっていく

どうもです。

子供の通う園は人数も多くはなく、それだからか給食は手作りではなく、お弁当屋さんのお弁当です。
しかもあまり褒められた給食ではなく(ま、人のこと言える資格はありませんが)、ひどいのが先日なんて

メインが焼きそばドックで その次の日のメインは焼きそば!!

おいおい・・。
なんでそうなったんだ?

って、給食のメニュー見ながら思ってたんですけど、そんなこともすっかり忘れ
焼きそばドックの日の夜に 焼きそばを作ってしまった、えーしーです。

一番ひどいのは私だった、ていう・・・。

さて、そんなことは気にしない!ってことにして
気になるのは最近の株価の上昇。

以前、欲しいと言っていた株
・【9439】(株)エム・エイチ・グループ

その日記を書いた時は13,350円だった株価が、今日の終値ではナント23,950円。

買えない・・・。
いや、別に買える値段だけど、なんか買いたくない・・・。
でももっともっとあがるなら、買っておいたほうが・・・?
いや、そもそも優待狙いで、この株価なら・・・と思ってただけなので、エム・エイチ・グループの株を買うのは見送ります。
シャ、シャンプーなんて別にいらんし!!と強がってみます。


そして、もう1社。ここにはまだ書いていなかったのですが、ブックマークしていた株が毎日のように上がってます^^;

・【3244】サムティ(株)

です。これもおもいっきし優待狙い。

優待の内容は

1株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の宿泊割引券(3,000円) 2枚
2株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の無料宿泊券 2枚
10株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の無料宿泊券 2枚
天橋立ホテルの宿泊割引券(最大20,000円) 1枚


私はこの2株以上でもらえる、無料宿泊券2枚を狙っていました。

私が株価を見だした時は、26,000円くらい。
この宿泊券がオークションで4,000円前後で取引されているので、年利10%以上が狙えます。
って、ホントに会社がどうの、とかではなく、優待しか見てませんが。

でも今日の終値は33,300円。

かなり上がっちゃった・・・。
まだ一応こっちは年利10%を狙えるけど、2株買うとなると、66,600円。
会社のことをよくわかってない上に、優待だっていつまで続くかわからないのに、そんなものに6万円以上も使っていいのか・・・。

迷います。


今日の一言。
「気持ちは買いたい」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

4月20日(火)現在の我が家の持ち株&海外ETF

どうもです。

先日、結婚7年目にして初めて「主人」という言葉を使ったえーしーです。
今までどんな場所でも「うちの旦那」という呼び方ばかり使っていたのですが、友達がかしこまった場面では旦那様のことをちゃんと「主人が・・」とさらりと使い分けているを見て、いつも「かっちょええ~」と思っていました。

いつか私も!と思っていて、先日そんな場面が訪れたので、心の中で少し緊張しながら「その日は主人も・・・」なーんて使ってみました!


大人の階段 1歩昇ったよ、私!


的な気分でございます。
一度使ってしまえば、こっちのもの。これからも当たり前のように使い分けられるようにしたいザマス。


さてさて、今年もいくつか株を買って、我が家の持ち株も増えたので久しぶりにまとめてみました。

・【8732】(株)マネーパートナーズグループ 平均取得価格122,000円×3株

・【8728】(株)マネースクウェア・ジャパン 平均取得価格236,000円×2株

・【2702】日本マクドナルドホールディングス(株) 1,826円×100株

・【9502】中部電力(株)  2,390円×100株

・【7550】(株)ゼンショー 513円×100株

・【1306】TOPIX連動型上場投資信託 平均取得価格948円×120口

・【1330】上場インデックスファンド225  9,550円×10口

・【7203】トヨタ自動車(株) 3,720円×100株

・【8875】(株)東栄住宅 152円×100株

・【1615】東証銀行業株価指数連動型上場投資信託 140円×100株

・【7267】ホンダ 2,720円×1株(優待狙いのS株購入です)

・【7412】(株)アトム 218円×100株

・【9101】日本郵船(株) 344円×100株(S株での購入)

・【8411】(株)みずほフィナンシャルグループ 平均取得価格182.5円×200株

・【1766】東建コーポレーション(株) 2,310円×10株

・【7622】(株)さかい 124円×1株(S株での購入)

・【3048】(株)ビックカメラ 32,300円×1株

・リクソーETF (香港市場のETF) 16.32(香港ドル)×250口
{16.32(香港ドル)×250口×11.85円(1香港ドルのレート+手数料525円=48,873円}

・iシェアーズ・BSE・センセックス・インディア・インデックス(香港市場のETF) 16.16(香港ドル)×200口

{16.16(香港ドル)×200口×11.87円(1香港ドルのレート)+手数料31.5香港ドル(374円)=38,364円}


これらはすべて楽天証券SBI証券での購入です。

2口座の合計投資元金は230万円

2口座の合計の評価額は約177万円です。

ちなみに配当金はすべて証券会社に入金して再投資していますが、配当金なので投資元金には入れていません。

1年前に比べ、日経平均もだいぶ上がりましたが、相変わらず我が家はまだまだたっぷりの含み損です。
これをどうにかするには、やっぱり今のうちにいろいろ買うことかと思いますが、次に狙っているやつも毎日のように上がって指を加えて見てるだけです。


今日の一言。
「金持ちへの階段も、少しは昇れてるのかな・・・」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ユーロ 0.1万通貨 買い

どうもです。

パソコンしている時に子供に「今、仕事中!」と言ったことがあるえーしーです。

そんな私、子供の通う園の今年度の役員になりました。
今学期にあるビックイベント「バザー」に向けて大忙しになりそうです。

しかも今年度は町内の役員もまわってきていて、月に2回くらい、その用事があります(短時間で済みますが)。

今年はわずかながらも働き始めて、ケアマネの受験も控え(あくまで予定。そういえばもう1ヶ月くらい何も勉強してない・・・)、なんだか大したことは何1つしてませんが、気持ちだけはめっちゃ忙しくなってます。

あれもしなくちゃ。これもしなくちゃ。
あれもしたい!これもしたい!

てな感じで・・・・。

フルタイムで働いて、さらには子育てや家事と仕事をしっかり両立させている世の中のお母さん達って、マジですごいなー、とあらためて思います。

特に私はおきらくごきらくに生きてきたので、かなり時間の使い方が下手くそです。
「効率」ってのをまったく考えず、やりたいことをやりたい時に、
やらなければいけないことは、ギリギリまで放置!みたいなところがありますので・・。

そんなこんなで、やらなければいけないことをやっぱり放置して日記の更新してるわけです。
ほんでもって、やらなければいけないことを放置して、ユーロを買ったりしてるわけです。

つーことで、ここ2回くらいユーロを利確して気をよくした私は、また下がったところで調子に乗って買ってみました。


新規 ユーロ/円  124.67×0.1 買い


またライオン口座の方です。

さて、今度はどうなるでしょうか。

今日の一言。
「あー、いそがし いそがし」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

えしえしさんの確定利益 5万円を出金

どうもです。

ケイン・コスギもかなり忘れられてるけど、父ちゃんのショー・コスギなんてもっともっと忘れられてるよなー、と思う今日この頃、
話は変わりますが 旦那に「アントニオ猪木って何歳?ちょっとネットで調べてくれや!」と言われたえーしーです。(ちなみに67歳でした)

さてさて、2009年7月に資金100万円でスタートした、豪ドル1000通貨でやっている手動トラップトレードイフダン、さわさわさんならぬ我が家のえしえしさんですが

1月に確定利益が5万円になったのを機に、口座から5万円を引き出しましたが、それからさらに5万円の利益が確定したので、またまた5万円を出金しました。

これで元金90万円で運用中、ということになります。

引き出した元金は前回と同じく、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。

本当は引き出した計10万円、さらに別の投資に使って「複利の力を大・爆・発!!」させたい気持ちが今でもありますが、なんとかこらえています。

ある程度引き出したら、その半分は投資に使ってしまってもいいんじゃないかとは思ってるんですけどね。
それができたら「複利の力を小・爆・発!」くらいはさせられますもんね。

でもまだちょっと早いかな。

とりあえず、年利10%以上ペースで利益が出ているので(今のところは流れが円安なので、含み損もなく絶好調)、また出金できる日が来るのを楽しみに、こつこつと手動で注文を出し続けるだけです。

今日の一言。
「また5万円の利益が確定したら出金します!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年3月 投資資産の推移

どうもです。

ケイン・コスギをリポビタンDのCMでしか見なくなったなーと感じる今日この頃。

すっかり忘れていましたが、3月末の投資資産の推移です。

3月末の我が家の投資状況は

・株(ETF含む)→169万円(投資元本226万円)

・FX外為どっとコム口座→226万円(投資元本431万円)

・LION FX口座→23.8万(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→14.1万(投資元本13.5万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→103万円(投資元本95万円)


でした。
投資元本788万円に対して評価額は535.9万円でした。

投資元本が前月に比べて6.8万円増えたのに対し(←6.8万円すべて投資に使ったわけではなく、証券口座に入金しただけの現金も含みます)、評価額は前月比ナント!+51万円です^^;
なんちゅう変動の大きい・・・^^;

それだけ投資額が大きいってこと、
それだけお金持ちに近づいてるってことにしときましょうー。



そして投資元本と評価額の推移のグラフです。
3月 元本と評価額



評価額での資産の内訳です。
3月 資産の推移

今月は評価額が前月比+51万円だったとはいえ、グラフで見るとまだまだ全然投資元本に近づいているようには見えませんねー。

これをどうにかするためには、やっぱり今のうちにさらに投資をするしかないですね。

今日の一言。
「目指せ投資元本1千万」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ユーロ0.1万通貨 決済

どうもです。

我が家がうっすいテレビになって早2週間。
「こっ、こんなに便利な世の中だったのかー!!」と感動しているえーしーです。

まず、録画があんなに簡単だったとは・・・。

録画機能がなかったら、絶対見ることはなかったであろう「新・ビバリーヒルズ青春白書」まで連ドラ予約してしまいました。
ケリーに加えてブレンダやピーチピットのナットさんまで出てきて懐かしい限り。

さらにはここ何週間の間に立て続けにあった、私の大好きな「大家族シリーズ」も難なく見ることができました。

買う前まで、たいして不便さを感じていなかった私ですが、この便利さを知ってしまうと、もう戻れませんね。

でもこれって、いいことなのか、悪いことなのか・・・・。

さて、先週買ったユーロ0.1万通貨。なんだかさっき見たら えらい上がっていたので、早速決済してしまいました。


決済 ユーロ/円 123.88×0.1 → 126.91


約3,000円の利益です。

今日の一言。
「うまいこと上がりましたが、チーズケーキはやっぱり買いませ~ん!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ユーロ0.1万通貨 買い

どうもです。

近所に まったく流行ってないのになぜ潰れないのか不思議でしょうがないケーキ屋があるえーしーです。

何年か前に一度だけ入って買ったチーズケーキは悔しくなるほど美味しくなかったのですが、その後も潰れないので
何かもう一度味を確かめたくなってきました。

さてさてユーロを先日利確し、その後また下がったのを見て思わずまた買いなおし、です^^;


新規 ユーロ/円  123.88×0.1 買い


うまいこと上がってくれたら決済の予定です。


今日の一言。
「うまく上がったらチーズケーキでも買うか~!?」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

株 買いました

どうもです。

少し機嫌が悪くても、おいしいものを渡されるとたちまち機嫌がよくなってしまう えーしーです。(人はこれを餌付けと呼ぶ・・・)

さて、少し日にちが経ってしまいましたが、先日株を買いました。

・【3048】(株)ビックカメラ 32,300円×1株+手数料100=32,400円

です。

配当&優待が今と同じままなら

配当が税引後900円&優待が3,000円分の株主お買物優待券で利回りがよっゆーの10%越えです。

以前、欲すぃと日記に書いてから、なんかだ毎日のように株価がドンドン上がっている感じがして、焦って買いました。
まだ買いたいと思える値段のうちに・・・。

なんか本当は今のうちは海外に投資したいのですが、最近は日本の株ばかり買っています。
しかもまだまだ見れば見るほど、欲しい株が・・^^;

今さらながら、日本株にハマっています。

今日の一言。
「ま 楽しいからいっか、なんて思ったり」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ユーロ0.1万通貨、決済

どうもです。

料理を作っている途中、オイスターソースってのがうちにはなくて(つーか人生で買ったこともない)、

ウスターソースで代用したら(ただ「ソース」って名前が共通してたという理由だけ)、

旦那が残した今日この頃(オイスターソース、買いに行こう・・)。


さてさて、今週はすごく為替は円安に進みましたね。
えしえしさんの履歴を見ても、たいして下がりもせずに、上がりまくったのがよくわかります。

そんな中、ヒロセ通商【LION FX】
の方の口座で持っていたユーロ2つのうちの1つか利益がでてきたので、決済しました。


決済 ユーロ/円 122.77×0.1 → 127.40

です。
約4,500円の利益。(ちなみに貯まったスワップは1円です^^;)

あと127円台のが残っていますが、レバが低いので気長に利益が出るまで待つとします。

迷っているのは外為どっとコム口座の方で133円台で買ったポンド0.1万通貨。

約1万円の利益が出てきてますが、ここまで来ると決済したい気もするし、もうスワップ用として置いておきたい気もします。

最初から、どうするかしっかり決めずに持ったポジションなんですよね。


今日の一言。
「私のようにこうやって、どうするつもりなのか決めずにポジションを持つのは、かなりダメなことらしいですけどね・・」
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの3月の結果

どうもです。

鼻にコショウが入って「ハーーークション!!」とクシャミが出るのを・・・・・人生で一度も体験したことのないえーしーです。
この漫画チックな体験を人生一度はしてみたいと思ってるんですけどね。

ちなみにバナナの皮で転ぶってのも、人生一度もないですが、これは別に体験してみたくありません~。

さてさて、今日から4月!
ってことは昨日で3月は終わりです!

ってことで、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、コショウでクシャミを出してみたい我が家のえしえしさんの3月の報告、略して「ウロウハ報告」です。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は5万円を出金し元金95万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。

そんなえしえしさんの3月の利確回数は22回で

で確定利益は11,000円(+スワップ3,660円)でしたー。

3月は私の記憶では取りこぼしは1回もなし。
月末に決済されたものは1月から保有していたものだったのでスワップが500円以上ついたりしてました。


3/31日時点での資産は 1,047,223円
口座清算価値は      1,047,787円

です。

現在の保有ポジションは計0.2万通貨。
資産に対するレバは約0.16倍。(よっゆー!)
えしえしさん的には、ポジションがかなり少なくなってきたので、またまたドカンと下げて欲しいところです。

4月中には、7月末にスタートしてからの確定利益が10万円を突破しそうです!
そうしたら、5万円はすでに出金してるので、もう5万円出金しようかな。


今日の一言。
「てな感じで、4月も頑張れ我が家のえしえしさん!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村


プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

