

2010年3月の食費と貯蓄額

どうもです。

ピンチハンガーの洗濯バサミが1日で3つも壊れた今日この頃。

私がパートに出だして、約2ヵ月。

先日2回目の給料日を迎えました。

今回の給料は約5.5万円。

こちらはまたまた全額、投資用のお金として貯金です。

さてさて、私の給料日の方が旦那のより数日早いという理由で、私の給料日を節目にして毎月の家計簿を今は計算しています。
なので我が家はもう給料の前日に3月の家計簿は〆ました。

つーことで、2010年3月の我が家の食費と貯蓄額です。

3月の食費は40,373円でしたー。

先月より、約1万円もアップ。
外食が多く、それが響きました。

そして3月の貯蓄額は・・・・・・10.9万円でしたー。(今年累計28.2万円)

今月はもっと貯金できる予定だったんですけどね。

なぜなら、3月からは私の給料がある上に、今まで払った幼稚園代の一部が市から(?)補助金として数万円戻ってきたからですー!
楽しみにしていたこの補助金。
兄弟2人幼稚園に通わせている友達は我が家の3倍以上戻ってきていました。

でも3月はテレビの購入で家計簿負担分がいくらかあったりしたので・・・。

まあでも、10万円以上も貯めれて嬉しいです!

4月も何かと出費も多そうな予感ですが、ボチボチと頑張りたいと思います!


今日の一言。
「ちなみに補助金は全額チビえーしーの口座に教育用資金として入金でっす」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

マクドナルドの優待が届いたぞ

どうもです。

子供がこの1年間で伸びた身長5.6cmのうち、4.9cmが座高だった今日この頃。

どうやら、私に似たのは確定ですね。
旦那は若干しゃくれアゴの分際で、まあまあ長い足をしてるんです。

私に似ちゃったかー。
せめて豚足は似て欲しくないところですが。

さて、そんな我が家にマクドナルドの優待が届きました!
何回もらっても嬉しいもんです。

今年から配当金は証券会社に入金してもらう、「株式数比例配分方式」にしてあるので、証券口座にログインして確認したところ、しっかり配当2,700円が入金されていました。

これで今後はいちいち郵便局へ行かなくてもよくなります!これも嬉しい。


ちなみにマクドナルドの株は182,600円で購入。優待券を3,000円の価値はあると(私が勝手に)判断すると、今までもらったマクドナルドからの
優待&配当は23,100円になりましたー!

これで私の損益分岐点がまた少し下がりました。


今日の一言。
「今年もらった配当の合計は2,710円~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

エコポイントは何に交換?

どうもです。

チビえーしーの中でストローを歯で噛みつぶすのが流行っている今日この頃。

やってましたねー、私も。

大好きでしたねー、私も。

なのであまり注意できません。

あと、コーヒー牛乳をストローで吹いてブクブク泡立てるのも、その昔夢中になってやっていました。(お茶ではできないんです)

あと、ジュースのなかの氷を、口に入れては戻し、口に入れては戻し。

あと、ジュースの中の氷にストローでいかに上手に穴を開けるか、ってのにも夢中で挑戦していました。

思い出すと、出てくる出てくる、この育ちの悪い飲み方。

このうちいくつ、チビえーしーもやるんでしょうか・・。
その時私は、注意するんだろうか・・。
人前でやってたら注意するくらいかな。


さて、前回の日記でさと吉さんに「エコポイントは何に交換?」と聞かれ、「近所のショッピングセンターの商品券でっす!」と元気に(?)答えましたが、その後またネットを徘徊しまして
したらば、もう1つの案が浮上してきました。

それは、「ベスト電器」の商品券に交換することです。

換金率がめちゃいいらしいんですよ。

例えば私の場合、テレビとリサイクルので合計26,000点もらえるんですが、これを全部ベスト電器の商品券に交換したら、なんと!

31,000円分の商品券になるそうです!!

すっげー。

自分で使ってもよし。ヤフオクで売ってもよし。
ヤフオクではこの31,000円分の商品券が26,000円スタートでしっかり入札が入っていました!
これを見て俄然やる気に。

もし、オークションの手数料を引いても26,000円になれば、エコポイントをまるっと現金で等価交換してもらったのと同じになります。
そのお金は、また家電貯金にまわしてもいいし(今度はブルーレイか!?)、臨時収入と考え投資にまわしてもいいし。


どちらにしろ、まだ時間はあるので、また今度ゆっくり考えたいと思います。


今日の一言。
「『また今度』と私が言ってるうちは、なかなかやらないんですけどね^^;」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

我が家もやっと、うっすいテレビに

どうもです。

前回、旦那が少しアゴがしゃくれている、という話をしました。

つーことで、時々旦那のことを「おーい!アゴちゃん」と呼んでやるえーしーです。

ちなみに、本人は何1つコンプレックスを感じていないので、一切怒ってこないんですけどね。

ちなみに私はかなりの短足でして、よく「おーい!短足」と呼ばれますが、私も短足に関してはいっさい気にしていないので、言われても何もダメージを受けません。(「豚足」と言われるとムカっときますが)

でもこれって気にしてコンプレックスを感じている人だったら、イヤなんでしょうね。
人って何にコンプレックスを感じているか人それぞれ違うから
同じことでも、なんとも思わない人もいれば、気にしてる人もいるんですよね。

ちなみに旦那はたぶんハゲてもあまり気にしないタイプです。

付き合っている時に「あ、そうそう。わし、たぶん早くからハゲるから、よろしくね!」と言われました。(お父さんがハゲてるから・・)

幸い、DNAは受け継がず、今でも人並みですが。

話がだいぶそれてしまいましたが、そんな「アゴちゃん・短足夫婦」の我が家、やっとうっすいテレビを買いましたー!!

分厚いブラウン管に、録画がなぜかできなくなった再生専用のビデオデッキに、これまた再生専用のDVDプレーヤーで頑張っていた(?)我が家。

以前の日記で今年中に買おうかと言っていましたが、とうとう買ってしまいました!

以前の日記を書いた1月からよく広告だけは目を通していましたが、とうとう録画もできる37インチ以上のテレビが10万円を切ってきました!

目標の値段まで下がってきたので、早速電気屋へGO!

んで、結局買ったのがこれとこれ。








東芝REGZAの40R9000と外付けハードディスク1TB。

合計の値段、ぴったり10万円。

うちのアゴちゃんが頑張って値切っていました。

「アゴちゃんが頑張ってる!私もナイスアシストくらい出さなければ!」と横から少し口を出したりしましたが、アゴちゃんにとってはかなり邪魔だったようです^^;

もっと待てば、同じ値段でもっといいのが買えるでしょうが、それを言ってるとキリがないので
「えいやっ!」と買いました。

23,000点のエコポイントももらえるから、実質7.7万円で買ったのと同じになり、満足しています。
これで用事があって出かけた日でも、子供のためにプリキュアを録画してあげられます。


お金は出費扱いにして積み立ててきた「家電貯金」が6万円貯まっていたので、家計簿からは4万円の負担です。


お次は、ブルーレイ目指して、値下がりするのを待ちつつ、またまた家電貯金を積み立てます。


今日の一言。
「大きな買い物でも、私はやっぱり投資の方がわくわくするけどねー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

S株で1株だけ「さかい」購入・・・んが、優待が改悪

どうもです。

うちの旦那は元々「受け口」で、小さい時に矯正したらしいんですけど(してなかったら、絶対「いのき」というあだ名が人生のうちで一度はつけられていたことでしょう~)
いまでも少しだけアゴがしゃくれています。

つーことで、ムカついた時は「冗談アゴだけにしろよ!!」と言ってやるえーしーです。

さてさて、タイトルにも書きましたが、金曜日にS株で「さかい」の株を1株だけ購入しました。
いつか500株買って、5000円分の優待券をもらおうと思っていたのですが、今月が権利日だったので、それまでに1株だけでも買っておきたいと、1株だけでももらえるクーポン冊子狙いで・・。

・【7622】(株)さかい 124円×1株+手数料52円=176円

です。
んが、その優待、少し改悪されていました。

こちらです↓↓
さかい 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ 

なんとー。
人様のブログを徘徊していて、気づいたのが木曜日の夜。
S株の注文を出した後。
取り消そうかと思いましたが、「発注済みで できまへん」とのこと。

この変更のお知らせの日付、3月16日になってます。
今見ると、ヤフーファイナンスでもすでに、優待のページはちゃんと変更後の内容になっています。

500株(現在だと62,500円)で3,000円分の優待券しかもらえないなら、もう買うつもりはないです。
これはこの優待がヤフオクで4,200円で落札されているのを見て、4,000円の現金が入るなら、自分で使わなくても まあまあいい利回りになるなーと思ったからなのですが、3,000円ではねー。

でも、逆に今月に500株いきおいで買ってしまわなくてよかったです。(元々今月買う気はありませんでしたが)

優待ってのは、こういったことも あったりまえにあるので、そこのとこをよく考えて買わなければいけませんね。

と言っても、懲りずに優待狙いで株探しをしてたりする私ですが。


今日の一言。
「次は何買ったるかーーー!って^^;」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

株買いました

どうもです。

私の料理中、旦那がチビえーしーに「『ルールは破るためにある』。ほれ言ってみ」と話しているのが聞こえてくる今日この頃。(チビも「ルールは破るためにある~」と素直に反復しとりました)
私は「おいっ!」と突っ込む気にもなれず・・・。聞こえたけれどスルーしました。

さて、前回の「欲すぃー株」の続きです・・・・の前に今回は買った株の話。
15日に株買いました。

買ったのは

・【1766】東建コーポレーション(株) 2,310円×10株+(手数料100円)=23,200円

です。

前にも書きましたが、、MURAMASAさんのブログを見ての衝動買いです。

ちなみにここは予想1株配当115円。
それだけで利回り約4.9%!

さらには優待が!!(こちらを参照

相変わらずの会社そのものを見てではなく、「利回り」「優待」「ヤフーファイナンスの掲示板」だけを参考にしての買いですが、この値段ならまあ、どうなってもそんなに悔いはなしです。
むしろ宝くじよりよっぽど長く楽しめるわい、ってな感じです。

次に欲しいのはビックカメラあたりですが、円高のうちは海外に投資をしたいという気持ちと、でも今さらながら日本の株も楽しいなーやいやい、的な気持ちが・・・。

今日の一言。
「まあ、本能のおもむくままに、ってことで~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

欲すぃー株について その2

どうもです。

前回欲すぃー株を書きましたが、1つ1つもう少しだけ詳しく書いていこうと思います。

まずは【9439】(株)エム・エイチ・グループ

現在の株価は13,350円(03/12現在)

予想配当は0円。

優待は3,500円相当の自社指定製品(シャンプー・トリートメントのセット)が年に2回。

って、優待利回りがナント50%越えです^^;


ただですね、人様のブログを検索して探したところ、シャンプー1つとトリートメント1つだけのようです。
モッズヘアのサロン専売品のヘアケア製品らしいですが、こういうのって値段があってないようなもんですよね。

少なくとも私にとってはシャンプーやトリートメントに3,500円も掛けることは絶対無いので、私にとっては3,500円分の価値があるとか思えません。

でも、例えば普段シャンプーやトリートメントを約350円くらいで買っていると考えると、700円×年2回で
1,400円の価値はあるんじゃないかと・・。

するってーと、優待の価値は1,400円と考えても年利10%越えじゃないか!と。

そう考えました。

シャンプーやトリートメントって日用品だから、絶対に買うもんですもんね。っちゅーことでとりあえず、ブックマーク。



つづいては【3048】(株)ビックカメラ

こちらは現在の株価は31,100円(03/12現在)

予想配当は1,000円(税引後900円)。

優待が1000円×3枚で3000円分の株主お買物優待券。


配当+優待で利回り約12%です。

優待はもちろん自分で使ってもいいですが、ヤフオクで売っても手取りで2,500円くらいにはなりそうなので、そうすると現金で年利10%越えになるんです。


しかも!!
1年以上2年未満継続して保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には1枚、2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)の株主には2枚追加って!!

これは買わないわけにはいかないんじゃないかと。


今日の一言。
「てな感じで興奮冷めやりませんが、長くなったので続きはまた次回!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

欲すぃー株

どうもです。

昨日はホワイトデーでしたね。

「ホワイトデーだぞ!ハンバーガー食べさせろ!!」と連呼していたら、怒られたえーしーです。

むしろクリスマスの時同様、旦那「わしが今元気に生きとる。それがもうプレゼントやないかい」言いやがりました。

クリスマスの時は「まあねー」とも思った私ですが、今回は「じゃかましいわっ!!」と言ってやりました。

さてさて、MURAMASAさんのブログで東建コーポレーションの株の存在を知り、私もめちゃくちゃ欲しくなりました。

MURAMASAさんはinfoseekの優待のページで見つけたとのこと。

「なんか私も自分でそういうのを見つけてみたいなーー」と思い、私もinfoseekの優待のページを徘徊してみました。

そして、「安くで買えて、配当+優待利回りもいいやつ」というテーマで探したところ、この東建コーポレーションの株も含め、気になる株が5社くらいあり、ブックマークしました。

そして「これって確かMURAMASAさん 持ってなかったっけー?」と思ってMURAMASAさんの保有株のところを見させてもらったら・・・私のブックマークした5社中3社がMURAMASAさんも保有していました。(東建のはMURAMASAさんのブログで知ったので当たり前ですが・・)

私のブックマークした株は

【9380】東海運(株)
【9439】(株)エム・エイチ・グループ
【3048】(株)ビックカメラ
【7622】(株)さかい
そして
【1766】東建コーポレーション(株)

です。


この5社のうち、今月末が権利獲得日なのが東海運とさかいの2つなので、今月は東海運を買おうかと考えていましたが・・・。

ただ、たった今確認して知ったのですが、配当が10円(1株あたり)だとヤフーファイナンスで見て思っていたのが、証券会社のHPで見ると次の予想配当は5円に半減していました^^;

するってーと、配当+優待(500円のクオカード)の利回りが6.27%から4.26%に変わります。

もし優待がもらえなかったら、2%に。

ありゃ。

やっぱり、まず買うのは東建コーポレーションにしようかな。


今日の一言。
「しかし なかなか株っちゅーもんも おもしろいもんですな!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

旦那がやっと機種変更

どうもです。

私とチビえーしーのケンカに、会社から帰ってきた旦那が仲裁に入る今日この頃。(家に帰ってからも疲れるわー、言っとります)

喧嘩両成敗で、お互い「ごめんなさい」を言わされました。

その旦那ですが、携帯は古い機種を使っているので、基本料が高いまま。

それをやっと、先日機種変更しに行って来ました。

私は去年機種変更済み。(2009/02/10 店員を信じるな!自分でしっかり調べよう携帯電話機種変更物語・前半2009/02/12 店員を信じるな!自分でしっかり調べよう携帯電話機種変更物語・後半

私が機種変更してから1年以上が経ちましたが、前より少し値下げした機種も出てきましたね。

以前は安いキッズ携帯でも3万円。

今回はフツーに2万円のが売っていました。(つってもドコモショップのハシゴはしましたけどね)

迷わずそれに決定。

ポイント等も使って、1年間の分割で終わらせるようにして、毎月の負担は約1,300円。
でも基本料が1,890円だったのが980円と安くなったので、毎月の負担は約400円増でおさまりました。
これで1年経てば、やっと2人とも一番安い基本料で携帯機種代の負担もなくなります!

ずっと、旦那の基本料が高いのが気になっていたんですよねー。

またまた、315円/月額の携帯保障の保険を強く勧められましたが、今まで10年以上の携帯ライフで自損したことがない上に、もともと2万円とべらぼうに高い携帯でもないので丁重にお断り。

これから夫婦2人とも、この機種でできるだけ ながーーーーく使って、携帯代を安ーーーく抑えたいものです。


今日の一言。
「早速、旦那に『ちょっと携帯取って投げてくれん?』と言われましたが、丁重に歩いて渡しに行きました」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年2月 投資資産の推移

どうもです。

先日、テレビでシルバー川柳と称しておもしろい川柳を紹介していました。

『入れ歯見て 目玉も取ってと 孫が言う』(70代)

個人的にはコレがめっちゃツボにはまったえーしーです。

私もユーモアのあるお婆ちゃんになりたいもんです。



さてさて、それでは我が家の2月の投資資産の推移です。

2月末の我が家の投資状況は


・株(ETF含む)→152.9万円(投資元本219.7万円)

・FX外為どっとコム口座→200万円(投資元本431万円)

・LION FX口座→21.2万(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→12.8万(投資元本13万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→98万円(投資元本95万円)


でしたー。
投資元本781.2万円に対して評価額は484.9万円でした。



投資元本と評価額の推移のグラフです。
2月元本評価額

評価額での資産の内訳です。
2月推移

投資元本は証券会社に入金&株購入で 少しだけ増えましたが、円高の影響で評価額は前月比約13万円程ダウンです。

ま、そんなことには慣れっこだし、あまり気にしていないので、これからも投資元本をチビチビと増やしていきたいです。


今日の一言。
「目指せ投資元本1千万」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

今月よりイーマクシス積立開始

どうもです。

その昔旦那が「彼氏」だった頃、路駐の車の後ろに車をつけて、信号待ちをしていたことのあるえーしーです。(永遠に進めないっつーの)

当時「彼氏」だった旦那と話しながら運転していて、3分くらいしてやっと、旦那が「あんた、これ前の車、路駐の車やで!」と気づきました。

旦那がいなかったら、私はいったい何分 路駐の車の後ろで信号待ちをしていたんでしょう・・・。

ちなみにこれはジミー大西もやったことがあるそうで。

ってことは私はジミー大西レベルだってことで・・・。

そんなジミーレベルな我が家ですが、今月より新しく投信の積立開始です!

今まで積立といえば、セゾン投信の5,000円のみ。

でしたが、新たにSBI証券

・eMAXIS 新興国株式インデックス

の積立を開始することにしました!
毎月の積立金額は5,000円です。

いくらにしようか悩みましたが、1万円だと金額が大きすぎるし、3,000円だと年間の積立金額が36,000円にしかならなくて寂しいし、ってことでとりあえず様子を見つつ、5,000円からのスタートにしました。

これでまた将来への楽しみが増えました。

長く保有して、この投信がどうなるのか見ていきたいです。

今日の一言。
「頑張ってくれ、新興国」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年2月の食費と貯蓄額

どうもです。

以前申し込んだ楽天カード
が届き、先日買いたいと言っていた『風の谷のナウシカ』の漫画を早速注文したえーしーです。

そのナウシカも届いたので 子供をいつも以上に早く寝るようせかして、やっぱり一気読み。

漫画の話は映画と違って、もっと複雑でもっと難しく、もっと人生哲学的なお話でした。


さてさて、2010年2月の我が家の食費と貯蓄額です。

2月の食費は、30,046円でしたー!

上手にやりくりした、というよりは単品料理の多い「粗食という名の手抜き」の1ヶ月でした^^;
カレーをやれば2日は続き、
シチューをやれば2日は続き。

旦那は2日間が限界なのですが、私や子供は3日間くらい食べたり。
だから今月はあまり褒められたもんではありません。

でも金銭的に安く抑えられたのはすごく嬉しいです。


そして2月の貯蓄額は・・・・・・7.4万円でしたー。(今年累計17.3万円)

これは2月にもらえた2万円の児童手当も入っています。
2月の末にもらえた私の給料は家計簿上は3月の収入に入れるので入っていません。

だから3月も去年よりはいいペースで貯金ができそうです。

今年は100万円は貯めたいです。

でも100万円貯めたところで、10年でやっと1,000万円。
お金持ちへの道のりには程遠い・・・・。


今日の一言。
「でも、腐らんけどね!!!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ポンド 0.1万通貨 買い

どうもです。

チビえーしーが派手に転んで、「チビえーしーちゃん、大丈夫!?」と私・・・・・のママ友が駆け寄る今日この頃。(私はガハハと笑ってました。こんな母ちゃんでごめんね。後で友達に怒られました)

そしてそんな私は「お雛様を一度飾ったら、4月か5月になっても しまわないんじゃないか」という自分の性格を予測して
それを回避するために、「お雛様を出さない」という回避策に出て、実の母に怒られました。(こんな母ちゃんでごめんね)

こんなダメダメ母ちゃんですが、最初は恐怖だった週1回のチビえーしーのお弁当作りは、なんとかこの1年やることができました!
そして、密かな目標だった

・冷凍食品は使わない
・お惣菜は使わない

というマイルールもこの1年間一度も破ることなくできました!!

そのかわり、毎週代わり映えのない、とっても粗食なお弁当でしたけどね^^;


さて、そんな我が家、2日にポンドを0.1万通貨買いました。

ポンド/円  133.62 × 0.1  買い

です。
相変わらずの衝動買いです。
相変わらずの「こんだけ下がったんだから、さすがに上がるっしょ」的な的な・・・。

これでポンドのポジションは全部で0.3万通貨に。

191.21×0.1

168.39×0.1

133.62×0.1


です^^;

同じ通貨とは思えんレートだっちゅーの。
そういえば168円台で買った時も「こんだけ下がったんだから、さすがに上がるっしょ」とか思ってたような??

この133円台のポンドはずーっと持っていて上のポジションを決済したいのですが、さすがに168円台になるまで待つ、ということもできそうにありません。

だからもし利が出たら、どこかで決済するか、どうするか。


今日の一言。
「しかしもしこれが1万通貨単位だったら、すごい含み損です」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの2月の結果

どうもです。

ゲーセンでおみくじ引きました。

運勢は小吉。

いろいろある中でも「相場」欄。

『相場』は・・・・『買い急げ ねばれば大吉』

とありました。

マジですか?

「今のうちに急いで買って、ずっと持っとけ!」とのメッセージと受け取りました!
そうなんですね!了解です!

って、ゲーセンのおみくじなんですけどね^^;

さてさて、さてさて、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、小吉な運勢の我が家のえしえしさんの2月の報告、略して「ウロウハ報告」です。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は5万円を出金し元金95万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。

そんなえしえしさんの2月の利確回数は28回で

で確定利益は14,000円(+スワップ)でしたー。

2月も取りこぼしが1回あり。

2/28日時点での資産は 1,032,563円
口座清算価値は        989,025円

です。

現在の保有ポジションは計1.4万通貨。
資産に対するレバは約1.12。

うーん、いい感じです。
来月もウロウロでお願いします!

今日の一言。
「3月も頑張れ我が家のえしえしさん!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

