

株買いました。

どうもです。

「4歳になったらもう泣かない、なんでも食べられるし、なんでもできるようになる」と言っていたチビえーしーですが4歳になった今は、「5歳になったら・・・」に変わった今日この頃^^;

図書館で『風の谷のナウシカ』を借りてきました。
でも1・2・3・7巻しか置いてなく、1~3巻まで借りて読んで、そしてやっぱり先程楽天で7巻セットのやつを買いました!

早く届いて欲しいなー。
続きが読みたいなー。

そして買ったと言えば、25日に買ったもの。

25日に、買ったのは・・・・・・株です!


・【8411】(株)みずほフィナンシャルグループ 172円×100株+手数料100円=17,300円


で買いました。

前回1月に193円で初めて買って、その後見事にスルスルと下がったので買い増しです。
買いやすい金額なのがいいですよね。

もっと下がることがあれば、あと1回くらいは買ってもいいかなと思っています。

これで全部で200株に。

面倒なので手数料を抜きで計算すると、

平均取得価格182.5円×200株になりました。

次はeMAXIS 新興国株式インデックスあたりを買いたいと思っています。


今日の一言。
「そういえば、ホンダから配当が届きました。1株だけの保有なので・・・・・10円」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村




4年以上ぶりの給料日で・・・

どうもです。

おきらく専業主婦から おきらくパート主婦になってもうすぐ1ヶ月。

ついに4年以上ぶりの給料日がやってきました!

金額は少ないですが、嬉しいです!


前にも宣言したとおり、私の給料は『投資に全力投球』したい所存です。

私の給料は投資に、と決めているお陰で、「私も働きだしたんだから」と気が緩んで無駄にお金を使ってしまうことも
今のところありません。

でも何にいくら投資していこうか、さっぱり決まりません。

とにかく、かなり適当に今欲しいものをあげていきます。

・銀行株連動ETF(1615のやつ)

これはまだ1.4万円分くらいしか投資していないので、買い増しをしたい。

・みずほフィナンシャルグループの株

ETFもいいけど、個別株も買いたい。(つーか本音はどっちも買いたい)
しかも193円で買って以降、綺麗に株価は下降中。
下がると買い増ししたくなる。

・24日に上場したばかりの(1681)上場インデックスファンド海外新興国株式(MSCIエマージング)

誰かがブログで予想していた通り、1万円程度から買える かなり買いやすい金額となりました。

・eMAXIS 新興国株式インデックスの積立

こっちなら自動で積立ができるので、便利です。
こっちで積み立てて、時々気分で1681のETFも買ってもいいかなと思っています。

まだまだ興味のあるものはいっぱいです。

海外リートにも興味があります。

正直何を買うのがベストなのかは、さっぱりわからないので、今は「何でも欲しいものは買っちまえ!!」「興味のあるもんは全部買っちまえ!!」と
いう気分です。

とにかく今漠然と考えているのは・・・・・

日本の株はせっかく自分で選んだりできるのだからETFではなく、やっぱり個別株で買っていきたいかなー。
でもたまにはETF買ってもいいよなー。

海外は、やっぱり自分では買えないので投資信託やETFのお世話になりたいなー。
ギャンブル好きな私としては「先進国」より「新興国」の方が魅力を感じるなー。

つーか今、膝の上に乗せているかわいい子犬(現在子犬預かり中なんです)が、絶対屁をこいた気がするなー。
めちゃ臭い。
本人は涼しい顔だけど。


また欲望のまま何か買ったら、ここに書きます。


今日の一言。
「と、これは下書きしていた記事で、25日に実際1つ買いました。何を買ったかはまた今度!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

豪ドル逆指値にひっかかる

どうもです。

結婚7年目。そういえばいまだにグラタンを作ったことがないえーしーです。

そんな我が家、結婚と同時に旦那が洗濯乾燥機を買ったんですが、度重なるリコールの末、この度とうとう
同等機種の新品に交換となりました。

何回もリコールがあった時は「はずれ」を買ってしまった気分でしたが、
今は当たりを引いた気分です^^;

これで将来くるであろう洗濯機の買い替え時期がかなり先に延びました!!

これは嬉しいですね~。

さて、外為どっとコム口座の方でずっと前に指していたのを忘れていたのが引っ掛かって、持ってしまった豪ドルの
78.78のポジション。(これも2月はじめの頃の話ですが^^;)

それに最近逆指値を入れていおいたら、即引っ掛かってしまいました。

豪ドル 78.78×0.1買い → 79.98

です。

もう少し上がったら利確したかったのですが、欲張りました。

今日の一言。
「そういえば私、ドリアも作ったことがないような・・・」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

楽天ポイントを現金化!?

どうもです。

味噌は大豆でできている、と初めて知った34歳、えーしーです。

先日テレビで『風の谷のナウシカ』がやってましたね。
私、大好きなんです。
何回見ても、「いい」と思えるってすごいですよね。

先日も、もう何回も見てるから見る気がなかったのに、旦那につられて最後まで見入ってしまいました。

ところでこれって原作全7巻のうちの1~2巻までのお話(らしい)って知ってましたか!?

私は知りませんでした。
めっちゃ読みたい!!




風の谷のナウシカ7巻セット トルメキア戦役バージョン


まだ楽天のポイントが残っているので、かなり、かなり!迷っています。
欲しい・・・。

ヤフオクでも出品されているのですが、これはずっと大事に家に置いておきたいので新品で欲しいような、でも漫画の状態がいいなら中古でもいいし・・・。

どちらにしろ、絶対買います、ナウシカ。


そうそう、その楽天ポイントですが、普通なら楽天のポイントは楽天での買い物でしか使えませんが、裏技を使って現金化することができるようで・・・。

有名なのが、楽天ショップで図書カードを買ってそれを金券ショップに売る、ってのらしいです。楽天で買えるのは
ここ→カード屋さん


ただ、ここで買うと、3%の手数料を取られたり送料もかかったりするので、最終的に90%前後の換金率になるみたいですが・・。ちなみに90%前後の換金率もたくさん楽天ポイントが貯まっていないと実現できません。


他の換金方法としては、楽天オークションを使って夫婦で片方は出品・片方はポイントを使って落札、とかもあるみたいです^^;

後は「親とかに頼まれたものをネットで買って現金をもらう」とか^^;


さらに、これも知らなかったことですが、楽天ポイントってTポイントに交換もできるようで!!
私、Tポイントはめちゃ普段から使ってるんです。ロッテリアやファミマとかガストとかで。(ちなみにTポイントとは→こちら

これは現金化とはちょっと違いますけどね。

しかも私の場合は、結局は普通に楽天ショップで買い物して消費するのがベストって感じですけどね。


今日の一言。
「人生、知らないことがまだまだありすぎる34歳の冬」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

マクドナルドの株主ですが、マクドナルドの優待を落札しました

どうもです。

まず始めに、昨日の日記について、旦那が「うちのは電動歯ブラシじゃない。音波ブラシや!電動歯ブラシのもう1つ上のヤツや!」とうるさいので、どっちでもいいのですが一応訂正しときます。

でも、待てよ?
てーことは、私の今月のラッキーアイテムは「電動歯ブラシ」なのに、「音波ブラシ」だったらラッキーじゃないんだろうか・・・。
これも、どっちでもいいか・・・。

ところで、昨日はマックのハワイアンバーガーの発売日でしたね。

私ですか?
もちろんもう食べましたよ。

この期間限定販売のビッグアメリカシリーズ。
今までのテキサスバーガーもニューヨークバーガーももちろん食べました。

ただですね、値段が高いです。

頼みの携帯クーポンもここ最近は「オマエなめとんのかっ!」ってくらいお得さがありません。

マクドナルドの株主優待もとっくに使い切ってありません。

つーことで、ヤフオクでマックの株主優待を先月落札しました。

値段は3,000円ちょいです。(高級バーガーが発売されるようになってから、マックの優待の相場も上がりましたねー)

1セット、500円ちょいでビッグアメリカが楽しめます。

株主なのに株主優待落札しちゃう??ってのがなんだか微妙ですけど^^;

残るはカリフォルニアバーガー。

今日の一言。
「アメリカ制覇したるぞーー。」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ついに楽天カード申し込み

どうもです。

「もう出ない・・」と思ってから、何回歯磨き粉をしぼり出せるかに喜びを感じるえーしーです。

旦那がゴミ箱に捨てたのを「まだまだー!」と拾い上げます。うちの旦那は頑張らずにすぐ捨ててしまうから その後何回も使えるんですよ。
最後には片手では難しくなり、誰かに歯ブラシを持ってもらい、両手で「ヌオー!!」としぼり出す頃が潮時です。

そんな私、ある占いによると今月のラッキーアイテムが「電動歯ブラシ」でした^^;

アホー!そんなもん使っとるかーーーーい!!

・・・・と思うとこですが

実は我が家、使ってるんです、電動歯ブラシ。

旦那の強い希望です。

私は、初期費用だけでなくランニングコストもかかる、そんなリッチなもんはリッチな奴だけが使ってくれ!って感じですごくイヤだったのですが
使ってみると確かに自分で磨くよりツルッツルになります。

いいことあるかしら、今月。


さてさて、私名義のクレジットカードは1つすでに持っているので、あまり作る気はなかったのですが、旦那の会社がもし潰れたらカードも作りにくくなると考えられるし、楽天
での買い物も相変わらず多いので、ついに!

楽天カード
を作ることにしました!!

審査が通らなかったら「楽天証券はよくて なんでカードはダメなんだ!!」って言ってやろうと思っていましたが、無事審査も通ったようで。

これで私のクレジットカードは2枚になります。

昔カードを始めて作った時は、自分がお金もないのにカードで買う人間になってしまったらどうしようと不安でしたが
まったくそういったこともなく、便利にお得に利用できています。

上手に使えば、本当にお得ですよね。カードってのは。

これからもお得なカードライフ送りたいものです。


今日の一言。
「電動歯ブラシのブラシ、3ヶ月が替え時の目安らしいですが、かれこれ半年以上使っているえーしーでした」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村



資格取得を目指します

どうもです。

昨日はバレンタインでしたね!

去年友達宅で作ったチョコレート達です。
バレンタインチョコ

今年は去年に比べ質素なもので、源氏パイにチョコレートをかけて さらには白のチョコペンで何か書こうと思っていましたが、チョコがかかった源氏パイが売っていたので
ただそれに白のチョコペンで子供と一緒にデコレーションしただけでした。

でも源氏パイがハートの形をしているので、来年当たりも同じのを作ってチビえーしーが誰か好きな子にあげたりしてもいいなーと思っとります。

私はさらにマグカップもプレゼントしました。

マグカップ

このマグカップ、腕を組んでいるところが気に入って「これからも仲良くしたい」という気持ちを込めて買ったのですが、早速夜に大喧嘩をして、真剣にこのマグを割ったろうかと思いました。

よって昨日は家族全員ふて寝で かなり早い時間に就寝です。

そしてあんなにお互い罵ったのに、朝になると「おはようさん」と普通に言ってくる旦那にいつもビックリです。

でも私と同じタイプだったら、つまらないことで冷戦が長引くと思うので、正直助かってます。

とりあえず、マグカップ割らなくてよかった・・・。


さて!パートの仕事を始めて半月。
4年以上のブランクはかなり不安でしたが、少しずつ思い出してきました。
4年以上ぶりにお金が稼げるかと考えると かなり嬉しいです!

なんとか続けられそうなので、当初の目的通り、ケアマネの資格取得を目指します!

早速ユーキャンの通信講座を申し込みました!

ここに宣言したのは自分にはっぱをかけるためです。
「宣言したからには落ちたらカッコ悪いよ!」と自分のモチベーションをあげるためです。

でも合格率は20%くらいのようです。
介護福祉士の時のようにはいかないかもです。(こっちはだいたい合格率50%くらい)

さぁ、私受かるんでしょうか。(というかまだ実務経験日数足りないけど大丈夫だろうか^^;)

私ちゃんと勉強するんだろうか・・。

ここで取得を目指すと言ったからには、必ず結果報告します。

受験は確か10月くらい。


今日の一言。
「がんばるぞーーーい!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年1月 投資資産の推移

どうもです。

昨日旦那がレンタルで漫画『岳』を1~10巻まで借りてきたので、予想通りほとんどの家事を放棄して一気読みしたえーしーです。





ボランティアで山の遭難者を助ける主人公のお話です。
涙なしでは読めません。

途中何度も旦那の「先に皿を洗え」の声が聞こえてきましたが、「この巻だけ読み終わってから」とかわしているうちに旦那がソファで寝てしまい、「ラッキー♪うるさいのが寝た」と一気に読んでやりました。

そして、読み終わって、怒られないようお皿も洗ってから、旦那を起こしたのでした^^;



さてさて、それでは我が家の投資資産の推移です。

1月末の我が家の投資状況は


・株(ETF含む)→154万円(投資元本218万円)

・FX外為どっとコム口座→211万円(投資元本431万円)

・LION FX口座→23.1万(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→12.5万(投資元本12.5万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→97万円(投資元本95万円)


でしたー。
投資元本779万円に対して評価額は497.6万円でした。

そして先月MURAMASAさんに資産の状況をグラフ化してみては?とやり方がのっているサイトを教えていただき(ありがとうございました!!)、ずっとやりたかったグラフってやつを作ってみました!(初めてなので見にくいかもしれませんが・・・)

投資元本と評価額の推移です。
元本と評価額


評価額での資産の内訳です。
投資資産の内訳

この私がグラフを自分で作ってブログに貼り付けれるようになるなんて・・・

感動です!!(すいません。感動のハードルがとっても低い私です)

今日の一言。
「ブログやっててよかったー!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2010年1月の食費と貯蓄額

どうもです。

昨日は友人宅にお泊りさせてもらいましたが、その間にもえしえしさんの約定メールがなり
「っしゃ!」って感じのえーしーです。

いいですね。自動売買(手動ですけどね~)。

ところでお泊りさせてもらった友人宅はナント!!

暖房に薪スト○ブを使っていました!!(今時こんなの使っている家庭はかなり少数派だろうと思うので万が一検索に引っ掛からないように伏せ字にさせてもらいます)


写メ撮りましたが、勝手に載せるわけにはいかないので、楽天で同じものを探しました↓↓






薪スト○ブ、めちゃ最高です。
めっちゃくちゃ暖かいのに空気が全然悪くならないんですよ。

ほんでもってガスや石油にはないパワフルさです。
しかも燃える炎がなんともやさしい感じです。見てて全然飽きません。
いやぁ、ハマリましたー。

煙突があるのでサンタさんも来てくれるかもしれません。

かといって「うちも」なんて気は毛頭ありませんが・・・。



さてさて、先月の我が家の食費と貯蓄額です。

2010年1月の食費は・・・・35,503円でしたー。

米は相変わらず実家からもらっています。

予算の4万円からの余りを「食費残高積立ETF用貯金」に貯めていましたが、私が今月からパートに出ていて別で毎月積み立てることになるだろうから、
わざわざ別でこれをやるのも面倒なので、ちょっと休止します。

でもここ最近はずっと予算内をキープの3万円台!
これはマジで嬉しいです。


そして2010年1月の我が家の貯蓄額は・・・・・9.9万円でしたー!

1月は定期や個人向け国債の利息や源泉徴収でだいぶ戻ってきたお金があったので、ここ最近の中ではかなり貯めれました。

この調子で今年は去年よりたくさん貯めたいと思います。


今日の一言。
「次回は投資資産の推移。初のグラフに挑戦です!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

2月7日(日)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

今週は私の誕生日があるので誕生日週間と名付けて結構好き勝手させてもらっているえーしーです。

「今週は誕生日週間だぞ!!」が今の私の口癖です。

もちろん旦那は「なんでオマエだけそんなもんがあるんや!!」って怒ってますけどね^^;

さてさて、そんな我が家の2/7(日)現在のFXポジションです。(えしえしさん口座は除く)

ユーロをナンピンしてます。

買っては下がり買っては下がってます。

なんかユーロに「ふふん。もう買えないでしょう~?」と言われている気分で。

「なめんなよー!まだまだー!!」と買ってしまっています。

まずは
外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。



ランド/円 8万通貨(平均レート13.36円)

米ドル/円 1.9万通貨(平均レート108.63円)

ユーロ/円 0.7万通貨(平均レート126.85円)

豪ドル/円 1.1万通貨(平均レート73.18円)

NZドル/円 0.6万通貨(平均レート68.63円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



1日のスワップは約289円。
現在の資産は262万円。評価残高は200万円です。



次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.5万通貨(平均レート70.27円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

ユーロ/円   0.2万通貨(平均レート125.22円)


1日のスワップは約37円。
現在の資産は23.2万円。評価残高は21.6万円です。


今日の一言。
「ユーロ かかってこいやー!!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの1月の結果

どうもです。

魚やハンバーグなどが焦げてしまった時、焼きすぎた方は必ず下にして食卓に出すえーしーです。

この前旦那が「えらい焦げた魚やな~」と言っていましたが、その反対側はもっと焦げていた事はナイショです。

さてさて、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、焼きすぎた時は下にして隠せ!!の我が家のえしえしさんの12月の報告、略して「ウロウハ報告」です。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は5万円を出金し元金95万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。

そんなえしえしさんの1月の利確回数は
1円刻みの利確だった1/1~1/7までが3回(そのうち1回は手動で利確)
50銭に変更してからの1/8~1/31までが25回

で確定利益は14,740円(+スワップ)でしたー。

1月はえしえしさんをやり始めて初の取りこぼしが1回あり。

1/31日時点での資産は 1,016,939円
口座清算価値は        972,947円

です。

50銭にしてからはほとんど毎日利確あり。
嬉しいですねぇ。

ただ先日の急落では、夜中に

00:16 新規買い
01:04 新規買い
01:21 新規買い
01:27 新規買い
01:39 新規買い
01:42 新規買い
01:52 決済

と携帯メールが鳴りまくり^^;

もうすでに寝ていたのに、携帯の約定メールで何回も起こされる、というのが続きました^^;

今思うと、どんな落ち方だー!って感じですが、その時は半分寝ているのでいまいちわかっていなく・・・。

でもよく動いてくれるのは嬉しいです。

2月もすでに8回(4,000円)の利確です。
含み損も拡大中ですけどね。

今日の一言。
「2月も頑張れ我が家のえしえしさん!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

ひとりごと

どうもです。

先日は友人のお通夜に行ってきました。

でもその日は私のパートの初日だったので、正直働いている時はそっちに必死で友人のことが吹っ飛び、
お通夜では今度は仕事のことが吹っ飛びました。

早く仕事をあがらせてもらった旦那と車でかけつけ、かなり遠い場所だったのでそれでも開始時刻には間に合わず
ほんの少し遅れたのですが、もう入りきれないくらいの人でした。

その時は「あぁ、嘘じゃないんだ。本当のことなんだ」とこみ上げてきましたが、何時間もそこにいるうちに(たくさんの人が帰らずそばにいました)
友人本人の生前の底抜けの明るさと奥さんの気丈さも手伝ってか、涙と笑顔が入り混じる、不思議な不思議な空間になりました。

奥さんが本当に気丈で、棺の前で参列した友人たちが「デコピンしたら起きるんちゃうか」「キスしたら起きるんちゃうか」と思わず冗談を言わせてしまうほどの空気を作っていました。
頭では亡くなったとわかっているのだけど、みんな 友人がただ昼寝をしているだけのような、そして昼寝をしている友人の横でみんなが雑談をしているだけような、感覚になっていました。

だけど、遅れてかけつけた人はこみ上げてきて涙する・・・という本当に不思議な空間でした。

あの不思議な感覚をうまく表現できないのですが、自分の時はこんなお通夜もいいんじゃないかと思ったほどです。

帰りの車の中で、旦那が先に死んだ場合は明るく見送って欲しいか、暗く見送って欲しいかどっちがいいか聞いたところ、「明るく見送ってほしい」と言ってました。

ただ、明るく見送るためには私が泣き崩れていてはできないことなので、自信はないと言っておきました。

だから余計に奥さんの気丈さが本当にすごいと思いました。
奥さんのつらさや悲しさ、寂しさはこれからが始まりです。

それを思うと・・・というか私には想像もつきません。
産まれたばかりの子供が歩けるようになっても見せてあげられない。
一緒に成長の喜びを分かち合えない。

私は本当に何もできないけれど、ただただ友人の冥福を祈るばかりです。

そして自分たちが今、生きていることに感謝。



それではまた次回から普段の日記に戻ります。

ひとりごと

どうもです。

突然ですが我が家ではなぜか ゆで卵のことを「大先生」とつけて「ゆで卵大先生」と呼んでいるのですが、
最近NYダウのことも、なぜか自然に「ちゃん」がつきまして「ダウちゃん」と呼ぶようになってました。

使い方の例としましては、パソコンに向かっている旦那に「今、ダウちゃん どうなっとる?」と聞くってな感じです。

旦那は旦那で昔、ダウのチャートに向かって「根性見せたれや!!」と叫んでいたし、我が家では完全に生き物扱いになってますね^^;


と、下書きを書いていたのはここまで。

明日からいよいよ仕事が始まりますが、その夜にはお通夜があります。

夫婦共通の友人が事故で亡くなりました。

信じられず、涙も出ない状態です。

信じられないので、訃報を聞いてからもいつもと同じ日常を送っています。

お通夜に行けば、信じられるのでしょうか。

正直、訃報を聞いてからも涙も出ない、
普通にお腹がすいたり、ご飯を食べて「おいしい」と言っている自分が不思議です。

こんなに普通でいられる自分は、実はものすごく薄情者だったのかと、罪悪感すら感じています。
というかそんな自分が怖いです。

でもあまり考えたくはありません。

そっくりの子供を残して、この世を去る無念さを思うと、頭が平常ではなくなってしまいそうだからです。

「死」というのが怖いです。私はまだ死にたくないです。
家族の誰も絶対に死んで欲しくはないです。
家族にもしものことがあれば、気が狂ってしまいます。

でも人の命というのは無常ですね。

どんなに元気でも明日はわからないのですね。

本当ならこのような日記もわざわざ書かなくてもいいのかもしれませんが、自分のために書きました。

どうかみなさんも、くれぐれも事故には気をつけてください。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

