

トルコリラ 0.1万通貨 買い

どうもです。

旦那が3歳のチビえーしーに「どうしたらお金持ちになれると思う??」と聞く今日この頃。

そんな中 今日は3歳児検診があり、「はい」「いいえ」で答える問診票の『子育てでおもわずカッとなってしまうことがありますか』の問いに 迷わず「はい」と答えてきたえーしーです。
(1歳半検診の時もおもいきり「はい」に丸をうったなぁ・・)

保険士さんとの面談でこのことにふれられたら、「ちゅーか これに『いいえ』と答える人はいるんですか?(いたとしても私は絶対嘘だと思いますけどねっ、はんっ)」と聞こうかと思ったんですが
まったくのスルーで終わり、「なにか困っていることや気になることはありませんか?」との問いに「特にありません」と答えあっさり終わりました。

さて、昨日スーパー薄利決済した0.3万通貨のポジション。
旦那を逆指標にしたのがよかったのか、その後うまいこと下がってくれました。

次はどこで買いなおすか、なんですよねー。

とりあえず、NZDを決済したLION FX口座の方は、NZDを47.47で指値をしてみたんですが
ちょっと思いなおして、NZDはやめてトルコリラを買うことにしました。

そのトルコリラ、指値がささりましたー。

トルコリラ/円 57.21×0.1 買い

です。
これでLION FX口座のトルコリラのポジションは全部で0.5万通貨に。

あとは週末にでもじっくり ない頭をひねって考えてみるとします。


今日の一言。
「最近、お皿洗うのを次の日に持ち越す、という悪い癖がついた」

合計0.3万通貨 決済

どうもです。

ずいぶん円安ですね。
ユーロを売りから入っている旦那がレートを見て「ぎゃーっ」と叫び
小麦粉とパン粉で遊ぶチビえーしーを見て私が「ぎゃーっ」と叫ぶ今日この頃、
自分の新しい運転免許証の写真を見てまたまた「ぎゃーっ!」と叫んだえーしーです。

さて、この円安で含み損だらけの我が家のポジションも ほんのすこーし利があるものが出てきました。
ここでまた迷いが。

このままもっとドッカーンとあげてくるかもしれない。
でも短期的にはこれがピークだとしたら、今のうちに超薄利でも決済して、もっと下で買いなおしたい。
平均レートを少しでも下げたい。

しばらく迷って・・少し決済することにしました。
後押しになったのはですね、ユーロを売りから入っていた旦那がロスカットをくらったからです。
「そうそう、そういえば我が家にも逆指標の神様がいた。今まで旦那の逆をいけば ぼろ儲けだったのだから、せっかくだし一度試してみよう」と。
旦那の売りポジがロスカットをくらったということは、もうこれから下がるはず。

どんだけ適当な理由で決済するんじゃ、って感じですけどね。

決済したのは・・

まずは外為どっとコム口座

ドル/円 97.79×0.1→97.88
AUD/円 63.66×0.1→63.90


LION FX口座

NZD/円 49.37×0.1→50.04

です。
逆指標の旦那を信じて、下がるのを待って買いなおします。
とかいって逆指標はこの私、だったりして~。


今日の一言。
「ちょっと下がったら待てずに買ってしまいそうだ。このまま上がったら歯軋りしてしまいそうだ」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

投資 攻めたいけど、迷う

どうもです。

置き場に迷って「とりあえず ここに」と置いておくと だいたい何年もそこに置かれる運命になるえーしーです。

「迷う」といえば、ここ最近(最近といっても もう何ヶ月も)なんだかんだと迷っていることがあります。

それは焦ってはいけない、焦ってはいいことはないと思いつつも、将来のためにこの円高・世界の株安でなにかしらもっと 今のうちに仕込んでおきたいという気持ちも多々あり・・。

それにどれくらいのお金をそそごうかと 迷っているのです。

気持ちはですね、投資にもっと全力投球したいんです。
本当は毎月貯金できた分は全部投資にまわしたいくらいの勢いなんです。
でもですね、普通貯金に安心できる金額のない今はもう少し現金も増やしておいた方がいい、という気持ちと
万が一何かあればもう国債も解約できる年数経っているからそれを崩せばいいじゃないか 今は貯金できるお金があったら全力で投資にまわして 10年後「ッシャー!あん時攻めて正解だったーー!」とガッツポーズしようじゃないか、という気持ちがあって葛藤しているんです。

この場合、教科書的な正解はやはり「貯金を増やす」でしょうか・・。
たくさんの貯金があれば、またいつでも買い増すこともできるし、投資にもっと余裕も生まれます。
「万が一何かあれば」の万が一だって突然やってくるかもしれません。
車が突然ぶっ壊れるかもしれないし、旦那の会社が倒産するかもしれないし・・。

旦那の会社が倒産って・・・・正直「万が一」じゃなくて「十分ありえる。つーか来月とかだって不思議ではない」くらいなんです。もちろんどうなるかわかりませんが。

そうなるとますます「貯金」が正解ということになりますが、この円高・株安を指をくわえて見てるだけってのも、なかなか耐え難く・・。
その葛藤の繰り返しなんです。

この円高・株安を何もせず見てるだけなのはイヤだし焦る。
でも焦っていいことないのは決まってるから我慢も必要。
でもこの円高・株安を何もせず見てるだけなのは・・・

もうエンドレスですよ。

一応今のところ、その中間をとって「半分貯金。半分投資」で行こうとは思ってるんですけどね。
半分投資っていっても金額がかわいすぎて~。

それでも今はそうするしかないんですけどね。
為替王さんのアドバイスでよく「ポジションを全部決済するか、全部を耐え抜こうとするか2つの選択しか考えない素人が多いけど、その中間をとって半分決済とかすればいいじゃん?」っていうのと一緒ですね。(イヤもちろんこんな乱暴なしゃべり方じゃありませんが)

とりあえずは、節約の原点、「収入を増やし、支出を減らす」という当たり前のことに努めながら。

「収入を増やす」・・・これはもうチビえーしーが幼稚園に通うようになったら 私がパートに出るのが 一番手っ取り早いですね。

これも真剣に考えなくては~。

今日の一言。
「生活のためにパートにでるのではなく、投資のためにパートにでる。ちょっと楽しいかも、と思ったりもしたりしなかったり」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

2月21日(土)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

先日近所に大型電気店がオープンしました。オープン初日は人数限定の激安商品がそろっています。
その前日の夜、旦那と「もうすでに並んでいる人がいるかどうか」という話になり、旦那が「いる」 私は「さすがにいないのでは」と言っていたらどうにも気になってしょうがなくなり
家族全員ジャージ姿で車に乗り込み(←チビえーしーも付き合わされた)、様子を見に行ったヒマ人えーしーです。

結果は・・

並んでいる人はいなかったけど車の中で待機しているらしき人はいた、でした。

我が家も、うっすいテレビをゲットするのに翌朝早くからでも参戦しようかと迷ったんですけど、結局今回は見送りました。
あんまり出費ばかり増やしたくないし、個人的にはまだま厚いテレビで全然オ-ケーだからです。

でも参戦しなくて正解だったかも??
旦那が見つけたヤフーのニュースです↓↓
32型液晶テレビが4万円台に 値下げラッシュは始まるのか?


さて、ここ最近はちっとも変化はありませんが、21日現在の我が家のFXポジションです。


外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。

旦那が115円台のユーロを「また下がってくるから、決済せい。決済せい!」とプレッシャーをかけてきます。



ランド/円 15万通貨(平均レート14.05円)
現在両建中(売り8.68×1と8.56×5)

米ドル/円 1.8万通貨(平均レート109.89円)

ユーロ/円 0.4万通貨(平均レート128.75円)

豪ドル/円 1万通貨(平均レート72.05円)

NZドル/円 0.8万通貨(平均レート67.12円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



現在のスワップは1日306円。
現在の資産は291万円。評価残高は145万円です。


次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.4万通貨(平均レート73.54円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

NZD/円    0.2万通貨(平均レート51.69円)



こちらは何も変化なし。現在のスワップは1日74円。
現在の資産は22.7万円。評価残高は15.6万円です。


今日の一言。
「我が家がうっすいテレビになるのはいつのことやら~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

ヤフオク ミシン落札物語

どうもです。

「お金持ち」ではないけど「頭痛持ち」ではあるえーしーです。

正直ですね、このままではとうていお金持ちにはなれそうにもないですよ。
せめてお金持ちになれそうなビジョンや計画や道筋があればいいんですけど
考えれば考えるほど、宝くじでも当たらない限り、お金持ちにはなれそうにもありません。

でも今は、できる範囲で倹約に努め、できる範囲の投資をちびちびやっていくしかありません。
焦ってもいいことないに決まってますが、時々焦りますね~。

そんな最近、どうにか小銭でも稼げないかと、オークションなんかをやってみようかと考え中です。
去年の後半に初めてヤフオクで落札し、それ以来ちょっとはまっているんです。

今日はそんなオークションのこぼれ話、「えーしーのミシン落札物語」です。
これは以前もう1つの方の日記に書いたものをコピーそして貼り付けするので、万が一私の日記を2つとも見ているという希少な方がおられましたら(ほとんどいないと思いますが)、同じ話になるのですみませんが、私がミシンを落札するまでの物語です。


2009年01月10日

どうもです。
現在、ヤフーのオークションでとあるミシンを狙っています。
私が入札しようとしているものはただ今1件の入札がすでにあります。

私はまだ入札していません。
どこのどなたかわかりませぬが、入札は自分ひとりだけと思わせておいて、私は残り5分くらいで勝負に出る予定なのです。
もしその人がすっかり油断していればミシンは私の物。
逆にその人もどうしても欲しくてしっかり最後まで入札を見届けようとしていたら
残り5分から、私との壮絶な(?)戦いが始まるはずです。
いやいや、もしかしたら他に参戦者もいるかもしれません。
ちょっとこれは初めての経験なので、結果はどうなるかわかりませんが、かなり楽しみです。
元来、勝負事が好きなんでー。

今日の一言。
「また結果報告します~」



2009年01月11日

どうもです。

昨日の続き。
オークションでのミシン落札のはなし。

一応、落札終了30分前からパソコン前に座り、他のブログなどをうろうろしながら時を過ごす。
相変わらず入札は1件しかない。

終了前5分を切る。
私、勝負の時が来た!!

寝ている旦那を「おもしろいことが始まるかもしれないのに、立ち会わなくていいのか!」と
自分1人では楽しくないのでたたき起こす。

「どっからでもかかってこいやー!!とことん勝負したるぞー!」と気合マンマンで
とうとう入札ボタンをポチッ。
5分切ってからの入札なので自動で残り時間がさらに5分延長される。

チクタク チクタク・・・・
チクタク チクタク・・・・

チーン。

あり。あっさり入札できちゃいました。
パソコンの前に旦那とイス2つ並べて見守りましたが
何事もなく終了。
すでに入札しようとしていたもう1人の方は、すっかり油断していたか、もともとそんなにいらなかったか・・。

お陰でほとんどオークションスタート価格と変わらない値段で買え、自分の作戦が成功し嬉しい反面
ちょっと名も知らぬ相手との入札のしあいなんてのも、やってみたかったような・・?
いやいや、予定通りいい値段で欲しかった商品が落札できてよかったです。
あとは中古なのでミシンがちゃんと動くかどうか・・・。
なんと20年以上前のミシンなんです~。
でもこれは義理のお姉さんも使っているミシンで、その昔は20万円で売られていた、へたな最近の2・3万円のミシンよりかはよっぽど
しっかりしていて、Gパンの裾上げも余裕でできるそうな。
楽しみだな~!ミシン。

今日の一言。
「送料込みでも1万円以下でした!」



2009年01月12日

どうもです。

昨日おとついと オークションの話をしましたが、今日もその続き。

私が落札したミシンを入札しようとしていた人(仮にAさんとしましょう)は、たぶん自分が落札できるとばかり思ってたんじゃなかろうか、どうなっただろうと気になって、
次の朝ヒマ人の私は同じミシンの他のオークションも覗いてみました。(もともと他にも目をつけているのがあったので)

するとですね、(Aさんが落札しようとしていたミシンは私が落札してしまったので)Aさんは私が落札した価格の倍の値段で同じミシンの他のオークションに入札を入れていました。

そうかやっぱりAさんはこのミシンがどうしても欲しかったんだ!
と思い、正直ちょっと「勝った」と思ってしまいました。

そうすると今度は 旦那も私もAさんがこのミシンを落札できるかどうかが気になり 高みの見物でこのオークションを見守ることに。

こっちの方はですね、同じミシンでもミシン屋さんが出品していてアフターフォローをかなりしっかりしてくれるとのことで人気があり、他にも入札がたくさんあったんです。

するとですね、こっちの方のオークションは半端じゃなく熱く
Aさんの入札なんて軽く越え、残り数分から別の2人が入札しあうデッドヒート!
結局Aさんが入札しようとした価格の約3倍(4万円台)の値をつけこのオークションは終わりました。

いやー、おもしろいものが見れました!
オークションはやはり残り5分が勝負なんですね。
デッドヒートを繰り広げた2人は明らかに熱くなりすぎていたように思います。

だって、私が昨日落札した値段の5倍以上の値段で今日は売れたのですから。(普通に新品のまぁまぁいいミシン買えます)
出品したお店の人はウハウハですね。「これだからオークションはやめられねー」って感じですよね。
ちなみに私が落札したものも(別の)ミシン屋さんが出品してたやつなんですけどね。

これを見て思ったことはですね、やっぱり熱くなっちゃいけないよ、ってことです。
オークションで入札するときは、本当の本当によっぽどの欲しいものじゃない限り、ちゃんと最初に自分で入札金額の上限を決めておいてそれで勝負したほうがいいということです。

これも大事なセルフコントロールです。

熱くなっている2人を見て、
一緒にするなと思われるかもしれませんが パチンコで熱くなっているのと一緒のような気がしました。

オークションで熱くなった2人は「ミシンとかもうそんなんじゃなくて、お前に負けたくないっ!!」って気持ちになってたかもしれません。
もしそうだったら、完全に冷静さを失いますよね。

高みの見物をしている分には、冷静に見られますけど
これが当事者だったら・・・なかなか冷静ではいられないんでしょうねー。

しかしなんにせよ、おもしろかった!
自分がいつかオークションで同じような立場になったとき、これを教訓として、はじめにしっかり上限を決め冷静さを失わぬよう心がけたいものです。

あと、勝負はやはり残り5分で。
その前から入札してもあまり意味はなし。
ライバルがおるというのが バレるだけ。

今日の一言。
「大事なのはセルフコントロール」



以上、ミシン落札物語でした!
この長文を最後まで読んでくれたあなた・・・あなたはもしかして・・・・もしかしたら・・・ヒマ人ですね?(笑)

今日の一言。
「次はいつか出品にチャレンジしたいと思っていますー」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

ひとりごと 県民共済の特約

どうもです。

さといもの皮を 「もったいないオバケ出るんじゃないか」と思うくらい太くむいた今日この頃、
むき終わったら とっても小さな さといもになってしまったえーしーです。

さて、今日は人生で家の次に高い買い物と言われる、保険の話。

以前の日記で我が家の保険は県民共済のみ、と書きました。

その県民共済、どこも一緒かはわかりませんが「がん特約」や「三大疾病特約」があるのを知ってますか?
私の入っている県民共済の場合は月の掛け金2,000円に加え、がん特約なら+1,000円(保障が倍の+2,000円のコースもあります)で
三大疾病特約なら+1,200円(こちらも保障が倍の+2,400円のコースあり)で入れます。

がん特約は月1,000円で入院5日目から日数の限度はなく1日当たり5,000円、

三大疾病特約では月1,200円で心筋梗塞・脳卒中 入院5日目から124日目まで、がんの場合は5日目から日数の限度なしで1日当たり5,000円が支払われます。
もちろんこれも決算後、余剰金が出たら割戻金として戻ってきます。

でもこの保障額は60歳までなので、60歳を過ぎると保障内容が減額されます。

我が家、これ(三大疾病の方)に入ろうと思っております。
ただ、まだちょっと早いかなとも思うので「○歳になったら」と決めておこうかな、と。
何歳にしよう・・・。

もしこの特約を夫婦二人ともつけた場合、我が家の保険料は家族3人で7,400円になります。
ちょっと保障が十分でないかもしれませんが、保険貧乏になりたくないんですねー。

こういった医療関係の保険はお金持ちになればなるほど、入らなくてもいいし
お金がないならないほど、入っておかなければいけないもの、と私は思っています。

そうすると、お金がなければ、保障が十分な保険が必要となるためより多額の保険料を払い
なかなか貯金に回せない、という負のスパイラルが待っているように思います。

私はお金持ちでないのに少ない保険料・最低限の保障ですけどね。

いいんですいいんです。
60歳になったときはお金持ちになっている(予定)ですから~。

今日の一言。
「金持ちになったるぞー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

ノーリスクで種銭を増やそう!お薦めアンケート・ポイントサイト 続

どうもです。

何も手入れをせず、ほうっておくと眉毛がつながってしまうえーしーです。(軽くカミングアウト~)
なのでもし私が事故等で意識不明になったら・・「眉毛がつながるのでよろしく」と旦那に言ってあります。「びっくりせぬように」と。
あと、面会謝絶にするか、旦那が眉毛の手入れをするかどっちかにしてくれとお願いもしてあります。
なんにせよ、意識不明になんてなりたくありませんが。

さて、1月のアンケート・ポイントサイトの収入を書くのをすっかり忘れていたので
「楽しみにしてるんだから早く書いて!」なんて声はどこからも聞こえてきませんが公開します。

1月は・・

予想ネット
500円(累計12,500円)

マクロミル

500円(累計7,500円)

・ECナビお得なポイント貯まる!ECナビ
1,100円(累計10,250円)

の計2,100円でした!

ついでに前回お薦めサイトとして100円から換金できると書いていた西成広告電信が夜逃げ?したのであらためてお薦めサイトをここにまとめます。前回とほとんど重複しているのであしからず。

(アンケート・ポイントサイトは、かなり向き不向きがあると思います。
私なんぞは、ちまちまやるのが苦にならないので楽しいですが、こんなことしてるよりもっと家計を引き締めた方が効果ありという説もあります。
ただ、このノーリスクから生まれたお金で何か買えたりすると、たまらなく嬉しいんですねー。
あと、ポイントサイトに興味がなくても、ヤフーや楽天などネットで買い物することが多い人は、どこか1つでも登録して
そのサイトを通して買うことをお薦めします。そうすると1%なりの還元の恩恵を受けられます。
『1%』
これはかなりデカイです。
なんせ今の日本の普通貯金の金利は0.2%程度なのですから・・。
あと、FXの口座開設などもポイントサイトを通して開設するとかなり高額のポイントがもらえるのでおすすめです!)


・ECナビ(ポイント&アンケート)

お得なポイント貯まる!ECナビ
リサーチパネルというアンケートにも登録するとかなり貯まるの早いです!毎日のクリック等だけでもかなり貯まります。でもここを通しての買い物は還元率が他より低い気がしますので買い物はおすすめしませんが、ポイントは自力でも本当に貯まります!
えーしーの換金実績 累計10,250円(2006.9.~)



・マクロミル(アンケート系) 



アンケートの中では最高です!事前調査だけでもさくさく貯まります!
えーしーの換金実績 累計7,500円(2006.10.~)


・Gポイント(ポイントサイト)



いろんなポイントを1つにまとめることができます。ドコモポイントにも替えれます。
私は外為どっとコムのFXポイントをここを通して換金しています!
えーしーの換金実績 累計7,984円(2006.10.~)




・ちょびリッチ(ポイントサイト) 



貯まるの早いです。はずれなしのおみくじ付きメールがきます!
えーしーの換金実績 累計2,500円(2007.2.~)



・予想ネット(ポイントサイト) 



楽天などの買い物はここを通して買っています。 予想ゲームで当たるとポイントが増えるのが楽しいです!ただ、前よりは貯まりにくくなっているのでクリックだけで貯めるのは難しいかも。 
えーしーの換金実績 累計12,500円(2006.9.~)



・フルーツメール(ポイントサイト) 



豪華懸賞もあります。1クリックで5円もらえるメールもきます!換金が2,000円~が難点ですが貯まるのは早いです。
えーしーの換金実績 累計2,000円(2006.9.~)


・CMサイト(ポイント系) 



今までできなかったイーバンク銀行でも換金できるようになりました!換金が2,000円~が難点ですが、貯まるの早いです。
えーしーの換金実績 累計4,000円(2006.9.~)



・げん玉(ポイントサイト) 
     
300円から換金できます。前よりかは貯まりにくくなってますが、1日3円くらいはいけるかな?
えーしーの換金実績 累計3,080円(2007.1.~)



・ネットマイル(ポイントサイト) 



アンケートも時々あります。貯まるの早いですが、メールのクリックがかなり面倒くさいです。私は現在ほとんどさぼり気味。
えーしーの換金実績 累計3,000円(2006.11.~)



今日の一言。
「現在、ポイント関連専用貯金箱には約2万円入っています~。もっと貯めるぞー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

2月15日(日)現在の我が家の持ち株

どうもです。

2月14日はバレンタインデー。
では2月16日は何の日だ?

オダギリジョーの誕生日だ!(わぁお!)

北朝鮮の金総書記の誕生日だ!(わぁお・・)

チビえーしーの3歳の誕生日だーーーー!!

今日はケーキを買ってお祝いのえーしー家です。
でも正直ですね、こんなおきらくごきらくの私がよくぞここまで無事に元気に育てたもんです。
サボテンやミリオンバンブーですら枯らす私が・・。(一緒にするなってー?)
今日は自分で自分を褒めておきます。

さて、いつもなら我が家のFXポジションを公開するのですが、今週はなんの変化もない上に
金曜に海外ETFを買って楽天証券の方に変化があったので今日は我が家の持ち株公開にします。
(前回の「持ち株公開」から2社倒産もしてますしねー)

以下すべて楽天証券です。



・マネーパートナーズGP×3株(1つ持ってたのが分割されました) 平均取得価格122000円。

・マネースクウェア・ジャパン×2株 平均取得価格236000円

・日本マクドナルドHLDG×100株 1826円

・中部電力 ×100株 2390円

・ゼンショー×100株 513円

・TOPIX連動型投信(1306) 958円×100口

・インデックスファンド225(1330) 9550円×10口

・トヨタ自動車(7203) 3720円×100株

・東栄住宅(8875) 152円×100株

・リクソーETF (香港市場のETF) 16.32(香港ドル)×250口
(16.32(香港ドル)×11.85円(1香港ドルのレート)×250口+手数料525円=48.873円)


です。本来は投資信託は株ではありませんが上場投資信託は集計などの関係で株のカテゴリーに私は入れています。
ちなみに楽天への投資元金はこれで196万円。(今までにもらった配当はすべて口座に入金していますが元金には入れていません)
現在の評価額は・・・124万円です。
ちょっと前までプラスの株が1つ2つはあったのですが、今日見たらただの1つもありませんでした。

でもこんなに損をしているのに、FXの損がすごすぎて、しかも強制決済の心配もないので
あまり損を自覚していない自分が怖いです。

今日の一言。
「強制決済の心配はなくても、倒産の心配があるけどねっ」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

買っちゃったぞ。海外ETF

どうもです。

今日はバレンタインデーですね。頑張って手作りのチョコを作って時間がなくなり、夕飯がレトルトカレーだったことがあるえーしーです。
今年は昨日友達とチョコを作ったので大丈夫です!

さて、先週買うと言っていた(2/7の日記参照)海外ETF。
とうとう買っちまいましたー!

楽天が不具合の関係で現在ログインできないので確かな数字はわかりませんが

だいたい
基準価格(?)16.32HKドル×11.87円(1HKドルあたりのレート)×250口で買いました。(ちょっと数字が間違ってるかもしれません~)

これも長期保有予定です。

現在のような円高なり原油安が続いていたらまた買い増ししたいです。
今年中にあと1回くらい買えるといいなー。

今日の一言。
「ちなみに早くにチョコを買いすぎて耐え切れず、自分で食べてしまったというバレンタインの思い出もありまっせ」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

店員を信じるな!自分でしっかり調べよう携帯電話機種変更物語 後半

どうもです。

リスを写メに撮ろうと携帯片手に群がる老若男女を見て、「むしろこの人たちを写メにおさめたいわっ」と思った今日この頃。
昨日(11日)は動物園に行ったえーしーです。

「今日は動物園に行こうか」と言ったら子供も最初は大喜びで「行く行くー」と言ってたんですけどね、旦那と私の「さすがにライオンはおらんよな?」「いやいや、おるでしょ!」という会話を聞いて一人震え上がっていたらしく
しばらくしてから「動物園行かないー!!」と言ってきました。
日頃、「ライオンさんは怖いんだよ。食べられるよ」なんて私が言ってたもんで。

「ライオンはこっちに来れないところにいるから大丈夫なんだよ」と何回も説明し、最後までライオンにはビビっていたものの、なんとか動物園を楽しく満喫することができました!

さて、昨日の続き、携帯電話機種変更の話 後半です。

マイクロSDが使えると聞いてキッズ携帯を買ったものの実は使えず、
マイクロSDが使えないと言っていたその約半額で買えるノキアの携帯は実は使える。

お姉さんはこのキッズ携帯でもUSBケーブル(?)とやらを使えばパソコンに画像を落とすことはできるとは言うけれど、さすがにちょっと納得ができません。

嫌がれるかもとは思いつつ
私「あのー、キッズ携帯返すんでノキアに替えてもらうことできませんか?」と聞いてみる。
でもお姉さん「うーん。それはちょっと~。ノキアは使いにくかったり故障が多かったりであまりお薦めしてないんです。もし故障しちゃったらデータが全部飛んじゃうこともありますよ」と返す。
(きたよきたよ。またこれだ。ドコモはノキアが嫌いなのか?
全力で売りたくないみたいだ。ノキアにチクってやりたい気分だ。「ドコモ全然売る気ないですよ~」って。
確かに本当に故障は比較的多いのかもしれないけど、それで苦情がきたり何回もメーカーに出したりが面倒なだけなんじゃないかい?携帯は安くて利益にもならないし。)

私「それこそマイクロSDにコピーしておけばいい話ですよね」と反撃。

そんなやり取りの中、お姉さん突然衝撃発言。「そうですねぇ、あとマイクロSDが使えると言えば古い機種なんですが昨日入ってきたばかりのD705iもあるんですけどねぇ」

えぇーーーーー!
えぇーーーーー!
私が使っていたのがD901isだから同じ三菱のメーカー!
三菱はもう携帯事業から撤退しているので、もう買えないと思っていたDシリーズ!

私「ちなみにそれお値段は??」
お姉さん「21,960円です」

えぇーーーーー!あるじゃないか!あるじゃないか!あるじゃないか!安いのが!

私「でも昨日聞いたときは古いのは1つもないって。」
お姉さん「昨日入ってきたばかりなので、昨日の時点ではまだ店頭にまでは伝わってなかったかもしれません」

私「でも昨日聞いたときは、1つもないって。うちの店だけじゃなくどこ探してもないって・・」
お姉さん「そうなんですけど、たまにこんなこともあって、私たちもいつ入ってくるかは全然わからないんですよ~すみません」

私「あのう、キッズ携帯返すんでこれに替えてもらうわけにはいきませんか?」
お姉さん「うーん。それはちょっと~」

とこんな会話が続き
携帯替えるのは無理だから USBケーブルをあげるからもうそれで勘弁してくれー!!てな感じで(もちろんこんなしゃべり方じゃありません)、それで話が決まりそうになったんです。

なのにお姉さん、USBケーブルの在庫があるか見てくると後ろに引っ込んで、しばらくして返ってきたら突然(後ろに引っ込んでからのやりとりで何があったのかはわかりませんが)
「本当は一度買った携帯を替えるのはできないんですけど、今回は私どもにミスがありましたのでD705iに替えさせていただきます」と。

やった・・・。
やっと納得のいく結果になった・・・。

ということで、最初の希望通りの、「古くてもいいから安い機種」を手に入れることができたのでした。
(古いったって、私にゃ十分過ぎる機能・新しい機種ですわ。テレビだって見れます)

これは昨日入ったとはいえ、もしかしたら売るつもりはなかったかもしれません。
故障したときにお客さんに渡す、代わりの電話(車でいう代車)にするつもりだったかもしれません。(よーわからんけど)

でも、やっぱりあるんですよ。ないとか言って、あるんですよ、古い機種。
だから私は逆にラッキーでした。ものすごく。

もうですね、この携帯、可能な限り長く使いますよ。
基本使用料が安くなった分、長く使えば使うほどお得なので。
電池パックを何回買いなおしてでも、ながーく使いますよ。大事に。

しかしどこの会社でも同じなのかもしれませんが、基本使用料が980円と安くなったかわりに高いの買わせよう、高いの買わせようばっかりですよね。
しかもそれ以外でどうにかお金をとろうとしてますね。
iモード使用料はいつだったかに静か~に200円から300円に値上がりしていますし。

結構しつこくパケ・ホーダイ ダブルを勧めてくるし(人によっては絶対入った方がお得とは思いますが、入ると気が緩んで使いすぎてしまうパターンもあり、ドコモはそれを狙ってるとみた)。

携帯が自損で壊れた時などのための保険(ケータイ補償 お届けサービス)も本当に入らなくていいですか??と聞いてくるし。(これも万が一があった場合を考えると入っておいた方がいい場合もあるとは思うけど、私の場合ポイント等も使ってかなり安く買えたし、なにより月額315円は高過ぎやしませんか?みんながみんなこの保障サービスに入ったら、ドコモかなり儲かるんじゃないですか?  旦那は入った方がよかったんじゃない?と言ってましたけど。『2・3年したら自分でバキッとへし折って、新しいのもらったらええやん』って・・←鬼)

ちょっと、私個人の偏った考え方かもしれませんが、今回のことでやっぱりお店の人のいうことをそっくりそのまま信じてはいけないと、あらためて思いましたよ。

時間をかけた割りにまとまりのない(いつもってか?)文章ですが
ここまで読んでくださった方、またまた長文お付き合いくださいましてありがとうございました。

結局、結果的には安くていいのが買えたのですごく満足はしています。

今日の一言。
「しかもここでも愚痴らせてもらって、すっきり」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

店員を信じるな!自分でしっかり調べよう携帯電話機種変更物語

どうもです。

9日の私の日記を読んで、旦那がなにか申し訳なさそうな顔をしている今日この頃。
誕生日に何ももらえなかったえーしーです。
イヤイヤ、隠してるだけなんじゃない?またまたプチサプライズなんて用意してるんじゃない?
最悪ケーキはあるんじゃない?と思いましたが最後まで何もなく
旦那は『あいのり』を見たあと、「風邪をひいたかもしれん」という言葉を残し部屋を去っていきました。

しょうがないので「誕生日週間」と題して私のお祝いの期限を延ばしましょう。そうしましょう。
なんなら「誕生日月間」としてもいいですね。そうしましょう。


さて、携帯の機種変更の話です。
長い上に愚痴っぽいので超ヒマでヒマでしょうがないわ~、という人だけよかったら読んだってください。
最近私は携帯電話の機種変更をしました。
だいぶ前にカメラ機能が壊れて、カメラを使いたい時は旦那の携帯を借りるというなんとも面倒なことをしていた上に
3年経ち、1年前に電池パックを換えたものの それでももう1日もたなくなるくらいになっていたからです。

私はメール・通話・カメラの機能が使えれば十分であとは画像をパソコンに落とすのにマイクロSDが対応している機種というのが自分の中の条件でした。
もうデザインも色もどうでもいいです。
そりゃ希望はあるけど、高過ぎてそんなこと言ってられません。
携帯でテレビを見ようとも思いませんし、お財布ケータイも必要ありません。
ので、どんだけ古くてもいいから安いのはないかなーと思ってドコモに行きました。

まぁ、私が使っていたのが901isシリーズだったので、それに比べれば何になってもこれよりはいいに決まってます。
海外メーカーのノキアなら比較的安い(15,000円くらい)のを知っていたので最悪それにするかと思ってたんですけどね。
昔ノキアの携帯使っていたし。

そんな気持ちでお店に行ったんですけどね、番号札を引きフロアで待っているとドコモのおじさん登場。
このおじさんにまずちょっと腹が立ちまして。
おじさん「今日はどのような用件でいらっしゃいましたか?」
私「機種変更したいんですけど、なんでもいいから一番安いのを教えてくれませんか?」
「そうですねー、一番安いのでもこれですね」と約3万円のを指す。(←しかもマイクロSD非対応)

うーーーん。私「どんだけ古いのでもいいんですけど」
「いやぁ、もう古いのは1つもないんです」
高いと思われるかもしれませんが、24回払いにしたら月々の負担はそんなに変わらないんですよとは言うんですけど、そんなことは知っとるしわかっとる。
でも4・5万のを買えば2年間は今の基本使用料より高くなってしまう。

そんなことより!!
なぜ15,000円のノキアを紹介せんのだ!?おい!
ちょっと心でカチンときて、「これならもっと安いですよね」とノキアを指すと
「これはですね、海外のメーカーで使い勝手も悪いし、故障も比較的多いのでおすすめしてないんです」ときた。

(あん)ですよ、(あん
私は「どんなんでもいいから一番安いの」と聞いてるのに、使い勝手が悪いからと紹介もしないのはおかしいだろう、と。
説明をした上で、客に選択させるのが普通だろう、と。
薦めない、紹介もしないなら、もう売るなよ置いとくなよって感じですよ。
でもマイクロSDは使えるかどうか聞いたらおじさん「使えない」というので、これはあきらめ。

そうなると、もう3万後半~4・5万円のしかないですよ。
私は考えました。何かいい知恵はないか?何かないか?
「そうだ!キッズ携帯だ! 年寄り向けのらくらくホンでもいいぞ」
とカウンターに呼ばれたのでお姉さんに聞くと、発売されたばかりのキッズ携帯が約3万!
デザインもカラフルな色使いでむしろ他の携帯より私好み。
マイクロSDは対応かどうか聞くと「対応」だという!

やった!わたし頑張った!
比較的安くていいのを買えた!
キッズ携帯買う私みたいな大人、他にもいますか?と聞いたら「ほとんどいませんねぇ」と言われたけど、いいんだもん。

ちゅーことで、ポイントやらなにやらでさらに9,000円分引き、よかったよかったと家に帰ったんですけどね。

ないんですよ。どこ探してもないんですよ・・・。
マイクロSDを入れる場所が。
説明書を見ても、なんにも書いてないんですよ。
どうみてもマイクロSD非対応なんですよ。

ちゅーことで、また次の日ドコモへ。(あぁもう めんどくさい)
私「あのう、マイクロSD対応と聞いたんですが、どこ探しても入れる場所がないんですけど」
お姉さん(昨日とは別の人)「ああ、これはですね、防水機能がついているので中に入れるところがあるんですよ。こうして電池パックを取って・・・あれ?あれ?」
お姉さんパソコンで確認。
「マイクロSDは対応してませんね」

ええー!ええー!昨日あれほど確認したのに。
私「マイクロSDが使えるというからこれにしたんですよ。どうせ使えないなら値段が半分のノキアでもいいくらいなんですよ」
と訴えるとなんとお姉さんパソコンで調べて「ノキアはマイクロSD使えますよ」

私「ええーーーーー!」


続きは次回。


今日の一言。
「ひっぱってるわけじゃありません。ここまで文を書いたらちょっと疲れてしまったのです。ごめんなさい」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

誕生日の話と2月8日(日)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

その昔まだ結婚していなかった頃、自分の誕生日に旦那の家に遊びに行ったら
テーブルの上に私の大好きなロッテリアのてりやきバーガーが7つくらいデデン!と置いてあったことがあるのが懐かしい今日この頃。
あの時は笑わせてやろうというサプライズが本当に嬉しかったなぁ~。
でも実はその前に自分ですでにハンバーガーを買って食べていたんだったなぁ~。
なぜそんなことを思い出したかというと今日が私の誕生日だからです。
今年は何かもらえるのでしょうか~。
ささやかな希望はですね、私は髪の毛さわってもらうフェチ(?)なので、いつか頭をなでてもらいながら眠りにつく、というのをどうしても1回経験してみたい、というのがあります。
簡単そうに思えるんですけどね、私はどちらかというと寝つきが悪い上に旦那はのび太君と勝負できるくらいの寝つきのよさなので、これは実現したことがないんです。

子供がふざけて私の顔に足をあててくると「テメェ、コラァァァ!」と振り払って怒りますが
ふざけて足で髪の毛をさわってきた時は、気持ちよくておとなしーくされるがままにしています。それくらい髪の毛さわってもらうフェチ(?)なのですー。

さて、どうでもいい話が終わったところで これまたどうでもいい我が家の現在のFXポジションを。

まずは
>外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。

実は先週ユーロ116.11×0.1を損しないところにストップを入れたらあっさりひっかかってしまいました。
さらにはランドが急上昇したので、また下がるだろうと8.85×1のランドを決済してさらに、だいぶ前に指した指値をはずすのを忘れていたランド9.50×1も決済されてしまいましたー。

ユーロ決済116.11×0.1→116.11
ランド決済8.85×1→9.37
ランド決済9.50×1→9.57です。



ランド/円 15万通貨(平均レート14.05円)
現在両建中(売り8.68×1と8.56×5)

米ドル/円 1.8万通貨(平均レート109.89円)

ユーロ/円 0.4万通貨(平均レート128.75円)

豪ドル/円 1万通貨(平均レート72.05円)

NZドル/円 0.8万通貨(平均レート67.12円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



現在のスワップは1日320円。
現在の資産は291万円。評価残高は148万円です。



次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.4万通貨(平均レート73.54円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

NZD/円    0.2万通貨(平均レート51.69円)



こちらは何も変化なし。現在のスワップは1日77円。
現在の資産は22.7万円。評価残高は17万円です。


今日の一言。
「33歳になっても、誕生日はまだ少しだけワクワクする私なのでした」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

買ったるか!海外ETF

どうもです。

チビえーしーに「どれがいい?どれにする?どっちがいい?」などと選ばせておいて
結局自分の好みの物を買うことが多い今日この頃(すまんが まだきみには人権はないのだよ~)。
海外ETFを「株」か「投資信託」かどっちのカテゴリーにしようか かなり迷ったえーしーです。

結局、株を持っている楽天証券で買う予定なので「株」のカテゴリーにしました。(集計が楽だしね!)

買うのは、前から狙っていたコモディティのETF(原油、天然ガスといったエネルギー、金や貴金属などの各種商品に連動する投資信託。ETFとは株式市場に上場している投資信託ということ)。

リクソーETF です。

原油も安くなりました。
円高です。
コモディティへの投資はインフレに強いと聞きます。
買うことによって、分散投資の効果が得られます。
もう買うしかないでしょう!!

しかしですね、これは香港市場で取引されているもの。
株でもいろんな仕組みや用語がわかってないのに、ましてや海外ETFなんて 恥ずかしい話ですが買い方がわかりません。

そこで、「聞くは一瞬の恥」っちゅーことでしっかりわかるまで聞いてやろうと楽天証券に思い切って電話をしました。

したらば電話口のおばさん(かどうかわからないけど、声はおばさん)、「海外ETF」だちゅっとるのに「外貨MMF」の買い方の説明を開始。
そんなすったもんだはありましたが、一応説明を聞くことができました。

やっぱり私の計算通り、
基準価格(?)16.74香港ドル×11.87円(1香港ドルのレート)×250口(最小売買単位)≒49,675円で
5万円前後で買えることもわかり、
この口座には現金が5万円近く残っていたので、2万円をリアルタイム入金し準備オーケー。

来週にも買う予定です!

これは中国株式のところから買うんですねー。
あ、あとこれには手数料もかかります。
中国株式は約定代金が10万円までが525円。
10万円超100万円未満が約定代金の0.525%、100万以上が一律5,250円だそうです。

私の場合、最小の250口しか買えませんので、手数料は525円です。

円高なほど安く買えるので来週くらいは円高になってくれてもいいよ。

今日の一言。
「とか言ってるそばから、すごい円安ー!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ


臨時収入とユーロ決済(そしてまた買い)

どうもです。

チビえーしーに付き合って言われるままに遊んでやると、最後にゃ天井に向かって「お客さーん、ダメー」と言わされる今日この頃(意味不明)。
しかもチビえーしーにはバイキンマンが見えるようで、時々「バイキンマンにやられたっ」と言ってはうずくまっています。(そんな時も私はバイキンマンをど叱らなくてはいけないのですー。おもちゃの電話でもよくバイキンマンとしゃべってますね。「もう~!いつもいつも悪いことしてー!」と)

さて、今日はそんな我が家になんと5万円もの臨時収入がー!

競馬で大きく当てた(300円が40万円オーバー)うちの父が、気前よくお小遣いをくれたのです。

「大きく当てたからといって、その後掛け金を大きくせぬように」などと えらそうなアドバイスを送りつつ
「ッシャー!」とありがたく頂戴する。
早速帰って来た旦那に報告。
旦那はいつもその何倍もの給料を毎月持ち帰ってくれているのにもかかわらず、私は「小遣い、やろうか?」とえらそうにこの5万円を見せる。

いつもその何倍もの給料を持ち帰ってくれているはずの旦那は
「へへー。おねげーします」とひれ伏せる。

ちゅーことで??5万のうち各1万円は夫婦でお小遣いにさせていただくことにしましたー!

残りの3万は、
残りの3万は・・

何に使おう!やっぱりこんな臨時収入は最初からなかったものと考えて投資に!

なんか買います。買いますよ!


そうそう先週買ったユーロは上がった時にスーパー薄利決済。
その後115円台前半なのを見てまたユーロを買ってしまいました。

決済ユーロ/円  116.60→116.98
新規ユーロ/円  115.32×0.1


今までのポジションの中で一番低いレートで買えたものの、ちょっといつも早く買いなおしてしまいます。
このあたりの、精神的な強さがありませんね、わたし。



今日の一言。
「5万円の臨時収入はでかい!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

2009.1月 資産の推移(前月比)

どうもです。

子供に昨日言っておいてすっかり忘れていましたが、「きょう『おにはそと』やるの~?」の言葉で節分だということを思い出し
夜に家族で豆まきをした今日この頃。
部屋を豆だらけにされたくない私は 「1つずつ投げるんだよっ!」と子供に鬼役の旦那に向かって1粒ずつ投げさせ
私はその1つ1つをどこに転がったか見届け すかさず拾う(そしてそれを時々自分の口に入れ)、というなんとも雰囲気のない豆まきでしたが
子供はそれでも楽しんではくれたようです。

さて、1月末の我が家の資産の推移です。

1月の家計の貯蓄額は マイナス5万円
資産の推移は前月比  マイナス48万円!!でした。ななな なんと~!

まず、家計簿は食費が4万円オーバーと、猛反省するべきところもあるのですが
それ以外に、壊れた給湯器を買いなおしたりとどうにも出費がかさみました。
給湯器も頑張ってネットでかなーり安いの見つけたんですけどね。

しかしマイナス48万円は過去最高の下げ幅です。
計算して凹みました。


こんな調子で春からチビえーしーが幼稚園に通いだしたら・・。
保育代でまたさらに家計が苦しくなります。


あー、焦る!
はやくいろんな投資がしたいのに。

ま、いいか。新聞でも景気低迷は5年は続くと言っていたし。

去年だけにしてほしかったけど、今年もなんとも厳しい日々は続きそうです。
でも ま、いいか。とにかくまずは食費を減らそう・・。


今日の一言。
「合言葉は『ま、いいか』」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

新しく口座開設検討中

どうもです。

私のおっさんのようなクシャミにチビえーしーがびっくりして飛び上がる今日この頃
自分のクシャミでいつかぎっくり腰になるんじゃないかと思うえーしーです。
(小鳥のようなクシャミしか出ない人にはわかんねぇだろうなぁ~)

さて、現在もう1つFX口座を開設しようか考え中です。
なぜならですね、なにかしら買い増しをしていっても、これ以上下がったら外為どっとコム口座は新しく持ったポジションを巻き込んで吹っ飛ぶなんてことも(イヤだけど)考えられるわけで。

そんな状況なら普通はポジションを持たないのが正解だとは思うのですが、この円高のうちにやはりなにか買って10年くらい寝かしときたいのです。
じゃあ ヒロセ通商【LION FX】
で入金&買い増しをやっていけばいいじゃないかと思われるかもしれないのですが、10年寝かそうと思うと手数料が無料なことよりスワップが少しでもいい方がいいし
なにより去年の暴落時にログインできなかったこととあの漫画チックなライオンに何か不安を覚えるんですねー。

今、1000通貨口座で他に思い浮かぶのは、
《セゾン》外貨トレード
こちらはスワップだけ引き出せるのがセントラル同様いいですね。
でも正直な気持ちとしては外為どっとコムのように引き出すかどうかを選択できると最高なんですけどね。

もうひとつは、為替王さんお薦めの
東海東京証券外為プラザ

他にもっとたくさんあるはずだから、いろいろ調べてみよう。


あとはですね、私 ネットバンキングはイーバンク銀行
しか持ってないのですが、これまたセブンイレブンのATM利用が月1回しか無料ではなくなり(←これは条件によって変わりますが)、ひっじょーに不便な思いをしています。

アンケート・ポイントサイトやFX・株をやるにあたり欠かせはしないのですが、ずいぶん前からこの銀行の改悪には不満があったので
これもまた、もう1つくらいは銀行口座を持っていてもいいかなー、と。

本当は管理の問題上、あまりたくさんは口座を持ちたくはないのですけどね。


やらなくてはいけないことと、やりたいことがいっぱいあって、気分だけは大忙しだー!!


今日の一言。
「気分だけね」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

2月1日(日)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

百均にて、かわいいポニョのぬいぐるみをカゴに入れている人がいたので 思い切って「すいません!それはどこに置いてありましてか?」と聞いたところ
「これは家から持ってきた物です」と言われ、少し頬が赤くなった今日この頃。

さて、2月1日現在の我が家のFXポジションです。


まずは
外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。


ランド/円 17万通貨(平均レート13.48円)
現在両建中(売り8.68×1と8.56×5)

米ドル/円 1.8万通貨(平均レート109.89円)

ユーロ/円 0.5万通貨(平均レート126.23円)

豪ドル/円 1万通貨(平均レート72.05円)

NZドル/円 0.8万通貨(平均レート67.12円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



現在のスワップは1日394円。
現在の資産は291万円。評価残高は125万円です。

ユーロの平均レートがすこーし下がった以外は変化なしです。
ランド、変わらず、両建て中。いつはずそう・・いつはずそう・・。
スワップも寂しくなったなぁ。


次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.4万通貨(平均レート73.54円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

NZD/円    0.2万通貨(平均レート51.69円)



現在のスワップは1日78円。
現在の資産は22.7万円。評価残高は14.8万円です。

こちらはついに累積スワップが1万円を越えました!これが2・3万貯まってくれると「えいっ」と買い増しする予定なんですけどね。


今日の一言。
「さすがにポニョのぬいぐるみは100円ではありませんわな~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

