スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人キャリアウーマンの玲子さんならぬ、うちの姉・ゆっちゃん

どうもです。

今日はうちの姉・ゆっちゃんの話です。

うちの姉は2007年9月、私の口車にのせられ(?)FXを始めました。
(まさかこんな含み損抱えることになるとは思ってもみなかったでしょうが、投資は自己責任ですっ)

姉は FX初心者の私のアドバイスに従い、セントラル短資で自己資金52万円で米ドル1万通貨、南アフリカランド2万通貨を買いました。
買ったら放置、ちまたでは邪道になりつつある、スワップもらい続ける作戦です。

それから約1年経ったある日、スワップが5万円貯まったので出金し、またまた私の口車にのせられ1000通貨で取引できる外為どっどコムを口座開設。
いつか友達のいるオーストラリアに行きたいということで、豪ドルを1000通貨買い(88.88円×0.1)。

その後今月になっての大暴落で、安心安心レバレッジ3未満だった姉口座も、米ドルは80円前半・ランドは6円くらいまでしか耐えられないということで、追加入金(28万円)。
さらにはまたまた私の口車にのせられ、外為どっとコムで攻めの豪ドル1000通貨買い増し(5万円入金で59.59円×0.1)。

結局全部で自己資金85万円。

米ドル 115円×1
ランド  14.5×2
豪ドル 88.88×0.1
     59.59×0.1

を保有中です。
姉は忙しい人なので、いっさい口座を見ません。
レートもたいして気にしていません。
金利差が逆転するまでスワップをもらい続けると言っています。

まるで為替王さんとこの「美人キャリアウーマンの玲子さん」です。(うちの姉は美人じゃありませんがね)
ということで私も、 玲子さんならぬ うちの姉・ゆっちゃんの経過をブログで公開していこうかと。

基本的に放置口座で なんの動きもありませんので、どれだけに1回の登場頻度になるかわかりませんが(半年に1回?1年に1回?)
これぞホントの損切りなしの低レバ・スワップ戦略。
知っているFX用語が「スワップ」程度の姉は、最終的にFXで勝てるのか!?はたまた損して終わるのか!?
お暇な方は見守ってやってください~。

ちなみに本人の許可は取ってません。

今日のゆっちゃんの一言。
「逆指値?なんじゃそら」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

カップめん1つ、400円

どうもです。

着々と、旦那との体重差が狭まっている今日この頃。

ところで麻生首相がカップめんの値段を知ってるか聞かれ「最近買ったことないのでよくわからないが、400円くらいします?」と答えたそうです。

ホンマもんです。ホンマもんの金持ちです。

そら、ホテルのバーが安いって言いますって。

そうか金持ちはカップめんの値段はわからんのか・・・・。

私も将来、「ビックマックってなんザマス?」と聞いてみたい。
ウソです・・・・それはウソです。

今日の一言。
「週1ペースでマックに通う金持ちになったらぁ!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

節約 読みたい本があるときは・・

どうもです。

1本10円ちょいのローリーエースを一度に2本も飲む旦那に「コラッ」と注意する、含み損余裕で100万円越えのえーしーです。

今日は節約話です。

読みたい本があるとき、どうしてますか?

私は読みたい本があるとき、

①まず図書館(うちの市はネットで本が検索できます)

②その次 古本屋

③どうしても今欲しい場合のみ、本屋さん


です。

特に本当にお薦めなのは図書館です。
利用してない方がいたら、是非一度行ってみてください!
しっかり税金払ってるんですから。

それでもなかったら、古本屋です。
私は本が好きなので、徘徊しているだけで楽しくて時間を忘れます。

具体的に探している本があるときは、ネットのeBOOKOFF
で探します。
1,500円以上で送料無料です。
私も利用したことがありますが、偶然かどうかはわかりませんが古本屋の本よりきれいな本ばかりでした。


しかしネットで古本が買えるとは便利な世の中になったもんですねー。

私はさらに予想ネット
等のポイントサイトを通して買い、さらにちまちまと稼いでいます。

最強は、図書館。

その次に、ポイントサイトを通してネットで古本。

ですね。

今日の一言。
「根性があれば 本屋で読破 という手もありまっせ」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

玲子さんはなぜストップを入れていないのか

どうもです。

自分の子とその従兄弟に紙芝居を読んでやっていたら、1人去り2人去り、誰もいなくなった今日この頃。(失礼しちゃうわっ)

いろんな方のブログを徘徊していて、「まだスワップにこだわっているアホがおる」なんて書いてあるのを見ると肩身が狭いですねー。

今日は為替王さんのお話です。

私はどちらかというと信者とまではいきませんが為替王さん派です。
でもこの人もこの円高でめちゃくちゃ言われてますねー。
この人のせいでどれだけの人がどんだけ損したことか、みたいな。(私としては「そんなもん、自己責任じゃ」ですけど)

たしかに、予想が当たった時は『私の申しました通り』が多いなーとは思います。
旦那ともいつも言ってます「出たよ!『申しました通り』!」と。

予想と違うほうに行ったらスルーだな やいやい、とも思います。

でも、それでも私は為替王さん派です。(これを信者というのかも?)
あれだけ毎日毎日、同じような時間に更新してくれ、自分の考えを述べてくれる。それだけですごいことです。
私にはありがたいことです。

美人キャリアウーマンの玲子さんが、為替王さんが作った架空の人物と仮定して、私はなんで
あの円安で ものすごい利益があったとき、損しないところにストップを入れないのか不思議でした。

今でも、ストップは入れておくべきだったとは思いますが、為替王さんの言いたいことは そうではなくて
スワップもらい続けるっちゅーことはこういうことだよと、スワップなんて鼻くそみたいなもんだと言うけれど その鼻くそも貯まればこうなるんだよと、玲子さんという例を通して示したいんだと思います。
だからあえてストップもいれずに放置してるのかなと。

そもそもスワップ派は5年・10年単位で物事を考えにゃ。

うちはもう余裕資金がないので買い増せませんが(それどころか損切りー)、たくさんお金あったら買いますよ。
円高こそスワップ用を仕込むチャンスだと、やはり今でも思います。(思うだけで できないところが悲しー)

5年後・10年後に、この今の大相場がやはりチャンスだったのか そうではなかったか、わかりますよね。
私はそれが楽しみです。
5年後・10年後も生き残っていたいものです。

肩身の狭いスワップ派のたわ言でした。


今日の一言。
「でも金利差が逆転したら おしまいなんだよねー」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

ひとりごと

どうもです。

「あの大暴落の金曜日 ご飯作らなかった主婦の人、手 挙げてー」

「はーい、私です!」

今日はマンションのモデルルームの展示家具の販売の抽選に行ってきました。(『の』がやたら多い文章だな、やいやい)

もちろん人寄せのためのイベントですが、こういったものに行くのは初めてで、正直面白かったです。

えーしー家に付いて話をしてくれた営業マンも、さすがプロ。
さらさら買う気のない気持ちはまったく変わりませんでしたが、話上手で、何も知らなかったら欲しくなっちゃうのかなーなんて思いながら話を聞いていました。
(旦那は「いろいろ詳しいですね、もしかして株などの投資経験がおありですか?」と聞かれ、ポーカーフェイスを装っていましたが、私には「おっ、ちょっと嬉しそうにしとるぞ」とわかりました。)

そもそもですね、家にはまったく興味がないんです、わたし。
なぜみんな(特に女性に多い気がします)あんなにマイホームを最終目標にするのか 不思議でしょうがありません。
これはもう いい悪いもなく、価値観ですけどね。
他の人からしてみれば、投資で大損こいてる方がよっぽどバカで理解できないでしょうし。

でもですね、営業マンの言う「住宅ローンは負債じゃなくて、旦那さんが万が一亡くなったときのための保険ですよ」とかはまったく違うと思います。
私にとって、住宅ローンは立派な立派な「借金」です。

殺し文句なのかもしれませんがね。
人に投資を薦める時の殺し文句、「円貯金の資産だけではインフレリスクに対応できない」みたいな。

書いていて、自分が結局何を言いたいのか わからなくなってきました。
わかるのは「家具 当たるといいな」ってことくらいです。
さあ、もう寝よう。

今日の一言。
「液晶テレビが19,000円!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

10月25日(土)現在の我が家のポジション

どうもです。

そういえば あの大暴落の金曜日、旦那に知らせておかずに車を車検に出したんですけど
空っぽの駐車場を見て旦那は「さすが今日は悪魔のような日。車まで盗まれた・・」と思ったらしいです。(オンボロ軽ですけどね)

今日はそんな我が家のFXポジションです。

まずは外為どっとコム外為どっとコム(自己資金431万円)。

ランド/円 17万通貨(平均レート13.85円)

米ドル/円 1.9万通貨(平均レート109円)

ユーロ/円 0.3万通貨(平均レート133.39円)

豪ドル/円 1万通貨(平均レート72.31円)

NZドル/円 0.7万通貨(平均レート69.00円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)


1日のスワップは現在721円です。

追加入金や損切りなどをしてこうなりました。
現在の口座の資産は299万円。
評価残高は143万円です。


次はLION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ(自己資金22.5万円)。

こちらには車検用に積み立てていたお金のあまり等を入金して、豪ドルを0.1買いました。

トルコリラ/円 0.4万通貨(平均レート73.54円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)


評価残高は現在約15万円です。


今日の一言。
「最近何かしらういたお金があると、投資にまわしたくなります」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

毎日がチャイナショック?

どうもです。

『失敗した人が読む最後のダイエット』という本を読んでも痩せられなかったえーしーです。

旦那口座が瀕死の状態で、昨日は会社が終わって「このまま帰らず樹海へ行った方がいいかな」と言っていました。
「あんたは方向音痴だから樹海までたどり着けないよ、帰っておいで」と言っておきました。

しかし毎日がチャイナショック(というかそれ以上)のような相場ですね。
というかあの時は大騒ぎされていたけど、チャートで見るとチャイナショックなんて鼻くそですよね。

私がFXを始めたのが ちょうどその頃だったんですが、あの時は鼻くそチャイナショックでもたくさんの人が損失を出していましたね~。


しかしFXに気を取られ、株の口座なんて見てもいないし、大して気にしてもいません。
そう考えると、FXも本当はレバレッジをかけずにやるのが一番いいのかもしれません。(頭ではわかってるんですけどね)

株の信用取引なんて やろうとすら思いませんが、為替ではやってるんですよね。平気で。

でも 今はレバレッジ1倍でもいいとか 最大でも2倍だな、とか実行できないなりに思ってるわけですが、また何年後かに円安トレンドがきたら・・・・・忘れるんでしょうね。

人間は忘れる生き物ですから。

何回でも同じ過ち 繰り返しますから。

あ、ちなみに口座がギリギリ大丈夫だった旦那は、ものすごい損したにもかかわらず、勇気りんりん・元気100倍です。


今日の一言。
「リメンバー・サブプライム、ですな」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ



FX 追加入金

どうもです。

旦那がNYダウのチャートをにらみながら「アメリカ ちょっとは意地 見せたらんかい!」と叫ぶ今日この頃。
(その姿たるもの、決してかっこよくありません)


23日に200%前後だった維持率も
一部損切りと少し両建てをしたうえに、70万円ほど入金もしたので、400%前後まで回復。
よって両建てはいくつか利確し、ランドの3万通貨の両建てのみになりました。

これはほとんど損切りと同じつもりで両建てしたので、折を見て高値のポジションと共に決済しようとは思ってます。

ただホントは私はじゃんじゃん損切りしたかったんですけどね。
もうお金をいれたくなかったので。
正直こんなにいれると 決して「余裕資金でFX」とは言えなくなってます。

でも旦那は「長期でスワップもらい続ける戦略なら、損切りせずに耐え抜かにゃいかん」と。

確かに円高円安は繰り返すので、一理はありですけど。

お金を入れたら入れたで、買いたくなるからイヤなんですよ。
我慢できるかな・・・我慢しないかんわな。

頑張ってお金貯めよ。


今日の一言。
「ポジションはまた週末にでも」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

現在の気持ちを画像で表してみました その2

どうもです。

19日に続き、現在のえーしー家の気持ちを画像に表してみました。

タイトルは『手を踏まれたら もう落ちますって』

画像

うちはランドが比率として多いもんでね。
ランドがここまで下がっちゃあ、どうしようもありません。

あと、ギャンブラーの血がさわぎ、なんとか差益を狙って資金を増やそうとポンドの1万通貨にも手を出し、ノックアウトされました。

長期投資としては今こそ攻め時との思いはありますが、いかんせん清算価値が100万円切ってしまったので、びしばし損切りです。
あと、少しの両建ても決行です。
あまりに資金ばかり注入してもいけないので。

もうですね、儲けることではなく、死なないことに全力を尽くします。

家では「家族がみんな元気ならそれだけでも いいよね」という負け惜しみ発言も飛び出しています。


トルコリラ3000通貨の口座は証拠金10万円が5万円ほどになってました。
こちらは強気の(それともやけの?)3.5万円入金して60.9円で1000通貨買い増しです。

この3.5万円はアンケート・ポイントサイトで貯めた、もともと資産にいれていない貯金箱のお金で買ったので、まあもっと下がったとしても、まあ知らん と。


しかし今更ですが、解約しにくい国債を持っていて本当によかったです。
全部普通預金にあったら間違いなく、もっとFXの投資金が多かったでしょうし、ダメージも多かったはずです。
人間は欲深いですから。


今日の一言。
「手 踏まないでね 神様」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ


はじめまして

どうもです。

いま頃ですが、「はじめまして」の自己紹介をしておきます。

お茶を沸かすつもりが間違えて出しパックを入れ、米は洗っているうちに何合だったか忘れ、味噌汁のワカメは入れすぎてフタを開けて自分でビックリ、のおきらくごきらく主婦の「えーしー」です。
ええ歳こいて、歩いていて電柱にぶつかったこともある、2006年に出産した1児の母です。

私の投資履歴は↓↓

・2006年末、FXの存在を知り(その時は皆さん いけいけドンドンでしたなー)、2007年春から自分でも始める。

・同じ2006年末、マクドナルドの株欲しさに証券会社の口座開設をする。
 実際株を初めて買ったのは、2007年夏です。マクドナルドじゃないですが。

・投資信託を2008年春から積み立てスタート。始めは投信には よく知りもせず嫌悪感しかなかったですが、今はそうばかりでもないんだ、とわかりました。
 でも、今でもやはり あまり好きとは思えませんー。

です。

その他 国債、銀行のスペシャル定期(8年もの)などをしております。

ここの日記ではFXだけでなくお金全般のことを好き勝手に書いていこうと思ってます。
ここでは長期運用なんて響きのいい言葉も使ったりしてますが、ちょっとギャンブラーの血も流れていて
その昔は夫婦で仲良くパチ屋に通っていました。

こんなえーしーですが、どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

貯まったスワップを複利運用するか、引き出すか

どうもです。

怒られるだろうなーと思いつつ旦那のジャージをはいていたら、やっぱり怒られた今日この頃。

今日の日記のタイトルはFXを始めた頃からの自分のテーマです。

始めた頃は、まず元金を引き出すことを目指してみようと思ってはいたんですけど(それならばスワップは引き出さなければいけません)
それでは複利の力が発揮できないし、お金持ちへの道にも遠回りのような気がする。

特に今のような円高局面では含み損が膨らむ一方なのに、スワップを引き出す余裕もない。

実際去年はスワップを引き出したこともあったのですが
今年はスワップを口座に振り替えて(これができるのはホントに便利ですねー) 高値のポジションを相殺させたり、新しくポジションを持ったりしました。

そこでまだFX歴2年目ですが、わたしなりに出した 今のところの答えはこうです。


円高の時は、スワップは再投資!

円安の時は、スワップは引き出す!


円安の時は含み益も出ているだろうし、いけいけドンドンで もっと円安になるんじゃないかとポジションを持ちたくなると思うのですが
円安でポジションを持ってしまったら、下がった時に含み損が増えるし何より後悔します。
そんな時こそ、スワップは引き出す!
引き出したスワップは 何か物を買ってもよし、円高で買い増すための余裕資金として温めてもよし、違う投資にまわしてもよし。

逆に円高の時は、新たにポジションを増やしてスワップを増やすチャンスと考えます。
含み益もそんなになければ、気が大きくなって過剰にポジションを持つことも避けられます。
何より「スワップ派は円高で仕込む」やっぱりこれがセオリーかと。


これが、今のところの私の出した答えです。


今日の一言。
「言うは易し、ですがね。自分でもしっかりこれができるかは わかりません」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

10月14・15日 株を買い増し

どうもです。

子供のちっちゃいオモチャを踏み、「アウッッ!」とうずくまる今日この頃。(不意打ちなので激痛、泣きそうです)

先ほど長い文章を書いたら、全部消えてしまったので(泣きそうです。ホントに泣きそうです)

取り急ぎ、買い増した株・上場投信を書いて終わりにします



・TOPIX連動型投信(1306) 958円×100口

・インデックスファンド225(1330) 9550円×10口

・トヨタ自動車(7203) 3720円×100株

・東栄住宅(8875) 152円×100株

・東新住建(1754) 150円×100株



なぜ東栄住宅と東新住建かはもう1つの日記の10月10日に書いてありますので
お暇な方は見てください。でも、たいした理由ではないので あしからず。

今日の一言。
「これから書いた文章はこまめに下書き保存するとします」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

現在の気持ちを画像で表してみました

どうもです。

現在のえーしー家の気持ちを画像で表してみました。↓↓↓

タイトルは『まだ 落ちてないって』

D1010002_convert_20081019015359.jpg

なんてねー。


この金融危機が100年に1度というならば、生き抜いてみせたらぁ!と思う今日この頃。
だってこれを生き抜きゃ、死ぬまでもう大丈夫ということでしょう??
いや、そうばっかでもないとは思いますけどね。

しかし いろんなところでスワップ派の人が「スワップにとらわれすぎていたかも」「スワップ重視、間違ってたかも」のようなことを言ってるのを見ます。

でもチャートを月足で見ると、普通に豪ドルやNZDが50円台~60円台の時代はあったわけで。
そんなチャートを見て「いいなぁ、この時代にFX始めてたらなぁ」なんて思ってたわけで。

で、大暴落のお陰で、今その水準になってるわけです。

私は間違ってるとしたら、「スワップ重視」ではなく「エントリータイミング」だと思ってます。
待てなかったんです。
50円台・60円台の時代があったと知りながら、その水準まではもう下がらないんじゃないかと思ってしまい、待てなかったんです。

だから今は、個人的には「買い時」だと思ってます。
ま、思ってるだけでたくさんは買えませんがね。

今日の一言。
「タイムマシンがあったら、過去の自分に教えに行ってやりたいわー。『ダメー!その米ドル思いきり天井ですからー』 てね」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

金銭感覚

どうもです。

いつも百円前後で買っている卵が百円後半だと、その数十円が悔しくて買えないのに
株やFXでは万円単位のお買い物を平気でしてしまうえーしーです。

その昔、コンビニで欲しい雑誌をさんざん迷った挙句 買うのをやめ、その後パチンコ屋であっさり3万円負けて帰ってきた時の事を思い出します。
雑誌、何冊買えるんだ っちゅー話ですが、なんなんですかね、この金銭感覚。

パチンコ屋では金銭感覚が狂ったように、投資においても普段とは違う金銭感覚になります。

でも実際多いのではないでしょうか、同じような人。

今日の一言。
「ま、普段と同じような金銭感覚でいたら、こんな含み損たえられませんけどね~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

ランド/円 買い増し

どうもです。

子供のボーロを朝から食べて、旦那に「コラーッ」と怒られる今日この頃。

昨日(16日)の朝、目ん玉飛び出るほどランドが下がっていたので、思わず損切り・・・ではなく買い増してしまいました。
ひっさし振りの1万通貨です。

夜には損しないところに逆指値を入れたので、また消えてなくなるかもしれませんが・・。

今日の一言。
「これでランドが21万通貨に」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

10月11日(土)現在の我が家の持ち株

どうもです。

この株安・円高で資産は減少中 体重は増加中 のえーしーです。

さて、今日は我が家の持ち株公開です。


・マネーパートナーズGP×3株(1つ持ってたのが分割されました) 平均取得価格122000円。

・マネースクウェア・ジャパン×2株 平均取得価格236000円。

・日本マクドナルドHLDG×100株 1826円。

・中部電力 ×100株 2390円。

・ゼンショー×100株 513円。

・ダイア建設×100株 12円。


でっす。
今週 新たに買ったものがあるので また後日 後悔・・・じゃない、公開します。(後悔なんかしてないもん!)

お暇な方は、マネパとマネースクウェア・ジャパンの現在の株価を見たってください。
我が家の評価損の大半をこの2つが占めています。

言い訳しますと、この2つ 買ったのは私ではありません。

旦那です。

この日記は旦那も覗くので「てめぇ、コノヤロー」と怒られそうですが。


今日の一言。
「でも これだけは 言っておきたかったのさー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

10月11日(土)現在の我が家のポジション ヒロセ通商 LION FX

どうもです。

トルコの金利はわかるが 実は場所はわからない今日この頃。

次回は持っている株のことを書くと言いましたが、FXのヒロセ通商の方のことを忘れていたのでこちらを先に公開します。

以前からトルコリラに興味が少しあり、でも1000通貨単位がよかったので ここの口座だけ開設して 下がるのを待っていました。

投入金額は10万円。

現在もっているポジションは

トルコリラ/円
81.54円×0.1
77.77円×0.1
73.93円×0.1

の計3000通過です。
スワップだけで簡単に年利20%越えます。
ちゅーことは5年で倍です。

60円台になったとき、入金して もう1000通貨 買いたかったのですが、13日の現在はもう70円台に戻してきています。

今後まだ下げるようなら買い増しを考え、上がるようなら放置です。

手数料が無料なので 今後の他の通貨の買い増しも こちらの口座を、と考えましたが
6日の荒れ相場の時にログインできなくなったりしたのを見ると あまりやる気には今のところなりませんー。

そうそう、口座と言えば セントラル短資も開設してるんですけど、こっちは家のお金ではなく
自分のお金でトレードしてたら、1年経たずにすっからかんになり、ノーポジションで眠っております。

今日の一言。
「トルコリラ、ええとこで買えたとは思ってるんだけどなー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

10月11日(土)現在の我が家のポジション 外為ドットコム

どうもです。

もしも私が将来ボケたら、絶対「ご飯食べてない!」と言い張る自信のあるダイエッター・えーしーです。

昨日はかっちょよく(?)攻めたいと言いましたが、我が家の攻めるは1000通貨のことです。念のため。


10月11日現在のポジション、外為ドットコム口座(2007年4月スタート)です。

ランド/円 20万通貨(平均レート14.77円)
米ドル/円 1.8万通貨(平均レート110円)
ユーロ/円 0.4万通貨(平均レート140.21円)
豪ドル/円 1.2万通貨(平均レート78.38円)
NZドル/円 0.7万通貨(平均レート69.00円)
ポンド/円 0.3万通貨(平均レート184.14円)
カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)

1日のスワップは現在

996円です。

ちなみにこの口座、10月11日現在注入した元金は353.5万円

現在の資産は286万円

評価残高は156万円です。(含み損が130万ということです)


スタートし始めたころは120円台の米ドル、4万通貨もってました、ははは。
そのころは119円台の米ドルがお宝ポジションに見えたもんです。
いろいろ年末や3月に損切りをしたら、こんな資産になりました。

資産に対してのレバレッジは約2.64倍ですが、評価残高に対しては4.8倍・・。

やはり買いますとしたら、お金を入れて、ですね。

今日の一言。
「次回は我が家の株公開しますー。こっちもすごいですぜ」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

今買わずして、いつ買う えーしー家は攻めたい

どうもです。

どうせ世界中で利下げするなら、日本もしちゃえばいいのにと思う今日この頃。
我が家のお金の運用はスワップ重視なもんですから。

旦那は自分のお金で短期売買繰り返し、9月はものすごい稼いで、10月に利益をあっという間に吹き飛ばしてました。

さて、そんな中ですが、もちろん家の運用も含み損がふくらんでます。(また後日公開します)

世界の株も売りに売られ、日経平均もすごいことになっています。
パニック売り、というやつらしいです。

でも私はこうも思います。

「今買わずして、いつ買う?」

スワップ派はできるだけ円高で買う。

これがセオリーなのに、104円だった豪ドルが90円台になったら急いで買って(←うちです)、
60円台では怖くて買えない。
それでは勝てないんじゃないか。

金持ちはこういうときに買ってるんじゃないか?
そうしてまた、金持ちはどんどん金持ちになっていくんじゃないか?

90円台の豪ドルと、60円台の豪ドルでは持ってて怖いのはどっちだ?

90円台だ!

ちゅーことで、我が家は攻めたいんですけど。

攻めるならさらに入金して買わないといけないので、我が家のお金と相談です。

日経平均に連動した投資信託も買ってみたい。

これは家族会議だ!
と旦那に一生懸命話していたら、旦那はまるで学校の授業中のように眠ってしまいましたとさっ!

今日の一言。
「家族会議は明日だ!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

どうもです。

どうもです。

おきらくごきらく主婦えーしーです。

わけもわからないまま、日記スタートです
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。