

落ちるナイフは血だらけでも まだまだつかむ‼︎

どうもです。

今月も原油のETFをNISAにて購入。

利確しても税金がかからないという素晴らしいNISAのメリットをよそに、含み損は拡大中。

でも買う。

まだ買う。

まだ心は全然折れてない!!


今年のUFJ株の優待、寄付はやめた!

どうもです。

2名義保有の我が家のUFJ株。

ここ最近の優待はずっとピーターラビットのタオルと寄付を選んでいました。

だけど今年は何やら「じぶんノート」みたいな名前の興味のある優待が選べたので、寄付はやめ!

タオルとノートにしました。


ノートと寄付でダメなの?って感じですが、我が家は毎年ピーターラビットのタオルをもらって、家中のタオルをピーターラビットだらけにする計画、略して「タオピタ計画」があるので、やっぱりタオルははずせない。

寄付は無理してやるもんじゃない。

無理しない。無理しない。

毎月数万円分、原油買い

どうもです。

たまには?投資の話。

株高で手を出せない中(逆にある程度利確をしなければと思うもそれもできず)、含み損を抱えているのが原油ETF。

よって毎月数万円分ずつNISA口座で購入しています。

そちらの方は含み損合計20万円くらい。

落ちるナイフをつかんで血だらけ、みたいなw

下がり続けるので怖いですけど、そんな時にこそ買わないと勝てないでしょう、と典型的な逆張り好きです。

株はそれで今のところ調子がいいだけで、原油の未来はわかりません。

さてさて、どうなることか。





ウエルシア株 売れず

どうもです。

ヤフーの掲示板を見ていたら「CFSコーポ株がウエルシア株の20株になってしまって、売るに売れない」
と誰かが言っていて

え、売れるっしょ。と思っていたんですが

我が家がこの株を保有しているのは楽天証券口座。

あ、我が家も売れないかも、と思い試しに売り注文を出してみましたが、単元未満株なのでやっぱり売れず。

きっと何か方法はあるんだろうけど、調べるのも面倒なのでしばらく放置することにします。


今日の一言。
「しばらく放置の間に上がってくれたらいいな~、売れないけど」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつの間にか、ウエルシアホールディングスの株主に。

どうもです。

知らん間に「ウエルシアホールディングス」の株主になっていました。

持っていた「CFSコーポレーション」の株がこれに変わったようです。

でも 「1 : 0.2」の割当比率ということでウエルシアの方は20株です。


確か3万円台で買った株で、今は11万円台の計算になります。

今売ったら、税金はどうなるんだろう。

どっちにしろ、利確してしまうか。


今日の一言。
「利確も大事!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

UFJより優待が到着

どうもです。

UFJの株主優待で選択していた、タオルの優待が先日届きました。

ピーターラビットのタオルです。

2名義分保有ですが、1つは寄付を選択したので届いたのは1セット分のみです。

ヤフオク相場では500円程度で売買されていますね。

我が家は「我が家のタオルをピーターラビットだらけにしよう計画」があるので、売りません(略して『タオピー計画』ですw)。


2名義分、どちらもほぼ株価が倍になっているので、本来なら1名義売ってもいいんですが、これまたなかなか売る勇気がありません~。

タオピー計画も続行したいですしねw



今日の一言。
「ま、タオルより利確だろ、って気もしますが・・・」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう1つ利確を実行

どうもです。

先週のトヨタ株を売却したのに引き続き、もう1つ株を売却しました。

売った株は・・・・・・アイホン(株)です。

これも旦那の指令。

税引き後で約1.6万円の利益。

でも、よく考えたら権利前でした。よって配当は得られずです。ちょっと寂しいですね。

まあ、でも利確も大事ってことで、いいでしょう。


こうなると、売った後のトヨタやアイホンの株価が気になるところです。

見ないのが一番賢い選択ですが、そんなことできるはずもなく、しばらくは毎日見ることになりそうですw


今日の一言。
「保有株より、売却後の株価のが気になるのが自然の摂理w」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家史上最大の利益確定を実行

どうもです。

先週、我が家史上最大の利確を実行しました。

トヨタの株を売却したんです。

約45万円の利益確定です。(←税引前の金額です。そこが哀しい!!)

いや~、利確も本当勇気がいります。

だけど、含み損が「含み」のうちは確定損ではないのと一緒で、含み益も「含み」のままでは いつまでたっても確定利益ではありません。

でもまだまだ上昇気流の途中のような感じもするので、やっぱり利確はなかなかできなかったんですけど、なぜ今回利確したかというと、旦那から指令がきたからです。

LINEで。

「本日、トヨタ売っといてー」と。

なんかえらく熱く燃えてるようなスタンプと一緒にww

この、トヨタ株は買うと決めたのも旦那。

だから売ると決めるのも旦那なんですね。


「倍になったら売って、沖縄に旅行にいこうぜ」なんて言いながら買ったトヨタ株。

これでタダで沖縄に行けちゃいます!!

でも、やっぱり貧乏性なんでそれはできません。利益ももちろん再投資です。


だけど「さすがにこれはパーティーでしょ!」というのは夫婦で満場一致。

利益を1万円くらい引き出して「トヨタありがとうパーティー」略して『トヨパ』をひっそりとしたいですね。

いや、3万円くらい引き出してどっか行くか?

なーんて考えるのも、また楽し。


今日の一言。
「今年は利確もしていくで~」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イオンを株主優待で豪遊 の妄想

どうもです。

先日、久しぶりにイオンの株主優待でイオンラウンジを利用してきました。

いつもイオンに行っても、イオンラウンジは混んでいるので 「いやいや、並んでまでは いいっス」と
利用していませんでしたが
先日は喉も乾いていたし、混んでいなかったので久しぶりにGO!

喉を潤してきました。


そこでイオン店内のマップを見ながら妄想が始まり・・・・


その妄想のタイトルは「イオンを株主優待で豪遊する」というもの。

ヴィレバンが入っているイオンも多いのでヴィレバンの株主優待があれば、そこで「くだらないけど、欲しい物」をお金を気にせずに買い

靴下屋が入っているイオンも多いので「タビオ」の株主優待があれば、そこで靴下を買い

ちょっと休憩にイオンラウンジを利用し、

ご飯にはクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待でご馳走を食べ・・・・・・。

フジオフードシステムの株主優待で食べられるお店もあったりしますね。

ライトオンの店舗が入っていれば、優待で子供の服を買うのもいいですね。

思い出にスタジオアリスで写真撮影とか?(まあ、これはあまり興味はないけど)



ちょっと考えただけでも、これだけ出てきます。

まだきっと他にもあるでしょう~。

なんて、なんて、なんて楽しそうなんでしょう~~~!


ま、今言った中で我が家が持っているのはイオンの株だけですけどね。


いつかお金持ちになったら、やってみたい「妄想」でした。



今日の一言。
「イオンで豪遊!そして1円も使わず!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NISA口座にて株を買戻し

どうもです。

先月1万円にも満たない薄利で権利前に売却した ユニーの株をNISA口座にて買い戻しました。

売却した時よりも(100株で)5,000円程値下がりしてから買い直せたので、まあ一応成功です。

ただ、配当&優待はもらえないので、実質は損はしていない程度ですね。

後はこの株には数年間配当から税金が引かれないという、メリットがあります。

配当から引かれる税金がストレスになっているので、1つでもこういう株が増えたらそれだけで嬉しいです。


ただ、そんなチマチマしたことをやっているのではなく、もう少し大きい利確をどこかでしないと、と思いつつ

それはなかなか勇気がでず。

利確にも勇気がいりますね。


今日の一言。
「欲の皮、絶賛突っ張り中~~」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

