

ランド 1万通貨 買い

どうもです。

ランドがかなり値を下げているので、「落ちるナイフをつかむシリーズ」の第2弾ということで?

ランドを1万通貨買いました。

レートは確か7.76くらいです。


昔買った、同じくらいのレートのランドを持っていて「お宝ポジション」だと思っていたんですけど、お宝でもなんでもなくなってしまいましたね。

お宝ポジションは「お宝だわ」と思っているうちに売ってしまうのが正解というところでしょうか。


ただ、お宝ポジションを手放すのは、それはそれで寂しいしまだ上がるんじゃないの?という欲もあるし、難しいですね。


我が家はとりあえず、お宝でなくなってしまったので、ならばもう一発買っとけ、ってところです。


でも落ちてる最中に買うのもなかなか勇気がいりますー。

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの10月の結果報告

どうもです。

鉄棒にハマっている子供のために、室内用の鉄棒を検索していたけど、旦那に一蹴されたので諦めた今日この頃。


さて久しぶりですがウロウロだとウハウハ、我が家のえしえしさんの2015年10月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は元金をすべて出金し、今までの利益のみ運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)

です。

そんな我が家のえしえしさん、10月の利確回数は・・20回

スワップを含む確定利益は・・・15,031円

でしたー。

2009年から始めたんだ・・・。
もう随分長いことやってるんだな〜。

現在はNZドルがえしえしさん的にメチャいいレートをウロウロしてくれているので
文句なしですね。

現在の口座内の資産は約91万円。

評価額は約84.8万円です。


目指せ100万円、です。

勝手に公開!姉口座、決済。

どうもです。

「勝手に公開!姉口座」シリーズで登場の、うちの姉ゆっちゃんの話です。

ただ、ゆっちゃんの記事を最後に書いたのは2010年9月ww

そんな昔の話知らんわって感じですが、お暇な人は是非過去のカテゴリを覗いてみてください。


要約すると、何の知識もない姉を「絶対もうかるよ!」とそそのかし、2007年9月のあの これから下がりまくるよーーって時にFXをはじめた ゆっちゃん。

ドルが120円をこえてきたのを機に、今年の7月に「今なら勝ち逃げできるよ」と伝えました。

すると、欲の皮 絶賛突っ張り中の私とは違い、

ゆっちゃんは「よくわからないから、それなら今のうちに終了しとこうかな」とあっさり決済を決断。

結局、投資元本90万円に対して最終評価額111万円。

21万円のプラスで終わることができました。
(詳細は省きますが、スワップの関係で、税金の心配もいりません)

最後まで、BidもAskもIFDなども知らないままww

ということで、約7年にわたった(長い!)勝手に公開!姉口座のシリーズもこれにて終了です。


今日の一言。
「いや~、勧めた手前、プラスで終われてよかったッス!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NZドルが再び80円台に戻ってきました

どうもです。

タイトルの通り、我が家の手動トラップトレードで活躍中の通貨NZドルが再び80円台に戻ってきてくれました。


・・・・・・で?


って感じですが、ただ「嬉しいでっす!」と言いたかった日記です。


この手動トラリピ口座は元本すべてを出金し現在利益のみで運用中。

そうすると、もう少し大きく利益を求めてもいいような気になってきます。

これが「欲」ってやつですね~。

たとえば、現在0.1万通貨で取引しているのを0.2万通貨に増やすとか。

利益が倍になります。

リスクも倍ですけどねっ。

リスクも倍とはいえ、口座内はノーリスク口座になっているので、やってみてもいいかもしれません。

これは始めたころから考えていました。

ただ、現在のレートでやるのは少し勇気がいります。

もっと円高になってから、そしてもっと利益を積み上げてからでも遅くはないですね。

現在口座内は約84万円の資金。

これが100万円になったら、そしてもっと円高になるようなことがあったら(例えば60円台とか)、考えますか。

でももし60円台になったら、80円台からずっとポジションが積みあがっていることになるので、きっとビビってできませんね。
なんせ、円高から円安になっていく流れの時に始めた手動トラリピなので、大きな円安から円高の流れの中ではまだ未経験なんですね。

その時になってきっとビビってできないだろうと今想像がつく、ということは、今リスクを倍にしてまでやることではないな、と思います。

ちゅーことで、「欲」は封印!!



今日の一言。
「欲に負けなかったよ!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの2月の結果

どうもです。

ドラマ「流星ワゴン」に夫婦ではまっています。

久しぶりにドラマにはまりました。

なのでチュウさんの喋り方や口癖が大流行中の我が家です。

子供がちょっとぐずると「なんや おまえ、ぶっさいくやのう~」と言ってみたり(子供大迷惑w)

チュウさんが着ている服にそっくりなのを旦那が持っているので、それを着て「わしはチュウさんじゃけぃの」と言ってみたり(自分で書いていて、我が家の幼稚さにちょっと恥ずかしくなりました)。


ちゅうことで、ウロウロだとウハウハ、うちはチュウさんじゃなくて えしえしさんよっ!な我が家のえしえしさんの2015年2月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は元金をすべて出金し、今までの利益のみ運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、2月の利確回数は・・19回

スワップを含む確定利益は・・・12,310円

でしたー。

2月はえしえしさんにとっては とてもいい1か月でした。

現在 口座内はまたまたNZドルの為替レートが90円をこえて円安に振れてしまってポジションなし。

口座内のお金は約84万円。

84万円が仕事もなく眠っています。

また、80円台に戻ってきてくれたら嬉しいんですけど。
あまりにもっと円安にいってしまったら またどうするか考えなくてはいけません。



今日の一言。
「NZドル もっと80円台でウロウロせんかい!このカバチタレがぁぁぁ!!」


ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの1月の結果

どうもです。

為替の世界では豪ドルやNZドルなどの高金利通貨が下げていますね。

下がりだすと、早い早い!

おかげで我が家のえしえしさんも今はポジションがたくさんあります。

そして1月はひっさしぶりの利確もありました。

ひっさしぶり過ぎて、ログインするときにIDを忘れている自分にビックリ。
あんなに何百回とログインしてきたのに。


さてさて、ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの2015年1月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は元金をすべて出金し、今までの利益のみ運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、1月の利確回数は・・1回

確定利益は・・・600円

でしたー。

その昔は、1か月で1万円の利益をたたき出すことも決して珍しくなかったえしえしさん。
そんな頃は利益が数千円だったら「チッ」なんて思っていたんですが
今月は600円でもとっても嬉しいです!w

ずっとNZドルが90円をこえてポジションが持てなかった期間が長かったので「嬉しいのハードル」が超低くなってますw

願わくば、80円台でずっとジェットコースターのように上下しまくってほしい。


今日の一言。
「なににせよ、80円台に戻ってきてくれて嬉しいよ!NZドル!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出金してノーリスク口座に!

どうもです。

やったー!

久しぶりにNZドルが90円を切ってくれて、我が家のえしえしさん口座に久しぶりのポジションが持てました。

嬉しい。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、大昔に為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計83万円を出金し元金17万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。

と、そんな我が家のえしえしさんですがあのスイスフランの一件で、少し考えました。

NZドルもスイスフラン同様比較的リスクの大きい通貨と言われています。

その通貨でえしえしさんを続ける以上、やっぱりリスクはできるだけ減らしておきたいな、と。

そうしたら

「出金しちゃえばいいんじゃん。なにも元本100万円にこだわることないよな」

と気づいたんです。

そう思ったさっそく17万円を出金。これで口座内の83万円は今までコツコツ積み上げてきた利益のみ。


ノーリスク口座になりました~~!


今後は利益で利益をうんでいきます。(いいひびきだw)


これでもし何かあっても、大丈夫!(いや、何かあったら全然大丈夫では絶対ないけど、ノーリスク口座ということで少しだけ救われます)


今日の一言。
「これからは利益で利益をうむ、えしえしさんだー!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スイスフランは持っていなかったけど

どうもです。

木曜日の夕方、為替の世界ではスイスフランが凄いことになっていましたね。

ノーテンキな私は、ああスイスフランを持っていればなあ、なんて思いましたが
よく考えると逆に売りから入っていたら口座が吹っ飛んでいたかもしれません。
特にレバが高めで取引していた人は即死じゃないでしょうか❓

損切りさえしっかり入れておけばとも思いましたが、今回その逆指値を入れておいても発動しなかった口座もあるようです。全部の口座もそうだったかは知りませんが。

私はサブプライムショックの時に、1日でポンドが20円下がり同じ日に10円戻すというのを見て
あの相場を乗り切って生き残ってるんだから、まず私が為替の世界から退場をくらうことはないだろうと
たかをくくっていましたが、今回それ以上の値動きを見て、本当油断は禁物だなと痛感しました。

スイスフランはまったく取引したことはないので、今回は特に大きな影響は受けていませんが、それでも私も十分気をつけたいと思います。


今日の一言。
『だってババアになっても為替取引していたいんだもん!』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの4月の結果

どうもです。

先日はスポーツの遠征ついでに車中泊の旅に行ってきました。

今の季節は車中泊するのによい季節です。

去年と違って、我が家の携帯もスマホ化しているので、お風呂屋さんやご飯など
調べたいことがサクッと調べられることもグッ( ̄▽ ̄)

今日はどこで何食べようと、調べてから行くのも楽しいし、行き当たりばったりも楽しい。

もちろんハズレもあるがそれもまた楽し!(ということにしておこう!)





さてさて、ウロウロだとウハウハ。スマホが着々と手放せないアイテムになってしまっている我が家のえしえしさんの2014年4月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計77万円を出金し元金23万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、4月の利確回数は・・6回

確定利益はスワップも入れて・・3,675円

でしたー。


ここずっと今月に入ってからも、NZドルは動きが小さいですね。

5月も利益はとても少なさそうです。



今日の一言。
『ま、しゃーない。レリゴ〜レリゴ〜』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スワップ振替

どうもです。

久々にFX口座のスワップを振替ました。

といっても2月の話ですけど。

外為どっとコム口座が新しい口座になっても、振替機能が保たれてよかったです。


その金額・・・・・・75,335円


久々の振替なので、金額も我が家にとっては大きいです!


この口座ではそれ以外にも、忘れた頃に米ドルのえしえしさんが引っ掛かるので、たまに可愛く利益がありますw


これもまた嬉し。


まだまだこの口座だけで見るとマイナスですが、いつかプラ転する日が来るのを気長に待ちます。



今日の一言。
「その日が来るのかどうかも わからないけど。きっと来るでしょうw」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

