スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それもういっちょ毒

どうもです。

こんな事もありまして。

前回登場した子供の友達の親の話ですけど。(教職的な仕事をしている人です)

今年のインフルは流行が遅かったですよね。

そのうちの子の友達が風邪をひきまして。

その子の弟がその前の週にインフルにかかってたんですよ。

だから普通、疑いますよね。あ、弟のインフルうつっちゃったかな、と。

でもその週に、学校のビックイベントの発表会が控えてたんですよ。
もしもインフルだったら完全にその発表会には出れませんわね。


したらば、その親、学校にも私にも「ほんの少し風邪気味だから学校を今日は休ませたわ。でもとっても元気なんだけどねー」と。


でも本当は熱が38度以上あったんですよ。


なんで知ってるかっていうと、弟が無邪気にも うちの子に「本当は38度以上熱があるんだけど、今週の発表会に出させてあげたいから学校には微熱っていう事にしてるんだ、ナイショね!」と話したからですww


まーホンッッッッット、我が子の事だけだな、と。

前の週に弟がインフルになってたら、普通インフルを疑い、風邪をひく直前にも遊んでたうちの子にも言うだろ、と。

自分の子が発表会に参加できさえすれば、なんでもよしかい。


まあ、結局風邪が治らず(というかたぶん悪化し)病院へ行きインフルと診断されたんで、お母さんのあわよくば熱さえ上手く下がれば、発表会へという望みはかなわずでした。


子供にはこんな時は嘘だってついていいんだ、って教育してるようなもんです。

さらには私からは「我が子の事しか考えない親」と心の中では思われ。

ま、いい人なんですけどね。
我が子の事となると、冷静な判断はできないようです。


「子供のうちに1番になんかなってはいけない、目指してはいけない」とか、そんな教育論を聞かされると

私の心は北風ピューピューふきますわ。

スポンサーサイト

毒吐きます。

どうもです。

こんな事がありまして。

それは、子供がとある学年に上がる時、うちの子供の友達の親が先生に

「次の学年でも同じクラスにしてくれ」と言ったそうな。

なぜなら、恥ずかしがり屋で引っ込み思案の我が子がうちの子と仲良くなったおかげで
とても変わる事ができたから、と。


それを数年たった今頃、私にその友達の親が言ったんですけどね。「実は」と。


私、うすうすそうかもって予想してたんですけど。
我が子のために、結構先生に要求する人なんで。


ただ私的には、ホントそういうの勘弁して、って感じです。


イジメとかあって、本当にどうしてもこの子とは同じクラスにしないでくれ、とかならわかりますけどね。

そんなに簡単にクラス編成に口出すなよ、と。


自分の子供の事ばかりで、うちの子の事はお構いなしかい??
そりゃ仲がいいから子供は喜ぶけど。
私としては、我が子の事しか考えない、そして平気でうちの子を巻き込むその人にちょっとゲンメツですわ。


その人は教職的な仕事をしている人なので、「言えば通る」という裏事情もよく知ってるんでしょうけど。


他の親でも、誰々とは一緒にしないでくれと言った、って話を聞きますけど。

恥ずかしいわ!!

私なら恥ずかしいわ!!


そんなくだらん深刻でない理由で、クラス編成に口出しするの、私にはない感覚。

まあ、そういう親は他の事に対してでも何か言ってくるだろう親だし先生としても面倒くさいからいう通りにしとけって感じですかね。


嫌だわー。

子供 3Km 自己ベスト更新

どうもです。

資産運用にアツかった頃は、見るブログも資産運用やお金の話が多く

その次は子育てブログをよく見るようになり。

そして今はマラソンブログを徘徊しまくってます。

本屋に行っても同じ。

自分が今何にアツいかが、自分の行動でよくわかりますね。


さて、残念ながら友達と一緒に走る以外はそれほどアツくない我が子のランニングの話です。

今年3Kmの大会に参加し、1年前と比べて30秒ほど自己ベストを更新し、13分をギリギリ切りました。
1Kmを4分20秒ペース。

速くなっとる!

草大会ではないので、表彰台には乗れませんでしたが、素晴らしい走り。
さすがにかなり疲れ果てていました。


また今月、来月もマラソン大会があるのでボチボチ頑張りましょう。

地元の大会は3位

どうもです。

子供が1年前は優勝した地元のマラソン大会が先月ありました。

連覇がかかっているので、子供も親も鼻息が荒いです。

この1年、それなりに頑張ってきましたが、結果は3位。


タイムは実力を考えると申し分ない、力を出し切った感じでしたが、他の子が速かった!!

その後すぐに友達家族と釣りに行ったりして楽しそうにしてたので、思ったより元気そうだなと思ってましたが、
夜寝る前に「悔しい」という言葉が出てきたので、やっぱり悔しかったんですねえ。


まあ、また今年の大会もボチボチ頑張ろう!

子供にサンタの正体バレる

どうもです。

去年まではサンタさんを信じていた四年生の我が子。

おかげで今まで親のこちらも楽しませてもらったけど、今年はとうとう正体がバレてしまいました。

昔のサンタさんへの手紙を隠しておいたのを、ふとしたキッカケで子供が見つけてしまったのです。

昔子供が「わーいわーい、サンタさんが手紙も持って行ってくれた!」と親子で喜んでいたはずの手紙が我が家にってw


どちらにせよ、同級生の中で「あれは親だよ」という子もすでにかなりいたようなので、半信半疑だったところに手紙発見。

「サンタさんの正体わかっちゃったー」と言われました。


ということで、


「バレちゃあしょうがねぇ。今までいい夢見たね。親とわかった以上もうサンタさんからのプレゼントは なーーーーし!!」



って、できませんかね?

誰が買うものか!裁縫セット

どうもです。

子供が学校から裁縫セット購入の紙をもらって帰ってきました。

今までも、ピアニカやら絵の具セットやら習字道具やら彫刻セットやらいろいろありましたが、私 1度も学校から買ったことはありません。

なんか、腹立つんですよ、値段の高さに。


投資で落ちてるナイフは掴めても、学校からの購入の案内のは買えないんです。

投資に比べたら値段もたいしたことないはずなんですけど、やっぱり買えません。


だからいつもネットでより安いものを探したりして買います。


安い上に、みんなとかぶらないというメリットもあったりします。


ということで、裁縫セットも早速ネットで子供に選んでもらって購入。

選んでもらってといっても、値段が安いものの中からですけどね。

こんな母ちゃんでごめんよ。


でも母ちゃんは実のところ、全然ごめんよだなんて思っていない。


これからも学校からのは絶対に買わん!!

昨日の練習

どうもです。

昨日の子供のトレーニングはプール。

といっても、短期教室の最終日です。

50mの記録はナント!
1年前より10秒以上も遅い。

ただでさえ、速くないのに。

やっぱり自分の泳ぐ番以外はギャハハギャハハギャハハと遊んでばかりではダメなのか?

ただやってるだけでも子供って成長と共に少しくらいは速くなるもんじゃないの?


でも見ていると体力ではなくて、技術の問題のような気がする。


ま、私は泳げないので、なんとも言えないけど。


また次も申し込んであるので、ほんの少しだけでも技術を身につけられたらいいんですけど。



私は友達と20㎞ジョグ。

13㎞あたりで「1人だったらここで100%やめとるな」と思いながらも、お互い遅いながらもやめようとは言い出せず根性で走りきる。

おかげでいい練習ができました。

スイミングもええが、アスレチックもええ

どうもです。

子供の運動神経を発達させるのに良いと私が考えるものの1つにアスレチックがあります。

全身を使うし、普段使わない上半身も使うし
気を抜いたら普通に怪我しそうな物もあるので、危機管理能力も多少は鍛えることができるような気がします。


うちの子は基本ビビリなのでキレキレな動きは見せませんが、それでもたくさん経験するうちに身のこなしが
マシになってきたと感じます。

ということでこの週末は近隣の大きなアスレチックはだいたい制覇したので、アスレチック的要素の詰まった忍者の体験に行ってきました。

これも結構面白かったです。

おばさんの私も必死になってやりました。

ニンニン。

子供に見せている動画

どうもです。

先日鉄棒の動画を探していたら「おっ、これいいじゃん」というものを見つけました。

また別の日、縄跳びの動画を探していたら「おっ、これいいじゃん」というものを見つけました。

そして・・・・・あれ??

同じ人じゃん。

同じ人がやってた動画だったんです。

したらばこの人、メチャたくさんの動画があり、これまた私のツボにハマるものばかり。


それがこれ


≪一度はやってみたい技シリーズ≫

第1作目 跳箱編 
<http://www.youtube.com/watch?v=N1rlXLYo46A>

第2作目 跳躍編
<http://www.youtube.com/watch?v=tbiJZsbqvHo>

第3作目 鉄棒編
<http://www.youtube.com/watch?v=wfUupJpiJJ0>

第4作目 パルクール編
<http://www.youtube.com/watch?v=kmg-xegT02I>

第5作目 なわとび編
<http://www.youtube.com/watch?v=6HW3tQWIGGk>

第6作目 球技編
<http://www.youtube.com/watch?v=47DRMnYIIL8>

第7作目 マット運動編 
<http://www.youtube.com/watch?v=rWD3701fR9g>


子供も「何者?」てな感じで気に入り、見ていました。

うちは何か1つの競技に打ち込んでいるわけではないので、小学生時代はこういったものに力を入れて
色々できるようにし、将来どんなスポーツを選んでもソコソコ活躍できるように、
大人になっても何かスポーツを楽しんでいるように、なってもらいたいものです。

まさかのトレイルラン

どうもです。

この三連休の初日に、複数のグループでハイキングみたいなものに行きました。

子供は幼児から小学生まで、大人も合わせると20人以上はいました。

山登りというわけではないので、山の装備というよりはスニーカーに動きやすい服。

幼児もいるから、のんびりゆっくりです。

途中お昼を食べて、まあ元々そんなに歩くつもりはないし、まだまだハイキングコースは続くけど、ここらで引き返そうかと話していたら

とあるお母さんが、「まだ元気のある子はもう少しいけるところまで行って、時間を見て戻ってこよう!」と言い出し

結局ほとんどの子が行きたがり、わあーっと走り出しました。


そこで、いきりたったのがまさかの我が子。

小さい子の面倒を見る事もなく、脱落していく子たちを置いて、最後は小6の男の子と仲良く大爆走。

時間を見て帰って来なくてはいけなかったんですが、ハイキングコースのゴール地点まであと10分の看板を見て
「そんなにあと少しなら行きたい!」と思ったようで、2人意見も一致しまた爆走。

ハイキングコースのゴールまでたどり着き、10秒だけ休んで(本人談)また走って引き返してきたそうで。

旦那は追いかけようにも小さい子と一緒だったのでついていけず、でもこれはマズイとまず小さい子と引き返して、他の親に預け、旦那もぺちゃんこのスニーカーでまさかのトレイルランw

行けども行けども、2人に会えず「一体どこまで行ったんだ?」と思ってた所にゴールまで行って引き返し走ってきた2人に遭遇。

追いかけて探していた時は、ちょっとキツく注意せねばと思っていた旦那だったけど
2人があまりにキラキラした顔で「最後まで行ったよ!楽しかった〜〜!」と言うもんだから、何も言えなかったみたいです。

うちの子は結構真面目ちゃんで、ハメを外す事もないので、うちの子にしてみたらちょっとした大冒険だったと思います。

ハメを外すのは良くない事だけれど、想像するにマラソン大会で表彰台に上がることよりも、今日の方が忘れない思い出になったかも。

しかも平坦ではない不整地を数キロ走るなんて(後から調べたら4.5km以上ありました)、普段の練習よりよっぽど鍛えられるっていうw

なんとかプチハイキングも無事終了し(うちの子ともう1人だけはトレランだったけど)、さらにその後近場で遊び

親も子も、みんな楽しそうにしていたので結果オーライってことにしよう。


今日の旦那の一言。
「あそこまで行ったなら、わしだって最後まで行きたかった!!」




プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。