スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ壊れてから半年以上

どうもです。

以前申し込んでいた来春の10㌔マラソン、ずーーーっと抽選結果待ちだったのですが
私も誘ってくれた友達も、見事抽選が通りましたー!

やったね!

やったね・・・10㌔走るのか・・・やったね・・・・。

そういや、10㌔以上走ったのって、人生でまだ1回しかないかも^^;



さてさて、実は我が家、もう半年以上も前に壊れてからずっと、デジカメなしで過ごしてきました。

私も旦那もこまめに写真を撮るタイプではないし、携帯の方が気軽に撮れるので、デジカメのない間はずっと携帯で写真を撮ってきたのですが
12月はまた旅行にも行きたいし、子供の学芸会もあるし、デジカメで動画も撮りたいし、ということで
衝動的にデジカメがやっぱり欲しくなり
先日デジカメを買いましたー。

買ったのはこれです↓↓




我が家は近所の家電量販店で7,449円で買いました。
(そのお金は、ポイントサイトやその他ポイントを現金化したものを貯めたお金から捻出!なので家計簿の支出には含めません~)

以前使っていたのが、同じカシオのEXILIM EX-Z600だったので使い勝手も慣れているところが気に入っています。

以前使っていたデジカメも もう何年も使っていましたが特に不満はなく、壊れなければまだまだ使っていたと思うんですが

しかし今回買って思ったのが


『デジカメって安くなったよなー』


数年前にEXILIM EX-Z600を買ったときは、確か3万円台だったような・・。

それでも型遅れの展示品をSDカードをオマケで付けてもらって買ったような。
(SDカードも当時は512MBとかで5,000円くらいだったw)


それが今回新しく買ったデジカメは性能も画素数も良くなって、7,500円ですもんね。


こんなに安いならもっと早く買いなおしておけばよかった^^;


買い直すなら、普通2・3万円出して、せっかくだからもっといいのを買う人のが多いかもしれませんが
我が家はこれで十分です。
ちゅーか1万円以内で、以前のよりパワーアップしたデジカメが買えるなんて
大変満足、大変満足です!


と、大変満足だったのですが、「そういやネットで買ったらもっと安く買えたのでは?」と思い立ち
楽天を覗いてみたらば!

送料込みで7,500円、しかもSDHCカード4GB+液晶保護フィルム付きというのを見つけてしまいました。

しまった。

私としたことが、私としたことが
衝動的に買ってしまって、ネットを見るのを忘れていました。

しかも楽天のポイント3,000ポイントくらい貯まってたのに!!!

大変満足だったハズなのに、これを見たとたん悔しさがこみ上げ(笑)

大変微妙な気持ちに。


今日の一言。
「買った後は、ネットって見るもんじゃないねー」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アンケート・ポイントサイトで貯めたお金で買った物

どうもです。

自分のアイスは子供が寝ているうちにしっかり食べて、子供のアイスは「お母さんと半分こするなら、今食べてもいいよ」と言って半分もらう今日この頃

子供が旦那に「今日ねー、かっか(私)とアイス半分こしたんだよー」といらんこと言うので、ギロっと旦那に睨まれましたが、華麗なるスルースキルでスルーしたえーしーです。


さてさて、久しぶりにアンケート・ポイントサイトで貯めたお金で物を買いました。

貯めたお金は 前にも書いたことがあるのですが、家計簿には記入せず、資産にも入れず、旦那が昔ゲーセンのUFOキャッチャーで熱くなり1,500円程使って落とした「ATM貯金箱もどき」に貯金しています。

でもこれは アンケート・ポイントサイトだけからのお金ではなく、クレジットカードで貯めてギフトカードにポイント交換したお金や、スーパーで貯めたポイントをキャッシュバックしたお金や、ヤフオクで稼いだお金もここに入れています。

このノーリスクで貯めたお金たち。

いままでこのお金で買った物は・・・・

・オーブンレンジ(ずーっと欲しかった!)  19,000円

・東新住建と東栄住宅の株   2つで約計30,200円

・トルコリラ/円 60.9×0.1万通貨     (入金)35,000円

・アトム(7412)  218円×100株+手数料100円(合計21,900円)

です。
1つが物で3つが投資^^;

そして今回買ったものは・・・・・・・ジャジャーーン!


・旦那の自転車


です。
こんなやつ↓↓




ピストバイクってやつです。
少しだけカスタムして合計35,300円になりました。

ギアが固定されている(?)とかで、前にも後ろにも進めます。

ギアが固定されている(?)とかで、足を止めると吹っ飛ぶようです。
参考動画↓↓(もちろん旦那ではありません)


私はそんな自転車だとはつゆ知らず、旦那の言われるまま注文したのですが、こんな怖い自転車と知っていたら反対したかも?

しかも買ったとたん、ヤフーでこんなニュースが目に飛び込んできました↓

ピスト ブレーキなしの競技用自転車 暴走で事故多発


旦那のには一応ブレーキはついていますが、危険なことには変わりなし。
我が家はバイク禁止ですが、この自転車のがよっぽど危ないですって。

今日の一言。
「どうか怪我などしませんように!!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ノーリスクで貯めた種銭で株購入

どうもです。

旦那が「『お金持ちになる方法』でネット検索したら、あやしそうなサイトがいっぱい出てきたー」と言う今日この頃^^;

さて、最近アンケート・ポイントサイトの話はあまりしてはいませんが、今でも前ほどの全力投球ではないなりにもボチボチやっています。

そのお金は前にも書いたことがあるのですが、家計簿には記入せず、資産にも入れず、旦那が昔ゲーセンのUFOキャッチャーで熱くなり1,500円程使って落とした「ATM貯金箱もどき」に貯金しています。
去年の末時点で約2万円ほどの残高があったのですが、今年の12月で4万円程まで貯まりました!

でもこれは アンケート・ポイントサイトだけからのお金ではなく、クレジットカードで貯めてギフトカードにポイント交換したお金や、スーパーで貯めたポイントをキャッシュバックしたお金もここに入れています。
あ、あとヤフオクで稼いだお金も。
言ってませんでしたが、今年は念願のヤフオク出品デビューも果たしました!!

ま、とりあえず、このノーリスクで貯めたお金たち。


いままでこのお金で買った物は・・・・

・オーブンレンジ(ずーっと欲しかった!)  19,000円

・東新住建と東栄住宅の株   2つで約計30,200円

・トルコリラ/円 60.9×0.1万通貨     (入金)35,000円


です。

物は1つ。投資が2つ^^;

そのうちの東新住建は潰れましたが、東栄住宅は現在約5倍の株価の772円!

これにすっかり気を良くした私は、今回また株を買ってしまいましたー。

今回買った株は

・アトム(7412)  218円×100株+手数料100円(合計21,900円)

です。
これ、無配当なので完全な優待狙い。

この株の優待は全国のアトム・コロワイドグループで使える優待食事券が2,000円×年2回、1年で4,000円分です。

これだけでも利回りは年18%!

もちろんそのまま使ってもいいし、
オークションに出してもいいかとも思っています。

だいたい2,000円分を1,600円で売れたら、オークションに取られる手数料を引いても年13%!!

完全にこの利回りにつられて買いました。

優待廃止等のリスクはあるかもしれませんが、もともとノーリスクで貯めた種銭。

万が一会社が潰れても、いいじゃないか。

それより株価が倍になる可能性だってあるわけです。

ちゅーことで、いつものごとくよく調べもせずに買いました。

これはずっと保有するつもりはなく、株価が万が一上がったら売ろうとは思っています。
(どれだけ上がったら売るかはまだ決めてませんが)

結局またまたこの「ATM貯金箱」のお金を「投資」に使ってしまったわけですが、これからもこのお金は
「なくなってもいいものとして、買いたいものを買っちゃう」お金として位置づけ

あわよくば、わらしべ長者のように増やしてみたいと思っています。

今日の一言。
「ノーリスクの種銭→今にも潰れそうな株→利確してまた別の株・・・みたいな~」

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

アンケート・ポイントサイトで貯めたお金で買ったもの

どうもです。

主婦歴6年目。人生2度目の肉団子を作ったえーしーです。


『ちりもつもれば株になる』


私はアンケート・ポイントサイト等で貯めたお金を貯金箱に入れて、貯めています。
(余談ですがこの貯金箱、旦那がゲーセンのUFOキャッチャーで熱くなり1,500円程使って落としたATM貯金箱
もどきです)

2006年、夏の終わりに始めたこの貯金。
こつこつとやり続け、2008年11月現在で累計なんと9万円になりました!(あ、でもクレジットカードなど、ネット以外のポイントも入れています)

今日はちまちまと稼いだお金で今まで買ったものを紹介します。

①オーブンレンジ(ずーっと欲しかった!)  19,000円

②東新住建と東栄住宅の株   2つで約計30,200円

③トルコリラ/円 1000通貨     (入金)35,000円



です。
どうでしょう。
こんなお金すら投資にまわすえーしーですが、ノーリスクから生まれたこのお金が 2倍・3倍になるかもしれません。
ちょっと夢がありませんか?

もともとないお金。株は潰れる潰れると言われている2つのうち、1つでも生き残ってくれれば万々歳。
万が一2つとも倒産しても悔いなし、です。

さぁ、このノーリスクから生まれたこのお金、今後どうなるか自分でも楽しみです。

また別の日にでも おすすめサイトを紹介します。

今日の一言。
「ちりもつもれば スワップになる」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。