スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に公開!姉口座、決済。

どうもです。

「勝手に公開!姉口座」シリーズで登場の、うちの姉ゆっちゃんの話です。

ただ、ゆっちゃんの記事を最後に書いたのは2010年9月ww

そんな昔の話知らんわって感じですが、お暇な人は是非過去のカテゴリを覗いてみてください。


要約すると、何の知識もない姉を「絶対もうかるよ!」とそそのかし、2007年9月のあの これから下がりまくるよーーって時にFXをはじめた ゆっちゃん。

ドルが120円をこえてきたのを機に、今年の7月に「今なら勝ち逃げできるよ」と伝えました。

すると、欲の皮 絶賛突っ張り中の私とは違い、

ゆっちゃんは「よくわからないから、それなら今のうちに終了しとこうかな」とあっさり決済を決断。

結局、投資元本90万円に対して最終評価額111万円。

21万円のプラスで終わることができました。
(詳細は省きますが、スワップの関係で、税金の心配もいりません)

最後まで、BidもAskもIFDなども知らないままww

ということで、約7年にわたった(長い!)勝手に公開!姉口座のシリーズもこれにて終了です。


今日の一言。
「いや~、勧めた手前、プラスで終われてよかったッス!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

円高で、うちの姉・ゆっちゃんが動きました

どうもです。

その昔小学生だった頃、修学旅行のお土産の定番といえば『キーホルダー』でしたよね。(でしたよね!?)

私も例にもれず その定番のキーホルダーを買って姉にお土産を渡したのですが、その1年後くらいに

私からのお土産だということもすっかり忘れた姉が『このキーホルダーいらないんだけど、いる?』と私に言ってきて えらく傷ついたことのあるえーしーです。


さてさて、私の日記に時々出てくる姉・ゆっちゃん。

私の口車に乗せられ、2007年9月の、あの いけいけどんどんの時代が終わってこれから下がりまくるよーーって時にFXをはじめた ゆっちゃん。

どっちがBidで どっちがAskかなんてもちろん知るわけもない、完全スワップ派のゆっちゃん。

ちなみにゆっちゃんの今までの記事はこちら↓↓

勝手に公開!姉口座

そのゆっちゃんが、今さらですが「だいぶ円高みたいだねー」と言ってきたので、久しぶりに口座を2人で覗きました。

保有ポジションは・・
米ドル 115円×1

ランド  14.5×2

豪ドル 88.88×0.1
     59.59×0.1
(自己資金は計85万円)


2つの口座で運用中ですが、2つの口座の清算価値の合計は約61万円でした。
自己資金85万円に対してマイナスは24万円でした。

軽く落ち込んでいました^^;

増やそうと思って始めたのに、と。

そこですかさず私が、「取り返したかったら、さらにお金をブッ込んで買うんだわさ」(←ナンピンを教えていいんかい!って感じですが)とそそのかし、久しぶりにうちの姉・ゆっちゃんが動きました。

元金5万円を投入して米ドル0.1枚買いです。

レートは84.21です。

これで保有ポジションは
米ドル 115円×1
     84.21×0.1 

ランド  14.5×2

豪ドル  88.88×0.1
     59.59×0.1
(自己資金は計90万円)


になりました。

さあ、今後どうなるでしょうか。
なんの知識もなく、私にそそのかされてFXを始めて早3年。

ゆっちゃんはFXの世界で勝ちをおさめることができるのでしょうか。

今日の一言。
「個人的には、勝算はあると思うのですが・・・」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

久しぶりに・・勝手に公開!姉口座!

どうもです。

おきらくごきらく食いしん坊えーしーです。
先日も、チビえーしーが残した(というか強制的に残させた)アイスが冷凍庫にあったのを思い出し、チビが幼稚園に行っている間にその半分を食べてやりました。(半分に減っていても気づかないので・・)

ほんで夕飯を食べ終わった後チビに「昨日残したアイスがあるよ!忘れとった?よかったねぇ」(ほんの少し、1ミリくらいの罪悪感をチクチクと感じながら)と教えてやると

チビ「うわーい!!」

(私は1ミリくらいチクチク・・)

チビ「半分こ しようか~!」

(チクチクチクチク・・・・)

3歳児が自分のアイスを半分こしようだなんて・・・・・私に似なくてよかった!!

チクチク感じながらも、せっかく半分くれるというのだから、さらに半分食べてやろうかと思いましたが
さすがにそれはやめて「うわーい。ありがとう~。チビが半分先に食べて!」と言ったら案の定、夢中で食べて全部平らげていました。

まぁ、その後言ってやりましたけどね。「半分くれるって言ったじゃん!!うわーーん!!」って。

さてさて、かろうじてお金が絡んだ日記を書いてはいるけれと、最近投資の話とは全然かけ離れた日記ばかり書いています。(投資ネタがないもんで・・^^;)

相変わらず、ネタもないので、そんな時のための秘密兵器(??)、久しぶりの登場、「勝手に公開!姉口座」うちの姉ゆっちゃんの登場です!
私の口車に乗せられ、2007年9月の、あの いけいけどんどんの時代が終わってこれから下がりまくるよーーって時にFXをはじめた ゆっちゃん。

ちなみに、勝手に公開!姉口座シリーズの過去の日記は↓↓

美人キャリアウーマンの玲子さんならぬ、うちの姉・ゆっちゃん(2008.10.31)

どうする!うちの姉・ゆっちゃん(2008.12.17)


っていっても相変わらず、ゆっちゃんはFXに興味がないので、私が言わない限り口座を見ようともしません。(口座の見方すら忘れているんじゃないでしょうか~)

一度買ったら、長期投資なので基本放置。
持ってることすら忘れる、レートももちろん気にしない。・・・私と違って、これぞ理想的な長期投資法ではないでしょうか。

そんなゆっちゃん口座。
先日家に遊びに行った時に、久しぶりに口座を見させてもらいました。

ちなみに過去の日記にも書いていますが、ゆっちゃんは計2つの口座を開設し(外為どっとコムセントラル短資)こんだけのポジション持っています↓

米ドル 115円×1
ランド  14.5×2
豪ドル 88.88×0.1
     59.59×0.1
(自己資金は計85万円)


口座を見た結果、その時の2つの口座の清算価値の合計は約67万円。
自己資金85万円に対してマイナスは18万円でした。

・・けっこういいじゃん・・。

あがいてもがいて、FXで資金半分に減らした私と比べたら、今現在はマイナスではあるけれど、長期投資の基本にのっとった(買ったら放置、忘れる)姉の方がいい結果が出ています。
外為どっとコムの方なんて、現在プラってます。

今後、姉口座はどうなるのでしょうか?

大きくプラスになる時は来るのでしょうか?

スワップ派の数少ない生き残り、うちの姉・ゆっちゃん。

今後も忘れた頃に登場します。勝手に公開!がバレない限り登場します。
このゆっちゃんシリーズが誰の興味もそそならなくても、またネタのない時に登場します。

お暇な方は、どうぞ見守ってやってください~。

今日の一言。
「私はこれからも、もがいて あがいたるけどねっ」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

どうする!うちの姉・ゆっちゃん

どうもです。

私が子供に声を荒げているのを見て旦那が「なんでそんなに怒るの?」と聞くけれど
ちょっと二人きりにさせたら即行 旦那も怒っていた今日この頃。
お互い、人が怒っている時は「まぁまぁそんなに怒らなくても」って思うんですけどね。「理不尽に怒り過ぎ」「必要以上に怒り過ぎ」って。

2歳児相手にちっとも怒れてこない人いるんでしょうか。もしいたら その人はもうマリア様の域に達してます。

さて、FOMCがありましたね。
米さんはなんと0.75の利下げ。とうとう0.25%に。
日本は0.3%だからなんと 日本との金利差逆転。
こんなに早くこんな日が来るとは。

さぁ、困ったぞ。
うちの姉・ゆっちゃんはどうする??(10/31の日記参照)

とりあえず、今週末の日本の政策金利の発表を待ってから報告しよう。
うん。そうしよう。

今日の一言。
「そして我が家もどうしよう~」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ



美人キャリアウーマンの玲子さんならぬ、うちの姉・ゆっちゃん

どうもです。

今日はうちの姉・ゆっちゃんの話です。

うちの姉は2007年9月、私の口車にのせられ(?)FXを始めました。
(まさかこんな含み損抱えることになるとは思ってもみなかったでしょうが、投資は自己責任ですっ)

姉は FX初心者の私のアドバイスに従い、セントラル短資で自己資金52万円で米ドル1万通貨、南アフリカランド2万通貨を買いました。
買ったら放置、ちまたでは邪道になりつつある、スワップもらい続ける作戦です。

それから約1年経ったある日、スワップが5万円貯まったので出金し、またまた私の口車にのせられ1000通貨で取引できる外為どっどコムを口座開設。
いつか友達のいるオーストラリアに行きたいということで、豪ドルを1000通貨買い(88.88円×0.1)。

その後今月になっての大暴落で、安心安心レバレッジ3未満だった姉口座も、米ドルは80円前半・ランドは6円くらいまでしか耐えられないということで、追加入金(28万円)。
さらにはまたまた私の口車にのせられ、外為どっとコムで攻めの豪ドル1000通貨買い増し(5万円入金で59.59円×0.1)。

結局全部で自己資金85万円。

米ドル 115円×1
ランド  14.5×2
豪ドル 88.88×0.1
     59.59×0.1

を保有中です。
姉は忙しい人なので、いっさい口座を見ません。
レートもたいして気にしていません。
金利差が逆転するまでスワップをもらい続けると言っています。

まるで為替王さんとこの「美人キャリアウーマンの玲子さん」です。(うちの姉は美人じゃありませんがね)
ということで私も、 玲子さんならぬ うちの姉・ゆっちゃんの経過をブログで公開していこうかと。

基本的に放置口座で なんの動きもありませんので、どれだけに1回の登場頻度になるかわかりませんが(半年に1回?1年に1回?)
これぞホントの損切りなしの低レバ・スワップ戦略。
知っているFX用語が「スワップ」程度の姉は、最終的にFXで勝てるのか!?はたまた損して終わるのか!?
お暇な方は見守ってやってください~。

ちなみに本人の許可は取ってません。

今日のゆっちゃんの一言。
「逆指値?なんじゃそら」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。