スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めずらしく 多忙

どうもです。

なかなか更新できず、ですが、さらに後1週間くらいは更新できなさそうです。

おきらくごきらくの私が珍しく「多忙!」になってます。

また落ち着いたら復活しますので、どうぞよろしくお願いしまっす!

今日の一言。
「ではまた!」
スポンサーサイト

ひとりごと ヤフオク

どうもです。

その昔 若かった頃、「ドナドナ」を自分で歌って自分で号泣したことのあるえーしーです。

さて、先日友達の家に遊びに行き、前から「オークションに出品するならこれも出してよ」と言われていた物を持ち帰ってきました。
それは・・・・「やかん」です。
ちょっと聞こえをよくすると「ケトル」ってやつです。

なんとこのやかん、やかんのくせに1万円もしたそうです。
友達は私のように「安い」ことに全力をそそぐタイプではなく、家もこだわってたりしてオシャレです。
でもこのやかんは一度も使ってないのだとか・・。

これを私のオークション出品デビューにしようかな、と・・・。

ちょっと考えてるだけでも楽しいんですよ。

最初の値段設定の仕方。
文章の書き方。
写真。

こんなんで、落札されるかどうか、された場合はいくらで落札されるか、が自分の出品の仕方1つで変わってくるじゃないですか。
ヤフオクは面倒くさいことも多々ありそうだけど、たくさんやれば慣れるだろうし、とにかくずーっとやりたかったことだからやってみたい!

ちゅーことで。
「やかん」でデビューしようと思います。

まず、いくらの値段設定にしよう・・。
見ていると、欲張って最初の値段が高いものは売れていなくて、最初の値段設定がかなり安いものは入札がいくつか入って競われて、けっこういい値段までいってたりする。
何件か入札が入ると目立って人の目に留まりやすくなるし、そうすると自然に競争になる。
だから最初はかなり低いスタートの方がいいのか、それともそうではないのか・・・・。

でも最初安いスタートってのも勇気がいるし・・・。

このやかん、出品はまだ何も知識がないので来月になると思いますが、また売れたらここで報告します。


今日の一言。
「やかんなんて興味ないってか?」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

裕福層って資産いくらの人??

どうもです。

子供に背を向け ぶどうジュースをこっそり飲む今日この頃、味噌汁の具がワカメのみ!なんてこともある、おきらくごきらく主婦えーしーです。

さてさて、結構気を引くタイトルをつけてしまいました。
これは旦那がネットで見つけた記事なんですけどね→富裕層って年収・資産いくらの人?

何をもって「金持ち」とするのか。
個人的には1億円あればもう満足しようと考えていて、もし我が家の資産が1億円になったら逆にどんどん使わないと、1億あっても「まだ足りない・不安」なんて言っていたら いつまでたっても そして資産がいくらになっても同じじゃないかと。
いつかお金持ちになる(予定の)私は考えていたんですけどね。

この旦那が見つけた記事には 金融資産から負債を差し引いた「純金融資産」が多い順に
「超富裕層」「富裕層」「準富裕層」「アッパーマス層」「マス層」の5階層に分類していて

「超富裕層」・・・・・・金融資産5億円以上、推計世帯数は5.2万世帯

「富裕層」・・・・・・・・金融資産1億~5億円未満、81.3万世帯

「準富裕層」・・・・・・金融資産5000万円~1億円未満、280.4万世帯

「アッパーマス層」・・金融資産3000万円~5000万円未満、701.9万世帯

「マス層」・・・・・・・・・金融資産3000万円未満、3831.5万世帯


などと書かれているんです。(データは2005年の調査なのでちょっと古いですが)
夫婦でちょっとヘコみました。
正直お金持ちでもないけど負債もないし貧乏ではないと思っていたけれど

うち思いっきり一番下の「マス層」じゃないかーーー。


マス層なんて 例えると・・・北斗の拳で言えば「ひでぶっ」と言って死んでいく『雑魚キャラ』、ちびまるこちゃんで言えば『藤木君』(←書いてて自分でも顔が思い出せない)、サッカーで言えば『ベンチウォーマー』、こないだの亀田戦で言えば『対戦相手』(パンチが当たりそうにもない。噂では本業コックさん)みたいなもんじゃないかーーー。

いや別に自覚してなかったわけじゃないんですけどね。
こうして現実を思い知らされると、ヘコみます。
一億円とか妄想しとる場合じゃないですよ。
まず、この「マス層」抜け出さにゃ。

でもそれすら程遠い・・。

やっぱ焦るわー。

ブログタイトルの下の文を「これはマス層を抜け出したくて もがく女の日記です」に変えようかな。

 
今日の一言。
「抜け出せ!マス層  飛び出せ!その他大勢!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

よいお年を!

どうもです。

寝る時子供に読んでやる絵本の「数行飛ばし」という技はすでに身につけていますが(毎日じゃないですよ。たまーにですよ。自分の方が眠たい時です)
さらに「ものすごい早口」という技も身につけてしまったえーしーです。

さて、年末年始はパソコンに触れる機会がほとんどないと思われますので
何日か日記をお休みします。

10月にはじめたばかりの日記ですが、遊びに来てくださった方、ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

今日の一言。
「みなさんにとって、2009年が素晴らしい1年になりますように!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

どうもです。

どうもです。

おきらくごきらく主婦えーしーです。

わけもわからないまま、日記スタートです
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。