fc2ブログ

円高。でも我慢我慢。

どうもです。

「ドナドナ」で泣いたことのある私ですが、
大奮発してマックのポテトをいつものMサイズからLサイズに変更して注文したにもかかわらず、Mサイズが入っていて泣いたこともあるえーしーです。

私はですね、ものすごく人様より食い意地がはっています。
ボケたら間違いなく、「ご飯食べてない」言うと思います。

昔、旦那が私のポテトを無断でひょいっと1つ口に入れ、本気でむかついて大激怒し、逆にびっくりされたこともあります。
「ポテト1つでこんなに人は怒れるんか」と。

旦那が買ってきたお菓子は当たり前のように半分食べ、旦那が残して「明日食べよう」としまってあるお菓子は、私が昼間「これを食べるななんて、拷問だわ」といただきます。
食い意地のはってない旦那は私のようには怒らないので、私も犯行を繰り返すうちに、だんだん罪悪感がなくなてきました。

気をつけましょう。
人間、悪いことでも繰り返すうちに、罪悪感が薄れていきます。マジです。


さて、あんだけ円安が続いたので、さすがに今日は下がってますね。

ユーロは132円台を決済したので今買えば130円台で買え、買い下がりには成功しますが
「焦って買いなおさない」と心に決めているので、我慢我慢です。

このまま上がっていったらどうしようという不安の中、我慢我慢です。

どこまで我慢できるかな。


今日の一言。
「こちらも食べ物同様、我慢がむずかしいわ!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

あぅ

PCの向こうに私がいる~(笑)なんて思わず思ってしまいました。

実は私も食べ物で泣いたことあります。しかも最近。
子供2人にご飯食べさせてると、自分が思うように食べられないことにいらいらしてしまって、帰ってきた夫がのん気にご飯を食べているのを見て、「私もコンビニのお弁当でもいいし、菓子パンでも何でもいいから、落ち着いてゆっくり食べたいのっ!!!」となきながら訴えてしまいました。

オットはそれから休みの日は子供らにご飯食べさせる係り(笑)

先日、夫の会社の先輩からいただいた「博多通りもん」というお饅頭、6個いりで、5個は私の胃袋へ。
オットは「俺、1個も食べてない」
私「さっさと食べへんからやん」って言ってしまいました。

きのうは、義姉からいただいたケーキ2個、1個は息子1個はオットのいない間に食べようかと思ったけど、我慢しました。

たぶん何より食欲が旺盛なんだと思います。
私もぼけたら「食べてないっ」と行ってしまうクチだと今から心配です~
ってまるで投資と関係ない話になってしまいました(笑)

さなえさんへ

さなえさん、こんばんはっ!

さなえさんも、食いしん坊さんなんですねぇ^^
でも子供のご飯を食べさせる時のイライラした気持ち、よーくわかります。
よく考えると、旦那は何も悪くないはずでも、「のん気」に見えて腹が立ってくるんですよねー。

「さっさと食べへんからやん」の逆切れ方法もよく似ています^^

でも、こないだ風邪で調子が悪く食欲が奇跡的になかった時、自分に食欲がないのでご飯を苦になく子供優先で食べさせることができ、「あぁ、人様はいつもこんな風なんだろうなぁ」と思いました。
子供と食べようと何かを買っても、いつもなら自分もたくさん食べたいので「もう食べない?もうおしまい??」と食べてる横でうるさく聞くんですが
食欲がなかった時は、「好きなだけ食べてね」「ゆっくり食べればいいよ」のセリフが自然にでてきました。

さなえさん、ボケたときは2人で「ご飯、食べてないよねぇ!」と言い合いましょう~!^^
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる